dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の暮れに結婚10周年を迎えました。

子どもが居ないせいか、夫婦仲はとてもいいです。

が、しかし記念旅行に行った次の日(昨日)に
夫が不倫相手と密会してることが発覚しました。

発覚の理由は今日、夫が携帯をテーブルの上に置いたまま仕事にいってしまい、女性からLINEが送られてきて、通知をみてしまい、その内容からつい、トーク内容を見てしまったんです・・・
ロックの解除は簡単でした。

昨日の帰り際に「今日も○○は可愛くて最高だった。また会いたいよ」との内容が。。。
その前のトークも削除はされているらしいけど、いちゃいちゃとした内容・・・・・
1回だけでは絶対にないと確信しました。


あんなに仲よく旅行したのに!!
「これからもよろしく」って乾杯したのに!!

この人、いったいどういう神経をしているのでしょうか。

夫婦円満だったのに不倫する人ってどういうつもりなんでしょうか。

昨日の今日の出来事でうまく気持ちの整理がつきません。。。。
突然すぎて手も声も震えています。

今日は、これから仕事の為、夫と会うことはないです。
LINEも既読になっているため、修羅場を迎えることは目に見えてます。

とにかく、色々とご意見いただきたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

おばさんです。



まず、肩の力を抜きましょう。

これは、浮気!という<事実>にはなりません。
ならば、ご主人に<逃げ道>を用意しておいてあげましょう。
LINEの既読を素直に詫びて、どういうことかを聞きましょう。
ご主人の話に口を挟まず、心を閉ざさないで、聞いてあげましょう。
精一杯の言い訳は、精一杯の貴女への<愛情>です。

それを信じてあげましょう。
結婚10年の積み重ねを信じてあげましょう。

長い結婚生活、心が揺れることもあります
ですが、浮気は許さない!
その<覚悟>を愛情とともに、持っていてください。

明日、仲直りの乾杯ができますように・・・!!!

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>精一杯の言い訳は、精一杯の貴女への<愛情>です

とても胸に響きました。

今夜、夫がどうでるかわかりませんが
仲直りの乾杯、、、できるといいです

お礼日時:2013/02/13 13:37

  > 今日は、これから仕事の為、夫と会うことはないです。


  > LINEも既読になっているため、修羅場を迎えることは目に見えてます。


  旦那さんの金を管理できていなければどうぞ浮気して下さいと
言っているようなものです。

 子供が居なければ今後の教育費にも無縁なのでしょうから
旦那さんは少しくらい浮気で金使ってもいいと思っているのでしょう。
    • good
    • 0

はじめまして



離婚はないと結論がはっきりしているので

冷静に、話し合う・・・・具体的にいいますと

事実関係を聞く、いつから、どこの誰か(フルネーム、住所、勤務先)

どういう関係か、いわゆる不貞行為はあるのか、デートだけなのか

いつどこへいったのかなどなど

その費用などうしていたのか

事実と白状が相違ないか、じっと相手の顔をみて正直に答えているか
じっくり観察することです

そして


覚書として

不倫関係にいつからいつまであった
今後は一切、相手に会わず、連絡を取らない、連絡があっても無視をすること
約束を破った場合は、一切の財産を放棄し慰謝料として妻に名義変更する

書面に日付、住所、氏名を書き、捺印

してもらう
そして、その書面を交渉人役場に持参し、確定日付を押してもらう(700円)

以上です

バレて、まずいと反省している間に、できるだけ相手のことや(どこの金融機関を利用しているか、何が趣味かフェイスブックをしているか)など、聞き出し、いざという時のために証拠収集してください

LINE、メール内容はPCに転送するか、携帯画面をデジカメ再撮影をしておくことです
白状すると紀ことは必ずICレコーダーで録音してください
きょうの帰りに家電屋で買ってください

窮地に立たされたとき、必ずあなたの味方をしてくれるのはこのような証拠や情報です
抜かりなく、賢く、聡明な妻でありますように
    • good
    • 1

性交痛は大変ですね。

痛みが伴うのであれば
したくないのは当然です。快感どころではないですからね。

病院には行かれましたか。
ローションなどもすべて試したのでしょうか。
ネットで検索すればいろいろな手段、同じような悩みを抱えている人がいます。

こういうことを言うと男は射精にこだわると思われがちですが
そういうことではないんです。セックスは自分が受け入れられるか
どうかということなのです。極端なことを言えば肌を重ねるだけで
夫婦の絆を確認できるものです。

できることはあるはずです。自分や旦那を責めるのではなく
いい方法を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚当初はお互い楽しんでました。
へたすれば、一日中、、、ってことも。。。
なので体質ではないんです。

でも子どもができるかも、と思うと積極的にもなれず。
年を取るにつれてセックスへの興味がなくなり。。。
夫には申し訳ないと思いつつ、夫婦仲がいいからOKって自分で思ってて。。。
結果精神的なところから痛みはきてると思います。
病院にはいってません。ローションを使ってまでもしようとも思いません。

お礼日時:2013/02/13 17:05

月一程度の夫婦生活が問題なのでは。


いいSEXは仕事のハリになるはずです。
旦那もSEXは外で済ませれば家庭がうまくいくと
思っているのでは。
友達のような夫婦が一番危ういですよ。
今一度、二人で話しあってはいかがでしょう。

この回答への補足

セックスだけが重要なのでしょうか?
お互い、将来のことを考えて共に生活をしてます。
一生一緒にいると誓った家族です。
セックスのことに関しては何度も話合いましたが、私が好きな方ではない(性交痛)ので、夫もガマンしてるとこがあるかもしれませんが、こればっかりは努力のしようがないんです・・・

ただ体だけなら風俗でもよくないですか?
風俗の方がまだましです。感情移入することもないでしょうし。

補足日時:2013/02/13 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/13 16:28

既婚男です。



夫婦生活は普段あるのでしょうか?
女性は仲がいいとよく言われますが夫婦生活が
ないケースが結構あります。

出世欲が強いタイプは性欲も強いです。

ラインの履歴を消すあたりからただの遊びだと推測できます。
旦那が悪いと攻める前にご自分にもなにか責任がなかったか
よく考えて下さい。

浮気の女なんて数回抱けば飽きますよ。
ヒステリックに追い詰めるより冷静に
話したほうが効果があります。頑張ってください。

この回答への補足

夫婦仲ははっきりいって友達といった感じです。
私が仕事に面白さを見出してしまい、子どもを作らないと協議の上決めました。
それ以後は1ヶ月にあればいいほうですね。

補足日時:2013/02/13 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 15:10

結婚10年という事で、夫婦仲もとても良いという事ですが、ご主人は


貴女の事をとても愛しているということは変わらないのです。ご主人は単なる遊び
をしているだけです。決して本気ではないのです。

ご主人の浮気の証拠を見つけてしまい。ショックでしょうが、どうぞ許してください。
男って、女遊びしたい時があるんですよ。女性には理解しがたいでしょうけど・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本気ではないと信じたいです。
かりに本気だとしても、私と別れることはしないと思います。
出世欲の強い人なので。

遊びならいいんですが。。。

お礼日時:2013/02/13 13:36

こんばんは。

女性です。

結婚していて他に女性が出来ると、たいてい奥様との仲は上手くいかなくなってしまうご夫婦が多いのではないかと思いますが、こういう言い方は語弊があるかもしれませんが、その点ご主人は完璧です。(でした。)
おそらく、いろんな部分で上出来なご主人なんじゃないでしょうか。

質問者さんと仲良く、旅行にも行って、ご家庭が一番だから、一番大事にされていたんだと思います。
適当な軽い女と気晴らし?気分転換?していたかもしれませんが、きっとご主人の場合は単なる浮気心で、遊びです。
だからこそ質問者さんとはちゃんと仲良くしていたのでしょう。

このご主人なら、私なら離婚は考えません。頭にくるお気持ちはとてもよくわかりますが、日頃は仲良し夫婦であり、今回初めて発覚ということで、頭にくる気持ちをおさえて冷静に、なんていうか、いい機会なのでしっかり釘をさし、二度目はないということで一度だけ、大きくかまえて許してみてはどうでしょうか。
質問者さんの株も立場もこれで強くなります。
ポップアップが出ていたのを偶然見たら変な内容だっただけですから、質問者さんに非はありません。
その状態で、妻である質問者さんに中を見るなというのはプライバシーの範疇を超えています。

ラインの件は、おかしいな、ばれたかなと思いつつ、質問者さんが何も言わなければ向こうからは言ってこないかもしれません。まさかばれると思わなかったでしょうから動揺しているはず。余裕でがっつり釘をさしましょう。

さりげなく、
「通知のポップアップは出ないようにしておいたほうがいいんじゃないかなあw」
「あ、それと、その女性とは縁を切ってね^^」
このっくらいでどうでしょう。

せっかくの記念旅行がだいなしになりましたから、改めてやり直しということで好きなところに連れて行ってもらって、欲しいもの買ってもらって、もう一度「これからもよろしくね^^(色んな意味で。)」と乾杯はどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>おそらく、いろんな部分で上出来なご主人なんじゃないでしょうか。

その通りですね。

ずっと夫を信じてきて、私だけを見てくれてると思ってたのでショックは大きいです。
転がせるような女になりたいです・・・

お礼日時:2013/02/13 13:35

こんなわたしからの回答ですみません。


ご主人様は、本家と遊びを分ける方なのでしょうかね。
結婚も5年以上、子どもがいなくて、夫婦仲は円満だけど、外でも楽しみたいって人がいました。
それで出張先の浮気相手として一時期遊び相手になっていたことがありました。

その方とご主人様が同じとははっきり申し上げられませんが、新鮮味を欲しがっているのかもしれません。

もともと浮気性の要素があったのか、
質問者様に対する小さな不満が重なって、そのような行動に移してしまったのではないかなとも見られます。

もし質問者様に対する不満があるとしても、本人にぶつけずに一人で逃げてしまって浮気に走るというのは、情けないですよね。

仮に浮気をする人であったとしても、簡単に奥様にバレるような状況においている、配慮のない行動だと思います。

わたしが偉そうには言えないのですが、
ただの浮気なら浮気なんです。

浮気をされて、女として悔しい悲しい気持ちになるのですが、
パートナーが家庭を壊したくない、奥様を優先される方ならちゃんと家に帰ってくるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家にはちゃんと帰ってきます。
家庭は壊したくないと思います。
結婚指輪も当初からしてますし。。。

お礼日時:2013/02/13 13:26

パートナーの裏切り行為だとしたら辛いですね。


裏切っている負い目で優しく接する事もあると思います。
が、慎重に考えて結論を出して下さいね。

感情は我慢するより、例えマイナス感情でも出した方が夫婦らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>裏切っている負い目で優しく接する

なんとなくそんな気がしてきました。
夏ぐらいから変に機嫌がよかったり
妙に優しかったり・・・

とりあえず冷静に。
といきたいとこですが・・・

お礼日時:2013/02/13 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!