外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

無知で恥ずかしいのですがどなたか教えて下さい。
スマホ、iPhone、アンドロイドの違いとは?

A 回答 (2件)

スマホ = スマートホンの略  パソコンの機能を基にした多機能携帯電話

iPhone = 米国 アップル社が生産するスマートホン auとソフトバンクが扱っています
アンドロイド = スマートホンで使用されている基本ソフトのひとつです。
        iPhoneは iOSですし、Windowsを使ったスマホもあります。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくて勉強になりました。
回答ありがとうございました。

スマホ(スマートフォン)は大きな分類で、置き換えて例えれば「リンゴ」とかですかね。

iPhoneやアンドロイドはスマホの小さな分類の1つで、リンゴで言えば品種の「ふじ」とか「紅玉」みたいなもんです。

iPhoneとアンドロイドの違いについては「メーカーが違う」くらいの認識で問題ないです。
    • 1
この回答へのお礼

よぉ~くわかりました。ありがとうございました。