プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越し先で、まず初めに、どうやって道を覚えるのか?教えてください。

スマホのマップ機能に自分の住所を入れておく、とか

A 回答 (8件)

昔は運送会社から食品メーカーに出向して配達をしていました。


県内でしたが頻繁に行く事がない地域でしたから、道を覚えるに
は手帳に簡易地図を書いて覚えていましたね。
道を一本線で描き、交差点名や目立つ建物を書いていました。
常に手帳を見るのではなく、とりあえず走行して見て判断をして
いました。

まず引っ越したら自分の足で散歩がてら歩いて見ましょう。その
道を何回も歩く事で自然に道は覚えられます。
    • good
    • 0

ひゃー!


大好きっ!
ありがとっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2024/01/20 22:00

地図見るの苦手なので、通行人やお店の人に聞きます(⁠^⁠^⁠)


一応建物や景色を覚えるようにしながら…♪

ちょっといつもと違う道を寄り道したらさっぱり分からなくなって、夜遅くあまり人もいなくて、塾帰り?の小学生4人にうちの近くまで案内してもらったこともありました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

自宅の住所を入れていつでも帰れるようにするのも一つかと思います。


其の上でまずは、生活に必要な最低限の道を覚えます。そうすると骨組みがわかりますので、それを繰り返していくと徐々に理解していくと思います。
    • good
    • 0

お引っ越しされるのですね?もうお引っ越しされたのかな?



スマホで地図を見て、大体の東西南北を把握してから外に出てみよう!
コンビニまで、スーパーまで、モールまで、駅まで、バス停まで、レストランまで、カフェまで、とかね。

目的地に行き着くまでに面白い楽しい発見がいっぱいで楽しくなりますね!

スマホのマップ機能に自宅入れておくと便利です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、びんちょうタンです。セダムしゃん

お礼日時:2024/01/20 17:05

ひたすら歩く!


スマホは家へ帰られなくなった時の最終手段。
迷った時こそ、道を覚えるチャンス。
トライアンドエラーでひたすら歩く。
    • good
    • 0

住宅地図を見ます!又、アプリを見て、覚えますね!

    • good
    • 0

スマホや地図頼ったらダメです。


人間には五感あります。

身体で覚えるのです。

災害時、やくにたちます、


いつ災害がおきても助かる、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A