プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年旦那は私に対して急に、とても冷たくなり話しかけても無視され続けられてとても辛く
家を出て一人で暮らそうと不動産へ行ったり色々しました
あまりにも怪しいので、ダメと分かっていても携帯を見てしまいました。
みたことのない女の名前でした
旦那側の兄嫁達等の協力もあり、なんとか今は元サヤに戻ってる感じです
女は自分の旦那や娘達に知られたくないのか、
旦那にもう会わないと言ったのかわからないけど
「友達(女)とは極力会わないようにする」と旦那は言いました

その女とは土日限定で行ってるバイト先の人でそこで知り合ったみたいです

私はもう二度と行ってほしくないので、旦那に内緒でバイト先の上司に体調悪いことを理由に、もうバイトには、行かせたくない事話しました
私の姉は「なんで、あんたら夫婦は話し合わないの?」と言われますが、話し合いできるような人ではない為、難しいので。

お聞きしたいのですが
バイト先の上司に、旦那をバイト先に行かせたくないほんとの理由を女を名指しで言って旦那との事告げるのはやめた方が良いですか?
真剣に悩んでますので中傷のお返事や、質問のお返事ではないのはお断りします
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

名誉毀損にはぜったいあたりません。


まず「公然と」の部分に該当しません

しかもあなたは責任者に相談するだけです。
告げ口目的でも名誉毀損にならないし、それにあなたは告げ口目的ではなく、こういう理由でバイトにいかせたくないという真摯な相談です

本業の仕事先なら、相手がどう受け取るかわからないのでリスクですが、そのバイトはやめてもリスクないし、むしろやめてほしいわけですから、相談されてみたらいいとおもいます
    • good
    • 1

回答補足。



その人の社会的立場を貶め社会的不利益を与える事実の告知が、名誉毀損です。
この質問では明らかにそれを目的とした告知であるので、名誉毀損にあたります。
    • good
    • 0

バイト先の店長に正直にお話したらいいとおもいます。



名誉毀損にはぜったいあたりません。
名誉毀損というのは公然と事実等を指摘することであり、あなたがつたえるのは、バイト先の責任者一人なのでなんの問題もありません。
    • good
    • 1

覚悟して事(抱えている問題)に当たるなら、一つの方法ですのであなたがやろうと思えばやれば良いです。

事後の問題の処理の方法も考えておくべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
後の事考えないとですね。
後悔先に立たずなので、もう少し考えます

ほんと

お礼日時:2024/04/07 11:57

これは夫婦の問題ですから、夫婦ではない赤の他人に言うのは


止めるべきです。夫婦の恥を赤の他人にバラシて何になるので
すか。御主人も恥ずかしい思いをしますし、貴女も恥ずかしい
思いをする事になります。

御主人は結婚前から浮気依存症だったと思われます。帯状疱疹
と同じで一時的には活動を停止していましたが、急に依存症が
復活したのだろうと思います。浮気依存症はギャンブル依存症
と同じですから、自ら悟って止めない限りは永遠に続きます。
これは病気ではありませんから、医者では直せません。

貴女のお姉さんは正しいです。これは夫婦で話し合うしか方法
はありません。話し合える人ではないと書かれてますが、それ
は貴女が勝手に思っているだけです。話し合いもせずにどうし
て話し合える人ではないと言えるのですか。
    • good
    • 0

やめた方がいいです。


あなたがそれをやりますと、いわゆる相手女性と夫に対する名誉毀損ですから。相手方女性やあなたの夫があなたを訴えることが可能になりますし、その手法や場合によっては、あなたの逮捕もあり得ます。

最近は、この手のことに厳しいのでね。ましてや夫婦関係が危うい時に、やっていいことではないですよ。夫にあなたと別れる理由を与えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A