アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年記念の、一昨年の12月に入籍し、昨年6月に結婚式を挙げた新婚夫婦です。
もうすぐで結婚式から1年経とうとしています。

今更の書き込みですが、昨年の9月に旦那の浮気が発覚しました。
結婚式から2~3ヶ月たったころです。

最近冷たいし、マンネリ?何か寂しい、何か変な感じという漠然とした勘から、旦那の携帯を見てしまいました。
携帯を見るのは賛否あると思いますが。
勘は当たっているもの。怪しいやりとりを発見。浮気と言って良いかは微妙なところなんですが。

相手は私の友人。複数人で遊んだことがあったので、その際にLINEを知ったようです。
連絡は1ヶ月ほど毎日のように取り合っていたようで、用件があるわけではなく、付き合う直前の良い雰囲気になってきた男女のようなやり取りを朝起きてから晩遅くまで。
「好き」とか明確な発言はお互いにしていないが、モーニングコールのお願いやら「迎えに行こうか?」と、嫁持ちの男が別の女性に言うことではないと思える発言ばかり。
女性は「新婚さんなのに私と2人で出かけてばっかりで大丈夫?」と気にかけていましたが、旦那は「大丈夫!」と即答で、いろいろデートに誘っていた様子。友人も誘いに乗るような感じですが、気にしつつも楽しんでいるようでした。

絶対とは言えませんが、体の関係は一切なさそうです。
一線を越えず、中途半端な関係を楽しんでいるように見えました。
私に内緒で2人で出かけたのは2回。
私が友達と食事に行ってるときに、食事ドライブがてら夜景を見に行ったこと。
休日出勤と私に告げた日曜に、朝から遊園地デート。
私にバレて結局行かなかったけど、映画や京都への観光、他にも食事に行こうとしていたみたいです。

遊園地のチケットが財布に残ったままだったので、それを証拠に話し合い。
ひざをつけて謝罪し、もう嘘はつかないと約束。

しかし、話し合い後も2人は連絡を取り合っていて、まだ友人と映画に行く約束をしていたようで。
私が旦那ではなく、友人に攻めないように協力要請を出してみました。
「旦那が浮気してそうで心配だから教えてほしい。○○(友人の名前)と出かけると言って毎週末外出してるんだけど、そんなに頻繁に会ってる?○○だったら良いけど、別の女と会ってそうで心配で。2人であった日教えて?」
「私も誘われるままノコノコついて行ってごめんね。うそ!浮気はないんじゃない?○日ドライブと△日遊園地、月末には映画の約束してるけど、他の週末は何も約束してなかったよー!私と出かけるって言ってた?なんなら探ってみようか?」
これで映画デートの約束が確定。相手からの情報なので、これを証拠に話そうと思いましたが、友人が仕事になったためキャンセルになったそう。未遂ではあるが、旦那は当日会社の後輩を誘って出かけた様子。
旦那から直接何も聞いてないので、後日話し合いをして、再度謝罪されました。

この後は特にやり取りをしてる様子もないし、2人の関係もなくなったと思っています。

この事件が9月。その後も夫婦として仲良くやっていけていると思います。
私が友人と会うことは無くなりましたが。
夫婦2人で出かけることはあまりありませんが、友人夫婦を交ぜて出かけたり。
新婚旅行も行き、子どもも授かり10月に出産予定、同時期に新居も完成予定です。
やはり時々思い出しては悲しい気持ちになったり、泣いてしまうときもありましたが、過去のことは考えないように努力しようと思いました。

しかし、9ヶ月たった今でも、まだあの当時の事を思い出して涙が出てきます。
他の人の意見がどうかは分かりませんが、体の関係がない分、それでもデートにあんなに誘って毎日連絡を取り合うって、私は逆に気持ちが友人に行ってしまってるのではないかと不安でした。
体だけだと性欲、と考えられるのですが、それもないのに会いたくなる、デートに誘いたくなるっていうのは、好きになってしまっているんじゃないかと。もちろん2人は今は会っていないのですが、だからと言って、私にデートを誘ってくるわけでもなく、休日も家でダラダラ昼寝やら携帯ゲームやら。私が言い出さないと出かけることもありません。私にバレたから友人と会うことをやめた。ただガマンしただけであって、友人よりも私が大事という考えになって会わなくなったというように感じません。
何か今考えると、私が強いヤキモチを焼いて2人を会わせないようにした程度になっている気もします…

罪悪感だけで誘われたりするのも嫌ですが、私とはどこにも出かけたいと思わないのかなと思うと、過去に友人にあんなに誘っていたことを思い出して落ち込んで。毎週こんな感じの繰り返しです。
子どもが生まれてからだと、行動が限られる場所もあります。妊娠中でも制限されていますが、今のうちにって私は思うのに、特に何も考えていない様子。私の体を心配しての行動ならまだしも、だからと言って家事をそんなに手伝ってくれるわけでもなく。

そんな状況なのに、さらに別件で、先月嘘が発覚しました。新居購入のために、ローンの手続き等を行っている際に借金があることが判明しました。ローンのために、今は親にお金を借りて全額返済しましたが、今まで内緒にされていました。もちろん私に心配をかけないために、黙っていたのは分かります。確かに、うちはこずかい制じゃなくて、旦那から生活費をもらって毎月やりくりしていたので、それ以外のお金を何に使っているか知りませんでした。給料明細も見せてもらったことが無かったのですが、理由は借金にあったようです。
借金について嘘が発覚した事実もショックですが、私のためを思っての嘘なら許せます。しかし、私が気になるのは、こういう風にまた嘘が発覚すると、友人との事もまだ隠していることがあるんじゃないかと不安になります。例えば、もう会っていないと言われても隠れて会っているとか、実は体の関係もあったんじゃないかとか。「嘘をついてしまう性格」と思うと今までのことも不安になってしまうのです。
過去にも細かい嘘はいくつかついていると思います。
分かりやすいのですぐ気づくのですが、本人はバレていないと思っているようで。

何か私にバレて怒られたり、私が悲しんで泣いていると、ちゃんと申し訳ないと謝ってくれるし、優しく接してくれます。でも改善されず、また嘘がバレて謝って。これの繰り返しです。私からしたら、すごく傷つけられて一生この悲しい想いを引きずらないといけないのかと思っているのに、当の本人は反省しているのかと疑問です。

他に投稿されている方の記事とかも見ましたが、どちらかというと、浮気後の旦那さんは優しくしてくれたり、償おうという態度を表している人も多いみたいです。

当時はただ裏切られた事実が悲しくて、やめてほしくて話し合いをしていましたが、時期が立ち冷静になると、なぜ裏切られたのかとか、私への態度のこととか、他にも気になることや不安な点が増えていきます。ただ9ヶ月もたった今さら過去の話をイキナリ切り出すのも不思議かなと。ただ私の中では終わった話じゃない事も事実で。
旦那が言うことも正直あまり信用できないし、抱きしめられても安心できない。今度は出産時期にでも他の女の子と遊んだりしていたらどうしようとか。私が気にしすぎなのでしょうか。
旦那よりも私の方が好きという気持ちが強く、だから何をしても余裕、という態度にも見えてきます。どこに行っても「良い旦那さんだね」と言われるくらい外面が良いから調子に乗るのも分かるのですが…
旦那に変わってもらうには、嘘をつかれないようにするには、どうすべきなのでしょうか。
子どもが生まれるまでには2人の間の問題は解決しておきたくて。過去を思い出して泣くのも嫌。
アドバイス、意見あればいただけると嬉しいです!

A 回答 (5件)

ひぇぇぇぇ〜!!!!


よくそんなキチガイ男のDNAをゲットしましたね!!!
結婚式の後に浮気!しかも友人!ひぇぇぇぇ(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)
解決なんてしないよ!
ずーーーっと一緒だよ!
今後も浮気するに決まってるじゃん!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やっぱり一度したならまた浮気しますかね。
今後どうするか検討中です。
回答、参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/06/09 13:00

お話の内容から確かに今更という感はありますね。


旦那さんの正確も申し訳ありませんが結構テキトーに思えます。

あなたに対する愛情が無くなったということではなく
世間一般的な夫婦において現在の関係性は当たり前かなと
ただ、正論はあなたの方ですね。
正論と言うか理想の夫婦像になってしまいますが・・・

昔の様に夫が優位に立つような関白な夫婦間は今や少ないですし
旦那さんもそのような感じではないようですが
やはり旦那さんには家計を任されているという立場があります。
悪い言い方をすると、家計の実権を握っているのが旦那さんです。

結婚してから現在に至るまで、二人の間で起こった問題については
このお話しだけしか聞いておりませんが、あなたに分があることは
確かなのですが、そこに漬け込みこの際家計の実権もあなたが握るという
判断をもしお考えであればそれは良くないと思います。

そうなると自身の自由が無くなる分益々ウソの機会が増えるでしょう。

お子さんが生まれる前にということですが、この先の二人にとっての
最も大きい出来事は、まさにそれです。

今は旦那さん自身の身に何も起きていないので実感がないと思いますが
子供が無事に誕生すれば必ず変わりますよ。
同時にあなたの感情も変わるはずです。

仮に今話し合っても関係が悪化する可能性を含んでいる以上
母胎にも影響しかねませんので、二人の大切な命が解決に導いてくれることを信じましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

おっしゃる通り、旦那は適当な性格です。
一般的な夫婦なんでしょうか。
うちの親が仲悪かったので、あまりどんなのが普通かよく分からなくて。

家計の話は困りました。
借金の嘘がバレた件と、今後私が仕事を辞めて赤ちゃんが産まれることもあり、家計は私が管理して旦那はこずかい制にしようかと、ついこの間に話していたところです!
お金があるから遊ぶのかなと思ったりしましたが、逆効果ですかね。。

赤ちゃんは楽しみなようで、子どもの名前を考えるためのアプリをとったり、検診にも毎月一緒に来てくれます。
旦那はきっと過去のことだし、無かったことのように思っているでしょうから、私の感情が変われば問題ないと思うので、子どもが解決に導いてくれることを願ってみます!

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/09 13:10

ご主人としては終わっていることですね。



あなたの中で終わっていないのは、過去の妄想に取り憑かれているからです。
過去のことで解明できていない部分があるからそれにこだわるのです。
といって、証明する術はありません。

今更話を蒸し返したところで何の意味もありません。
結局ご主人を信じるかどうかの問題です。

ご主人は現在浮気の兆候はないわけですよね。
借金の件も、ご主人の収入が明らかになれば、今後は問題ないですよね。
ウソの件も、ご主人は分かりやすいわけでしょ。

あなたがキチンとチェックしていれば問題ないと思いますけどね。

あなたとご主人は違う人間ですから、何でもかんでもあなたの望み通りにはなりませんよ。

ご主人がそういう人間なら、あなたが対応するしかないのです。
あなたがそれに耐えられないのなら別れるしかないのです。

他の夫婦は比較対象になりません。
他の夫婦とあなた達夫婦では、構成する人間そのものが違うのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

第三者の意見ってすごく大切ですね。
とても参考になりました!
本当におっしゃる通りです。

ただどうしても、過去のことを思い出してしまったり、他の家庭と比較してしまったり。
感情ばかりで冷静に考えられていませんでした。

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/09 13:15

ん〜。


可哀想。
結婚後直ぐ過ぎる。
覚悟して結婚したとは思えない。
借金を隠されてたのも嫌ですね。
でも、赤ちゃん産まれるしね。今から。
家ももう、買っちゃったんだものね。

うちも同じ感じで昨夏を浮気未遂が有りました。

他に好きな女がいる時の冷たい感じ、めっちゃ分かります。
発覚後に思い出して辛くなりますよね。

でもね、結果的に肉体関係が無い事で、奴らの中では、何も無かった事になってるのよ。
下手したら、『俺は浮気なんてしない男』だとさえ、思ってると感じます。

もう過ぎた事だと。

もう、今更、言っても喧嘩するだけ。
うちはめちゃくちゃ謝ってくれて、一月程で逆ギレしだし、その後もこっちが冷めたり、向こうも冷めたり、『信用出来ない夫』と暮らすのがこんなに辛い事かと、実感しています。
もう諦めようかなって、好きにしてもらえば良いかって。
そしたら又、こちらの機嫌をとる様な事されて、別れられないかとか、もんどり打ってます。

うちは、結婚して、通算22年目の事だったけど。

昨夏の事思い出さない様にするには、考えない様にする事、しか無いです。
別れる気が無いなら、もう、ご主人の携帯など見ない事。
私、次なんか見てしまったら、心臓止まると思います。

嘘を吐かれないためには、何も約束事をしない事。
問い詰めない事。

だって、都合が悪ければ、嘘つくんだもの。
言い逃れで嘘つくんだもの。

解決方法は、貴女が思って信用してたご主人は、この世に居ないって、貴女が分かる事くらいかな。

出産時期には、貴女のご実家に一緒に里帰りだな。

うちの母は、知ってか知らずか、そうする様に促してくれて、夫婦で里帰りしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

同じ経験をされた方の意見はとても参考になります!
本当辛いですよね。
何度も思い出しては泣いてます。

おっしゃる通り、うちの旦那の心境も合ってるような感じがします。
俺は浮気しないとか思ってそう。
旦那にとっては過去のことで、私が何も考えなければ問題ない夫婦関係だと思います。

うちは喧嘩にはなりません。
逆ギレされるのもすごく嫌だけど、うちは基本だんまり。これも腹立ちますよ!
私が一方的にキレて泣いて、旦那は黙り込んで私の話を聞く感じ。
言い訳もなだめることもありません。
何か言ったら?と催促を何度もしながら話を進めていきます。
そのような感じなので、旦那から直接説明があったり話をされたというより、私が問い詰めて謝るような感じだから、不完全燃焼な気持ちで今も不安と不満がある気がします。

もちろんあの出来事を考えないようにしたいのですが。
それが出来ると良いです。
その関係の記憶を削除したいくらいです。
友人にも不信感があり、遊ぶことも無くなりましたから。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/09 13:32

変わるのは無理でしょうね。

新婚3ヶ月でそんなことする奴、一生変わることはないと思います。それでも、自分が選んだのだから仕方ない・・・子供のために我慢なら、それもありかと。

しかし、冷静に考えて、思った気持ちを相談しあえないひと、根本的な信頼を失ってしまったひとと、この先一生いられますか?家は売ればいい。親権はもらって、養育費を担保して、出直す方法だってあります。若いなら、再婚だって出来る。前向きに将来を見てくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!