アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は会社経営者ですが、あるセミナーで自分の欲しい物や夢を書き出す事によって実現する…的な資料の中で、30個くらいある(例えば高級車、高級時計、海外旅行、子供と過ごす時間など)の中に「彼女」というのを見つけてしまいました。


これはどういう意味を表すんでしょうか?

先日限りなく黒にちかいグレーな浮気疑惑が浮上、

離婚する気もないのでそれ以上問い詰めず、

夫婦生活は2~3ヶ月に一度

結婚10年目子供二人です。


特に既婚男性の意見が聞きたいです。

A 回答 (9件)

ご主人が会社経営者であるなら、ぜひ男性に浮気や愛人がなぜ必要になるのか、ぜひ伴侶である妻には考えてみて欲しいですね。


そうしないと、伴侶としての責務を果たせているか、自分自身のチェックや今後の方針ができません。
経営者の妻としての責務を果たせない時、浮気や愛人がつくられます。

私は経営者じゃないですけど、ウチではよく夫婦でそういう話をします。自分のことではなく、社会構成上の一般論として。
これを夫婦で話しておくと、浮気をしてしまう生活状況や精神状態の境界線を双方が確認しておけるので、
すすんで浮気をしないし、浮気をさせないことのコントロールが可能。

セミナーで書いていたなら、ご主人の会社経営上、恋人を欲しています。
やってはいけないし、本当に必要かどうかわからないから、手に入らない願望を書いています。
その意味は、
オンの仕事の悩みを解消する場が、オフの家庭に不足しているからで、
オフの家庭の悩みを、オンの仕事で解消できない板挟みを感じている。
それが業務に支障をきたしていることを、本人が自覚している。

すると、会社でも家庭でもない、第三の場所を欲します。
この板挟みに潰されると、酒か女か博打に逃げます。それが人間の弱さであり、人としての限界。
既婚者で恋人が必要な男は、仕事と家庭の悩みを吐き出す場所のない、環境に窒息している孤独な男です。

社長の妻という立場に長年安心していると、社長の妻として社会全体から考査されている事に気づけなくなって、自分の足元をすくわれかねません。
妻である自分も、仕事で戦っている御主人の経営業務の要素のひとりである事を認識し、自ら進んで妻として行動しないと、ご主人は環境に潰されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

m(_ _)mどうもありがとうございます。とても考えさせられました。

私は主人の仕事はサポートのみで独身の時働いていた所でパートをしていました。家事子育てには全く参加せず、休みの日も家にいない事が多い旦那に対して、何に対しても全く文句を言う事はありませんでしたが、相手の事まで思いやる余裕がありませんでした。

最初はお互い様だと思っていました。

隣の芝生は青く見えるもので、仕事も家事も育児もする旦那もいるのに…とさえ思っていました。

ただ浮気疑惑が浮上した時、いろいろ思い悩み、私にも非があったと思い改めようと思いました。

よく夫婦でよくそういう話をするというのは具体的にどんな話ですか?

よかったら参考までに聞かせて下さい。

お礼日時:2012/07/02 16:58

A2です。


>よく夫婦でよくそういう話をするというのは具体的にどんな話ですか?
ウチは20年前に知りあって、一緒に暮らして14年、結婚6年目なんですが、
子供がいないので、夫婦が夫婦でいる意味が、気を抜くとすぐ希薄になってしまうのです。それぞれ一人でも暮らせる生活力と社交性もあるので、異性との付き合いも多い。
だから夫婦でいるための必要性やその努力というものが、お子さんのいる家庭より意識が強いです。子は夫婦のかすがいですから。
逆に、男女の話し合いを日常からしているので、子供を理由に離婚を悩む夫婦の理解の無さもよくわからない。

ウチの夫婦の基本スタンスは、「信頼するが、信用はしない。」
期待に答えられない時、人は嘘をつき裏切り逃げるのです。他人の信用に答えられるのは、その人間の許容量まで。
だから、ここまで追い詰めると裏切ることまで人間性の弱さを知ることで、裏切ることまで想定範囲内の信頼ができるのです。
全幅の信頼なんてない。自分のコントロール範囲内に限り、相手は絶対に事故を起こさないし、信用に答えてくれる。

僕は弱い人間ですから、逃げ足が早いのです。相方も暴れ馬のごとく突っ走ります。
そこで二人が編み出したのが、見える範囲までは限りなく自由にさせておき、そこまではお見通しだという心理的圧力をかけること。
片方が手の中で転がして、片方は手の中からこぼれないように転がることを相互に監視します。
馬車と御者、車のドライビング能力、犬と飼い主をつなぐリード。

そのために、互いにポーカーゲームのようにフェイクな嘘を平気でつきます。
「バレているかもしれない」と常に相手に思わせるのです。
だから、自分に有利な証拠はその場で怒りません。あとの自分が不利なときのカードになります。
「木を隠すときは森に隠す」隠し事は常に目の前の本物に混じって置いてあります。
こういうことをお互いに日常的にしておくことで、嘘も真実も隠し事も本心も、互いにポーカーフェイスで全部公開しておく生活をしています。
こうすることで、物事は全て想定範囲内で収まり、想像を絶する事態が起きなくなります。
会話しないと相手の出方がわからないので、ゲームが成り立たないのです。

仕事でそんなことばかりやっていて、常に疑心暗鬼なのが会社経営者ですから、
ご主人に合わせた運転能力を妻が身につけないと、命にかかわる大事故を起こしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません

なんだか難しいですね。

確かに子供がいなかったら私達ずっと一緒にいられるか疑問に思った事があります。

最近は老後熟年離婚しそうだな~とかネガティブな事ばかり考えてしまいます。

命に関わる大事故って例えば何でしょうか?


ご主人に合わせた運動能力ってのも…

ちょっと気になります

お礼日時:2012/07/13 21:50

欲しいもの!って言う事は手に入れてない物でしょう?



だから黒でもグレーでもないでしょう!


男にとってハーレムとか夢ですよね♪


だからと言ってそれを目指す人は殆どいないでしょう。


彼女が欲しいという旦那さん、裏を返せば奥さんの事を女として見れなくなった現れかもしれませんね。

そもそも、浮気願望なんて誰でもあるものだと思います。
個人の倫理観や良心によって抑えられてるだけだと思います。



優しい嫁が欲しい
若い嫁が欲しい
安らげる家庭が欲しい


なんて言われなかっただけ良いんじゃないですか?


私が本気で浮気しようとか、彼女を作ろうと思ってたら、そんな場で「彼女」とは書かないと思います。


セミナーの場なので、ある意味ジョークでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。

ゴムを見つけ、メールのやり取りを見てしまったので黒だと思います。

言いましたが、言い訳されました。

私も離婚するつもりがなかったのでそれ以上聞かず、

その後は知りませんが

彼女というのを見て

今はいないという事かなと

ただまだまだ願望はあるって事でガク然としました

夫婦としてお互いに努力が必要だなと改めて感じ、努力していた矢先の事でしたので。

女として見られるようもっともっと努力が必要ですね…


ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2012/07/13 21:33

私、主婦ですが、そういう旦那さんたくさんいますよ。



あんまり考えてないのが現実です。妄想に近いかも・・・

私だって嵐とか見ながらキュンキュンしてみたり

あんまり変わらないような気がするのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。

例えば女優やアイドルの名前が出てこれば、よくある妄想の一つと思えましたが

彼女って…

妻いて彼女って

私は彼女にはなれないので

それこそ私にない何かが欲しくて

誰かに求める感じが

とてもイヤでした。

でもそんな人たくさんいると言われるとそうかも…って事で

あまり気にしないようにします


ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/07/13 18:59

自分の欲しい物や夢を書き出す事によって実現する…


>100%実現可能な事をご主人が書いたとします。
言う事を聞く妻・優しく接してくれる妻・小遣いを十分にくれる妻etc・・・・・・・・・・・・それを見て希望を叶えてあげますか?
私は子供の面倒や家事で忙しいの等の理屈がついて精々鼻でせせら笑って終わりです。

ですからこういったセミナーなどの願望希望は手の届かない本当の夢を描くのです。
まして30個ともなると普通の人間は考えに限界がきます。
彼女・愛人は必ず入るものだと思います。

手にすぐ入るものは書きませんし今手の内に有るものも書きません。
ですから心配してもしょうが有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。

本当心配してもしょうがないですね。

確かに全て叶えてあげられるかと聞かれたら

難しい部分も出てきますね。

今できる事をする様にします

ありがとうございました

m(_ _)m

お礼日時:2012/07/13 18:53

すみません。


私は結婚30年弱の女です。

私なら、ああ、やっぱり普通の男だなあと、笑って終わりですが。
昔から言われているじゃないですか?
男の欲しいものは、まずお金、次に女、最後が名誉。
欲しいものを30個も書き並べて、女の1個もなければ、かえって気持ち悪いです。

高級車、高級時計、海外旅行・・・どれもお金がいることですねえ。
子供と過ごす時間・・・時間も、お金があれば解決かな?
彼女・・・欲しいものを30個も書くんですよ。本当に今欲しい物は、そんなにいくつもないでしょう。いろいろ思い浮かべて、頭の中を探したんじゃないでしょうか?

ところで、ご主人はどんな名誉を欲しいと思われているんでしょうねえ。
ついでにそこも覗いて見てはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。

確かにそうですね。


普通の男だと聞き流すくらいがいいのかも。


ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2012/07/13 18:47

質問者さんはどんな回答が欲しいのでしょうか



離婚する気が無い、今の家庭を守りたいなら詮索しない事です

浮気の証拠でも見つけたら貴方も我慢するのは難しいでしょう
でも知らなければ我慢する事も無く幸せです

それは本当の幸せじゃない
なんて言う人は正直甘いと思いますね
理想的な幸せなんてどこの家庭も無いですよ

離婚率は知ってると思います、それほどどこの家庭も問題があります
人並みの生活が出来て、主人は子供が好きで、夫婦生活もある
それ以上何を望むのかなと思いました

浮気だって遊びの範囲に留めて置いてくれるなら詮索する必要はありますかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私甘いんだと思います。そして遊びがいつか私が年を重ねて汚くなって、子供が手を離れてしまった時本気になるのが怖いです

新鮮さやドキドキ感は与えられないけど、若い子に乗り換えられないように意見を聞きたく質問しました。

彼女が欲しいってやっぱり家庭や私に対する不満…SOSかなーと…

m(_ _)mありがとうございました

お礼日時:2012/07/02 17:12

既婚男です。


会社経営者=お金もあるでしょうから甲斐性があるのでまあ甲斐性ありの旦那なら浮気を肯定するわけではないですが仕方ないと思います。
ですが勿論浮気はいけません。

離婚する気もないのでそれ以上問い詰めず
なら目に余る行動がない限りは黙っていた方が良いでしょう。
何日も帰ってこないとかになったら問題ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は子供を本当に可愛がってくれていますが、
子供から手が離れた時、何日も帰って来なくなったなんて事にならない様にしたいです。


ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/07/02 17:01

30もとなると別に深い意味もなく数合わせで


となった可能性もある・かも知れませんが
疑惑があるようなご主人様のようですから
本人のみぞ知るでしょう

ただ離婚する気もないならば、そんなことも詮索したり
気にする必要もないと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑惑以来、浮気される側にも問題がある事から今を大事に、居心地のいい家庭…と努力してはみるものの、こういうのを見てしまうと私って何なんだろう…という気持ちにさせられます(;_;)

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/02 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!