アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供への愛情はいつから感じましたか?

普通女性の場合、妊娠期間を通じて子供に愛情が芽生え、
父親は妊娠を経験しない為に
妊娠中よりも生まれてから赤ちゃんのお世話をしていくことで愛情が芽生えていく、
と言ったりしますよね。

私は母親ですが、妊娠中は全く赤ちゃんに愛情を感じませんでした。
エコーを見て成長していく過程は「すごいなぁ」とは感じましたが、まだ実感が全くなく、
生まれた瞬間も「あぁ痛かった、やっと終わった」と赤ちゃんのことより自分のことばかり考えてました。

うちの場合は主人のほうが、妊娠中から赤ちゃんへ愛情があったように思います。
主人は妊娠がわかったその日から毎日お腹に語りかけていたし、大きくなったお腹を撫でて語りかけてました。
私はお腹の中の赤ちゃんに話しかけるというのにピンと来なくてあんまり語りかけたことがないです。(生まれた今は独り言でもなんでも話しかけてますが。)

また一般的に妊娠したら赤ちゃんのことで頭がいっぱいになると思いますが
私の頭はまだ主人だけでいっぱいで、私よりも赤ちゃんのことばかり話をする主人を見て少し寂しかったです。(^^;

私が愛情を感じたのは生まれて初めて母乳をあげた時で、
それから赤ちゃんのお世話をするたびにすごく愛おしく感じるようになり、今は赤ちゃんのことで頭がいっぱいです。
これから第二子を考えてますが、また同じように
生まれるまでは実感が沸かないんだろうなぁ、妊娠中も第一子のことばかり考えてるんだろうなぁ、と思ってます。

私と同じような女性はいらっしゃるのかなー?と思いご質問しました。

•あなたの性別
•子供への愛情はいつから感じたか
教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

未だかつて……。

• 2