dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私22.彼氏38。付き合って2年です。彼のアプローチからはじました。

彼氏の携帯をみてしまいました。最低です。ごめんなさい。
友達同士のラインでは下衆トークばかりでした。言葉遣いも下品で女性を見下す発言もありました。
また、女性とのやりとりは、キャバ嬢とのやりとりがありました。「いつ出勤?」とか「あいたい」などと言ってました。私には、「君と出会ってからはキャバクラなんて言ってない。そもそも興味ない。俺は仕事で忙しくてそんな暇ない。ばからしい」と呆れ笑します。でも実際には行ってた…。。。しかし、実際にはほとんど行ってる様子はなく、彼の後輩から「先輩!そろそろ連れてってください!」と言われ、先輩風?なのかドーンと任せろ!みたいな感じでした。だから、キャバ嬢へのLINEは社交辞令なのかなと信じたいです。。この辺は女の私にはよく分からないので男性の意見が聞きたいです。。
また、たまに私が彼に、「女の子とデート?」とか「今女の子見てたでしょー」とかふざけ半分でやきもち焼く時は決まって、「俺がもてないの知ってて嫌味?」「でも嬉しいよ、こんな俺にやきもちやいてくれて」「自分にやましい事or変な男と付き合ってきたから俺に対しても変な偏見があるんじゃないの」と呆れ笑い、むしろ不機嫌になる事すらあります。それを聞くたびに、「携帯みてます。全部知ってます。嘘つき…」って言ってしまいそうになります。けど言えません。彼を失いたくないから。彼を失いたくなければ泣き寝入りするしかないですよね?携帯見たっていったらどうなると思いますか?
また、束縛も結構してきて、帰りの時間とか服装とかいちいちうるさいです。「男だろ?」「男ばっかりみてるよね」とか言ってきて、あまりにもうるさかったので少し拗ねたら、「ごめんね、、、、好きだから心配なんだよ、、」と言います。これは何なのですか?どんな心理なのですか?

私は彼の仕事に対する情熱とか、才能とか、難題に果敢にチャレンジできる精神とか、バイタリティがあるところが好きだし尊敬しています。私の前では、私に尽くしてくれて、優しくて、私のわがままをなんでも受け止めてくれる、そんな彼です。激務なのに私のために時間を空けてくれるなど、様々なところで愛情は感じてました。でも、嘘つきでした。。ショックです。けど…友達同士のLINEで下衆なことを沢山言ってるけど、明らかに嘘ついてる事もあり、女性関係の事とか見栄を張るために大きな事言っているのかな、?とも思います。男性同士だとそういう事はあるんですか??彼の気持ちがわかりません。
キャバの事とかも、接待で行く事は理解出来るし、女の子に興味もっててもいいのに、なんで嘘ついたりあんなに頑なに俺は女興味無いアピールするんですか…?意味がわからない。。

最後に、私の中では、女性は男に尽くすべきだ。みたいな観念があります。浮気されても彼を思い続けて待ってれば帰ってきてくれる。そんな風に好きな人の事は何でも受け入れる女性でありたいとも思っています。
でも気持ちがついていかず、辛くて悲しいです。
彼から離れるのが一番いいって言うのは分かってます。けど、まだそれは出来ないです。。
なんだか辛くて…。話がまとまらずにごめんなさい。とにかく、彼の気持ちがわからなくなってしまって…本質がわからなくてつらいです。。

文を読んだ感想とか、同じ立場の人からの意見とか、彼側の気持ちとかなんでもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです。
さいごまでありがとうございました。

A 回答 (7件)

携帯はプライベートの宝庫です。


大人の女性になりたければ、覗かない方がいいですよ(*^^*)

そんなものを見なくても嘘や言い訳で塗り固めた化けの皮は、いずれはがれます。
それから、女は男に尽くすのではなく、女は男に大切にされ、愛されてこそ幸せになれるのだと言うことを、これからは覚えて下さい。
    • good
    • 7

>頑なに俺は女興味無いアピールする


本当は浮気してるって負い目があるからでしょうな。

ぶっちゃけあなたはかなり都合のいい女。
キャバ通いにも気づかないし(という前提)
なんかごちゃごちゃ言ってくるときもあるけど「好きだから」とか適当に言えば静かになるわーちょろい。
20代前半の若い女なんか、40手前のオッサンにしたら逃がしたくない。
好きじゃなくても手元に置いときたいだけ。愛情なんかないよ。
愛情があったとしても誰でもいいんじゃない?20代前半の若い女なら。
あなたが大事にされてる訳ではない。

同世代に見向きもされないので世間知らずな年下なら言いくるめられるから便利、
という思想で年下を選ぶ男は多い。
同世代に見向きもされないのは魅力がないからでは、とかではなく本人が非常識だから。
恋愛関係なのに公平じゃないけどそれは大丈夫?

携帯を見た事は言わなくていい。
    • good
    • 5

>言葉遣いも下品で女性を見下す発言もありました。


>女性は男に尽くすべきだ。みたいな観念があります。浮気されても彼を思い続けて待ってれば帰ってきてくれる。そんな風に好きな人の事は何でも受け入れる女性でありたいとも思っています。

細々書くと長くなってしまうので大雑把にいいますと、
女性を傷つけても上位に立ちたい男と、傷つけられても頼られるのが嬉しい女ですね。
お似合いというか、需要と供給というか、凸凹が上手く合っていると思います。

ただ「それは違うのでは?」と思う部分がいくつかあります。
浮気した男が必ず帰ってくるわけではありません、好みの新しい女が彼を受け入れたらそっちに行きます。
彼氏や夫が嘘をついたり、浮気したら、辛くて当たり前です。
ずっと辛いかもしれない、子供にも辛い思いをさせる、そんな女性でありたいと思っているのですか?

>尽くしてくれて、優しくて、私のわがままをなんでも受け止めてくれる、そんな彼です。

尽くして優しくてワガママ受け止めてるのは、あなたじゃないですか?
本当に尽くす人なら束縛しませんし、本当に優しい人は下品な言葉で女性(あなたも女性ですよね?)を見下しませんし、わがままを何でも受け止めてくれるなら「私が男を見ても束縛しないで、あなたは女を見ちゃダメだけど」とかケータイは好きな時にチェックするから、とか言ってOKって事じゃないでしょうか。
    • good
    • 6

>そんな風に好きな人の事は何でも受け入れる女性でありたいとも思っています。


理想はそうでも、質問者さんは今モヤモヤして辛いんですよね?
無理してもいいことってないと思います。
好きな人のために多少の無理?をすることってあると思いますが、
今回の件は、我慢(=無理?)しても余計辛くなるだけではないでしょうか。
私なら正直に携帯を見たことを話します。
何故見てしまったのか、ちゃんと理由を話して聞いてもらって解決法を2人で考えます。
きっと、携帯を勝手に見たことについては失望されるかもしれません。
それは失望されて当たり前なので、謝るしかありません。
それでも、彼が理由も聞かず怒り続けたり、話を聞いてくれなかったりしたら、
別れるべきだと思います。
そんな人はいないと思いますが…。
あなたのことをちゃんと思っていてくれたらちゃんと話合えますよ。

いつも何の理由もなく携帯をみたりするような方ではありませんよね?
恋人の行動を把握しなければ気が済まない等…。

一生我慢しても彼と別れたくない、それがあなたの幸せなら、
携帯を見たことも言わない、嘘をつき続けて下さい。
そんな我慢して付き合って幸せでしたら…。
    • good
    • 4

人間、本音だけで、建前だけで生きてると思いますか?


誰だって、時と場合と相手によって本音と建前を使い分けてるんです。

あなたも色んな人にカッコ付けてるところが有るんじゃないですかね。

すべての原因はあなたが携帯を見たこと。
なぜそんなことをしたんでしょ。
何を期待したんですか?

見たことを言うべきではありません。
最も恥ずべき事をしたと認識してください。

あなたに対する彼の態度を信じるかどうかしかありません。

信じ切れずに辛いのなら、それは携帯を見てしまったことへの罰です。

耐えられるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 3

私は田代まさしの様な除の趣味が理解できません。

    • good
    • 1

>彼の携帯をみてしまったことを言うべき?


言う必要はありません。

>彼を失いたくなければ泣き寝入りするしかないですよね?
はい、そうです。

>キャバ嬢とのやりとりがありました。
商売女性はどうでも良い事だと思って下さい。
暇潰しです。

>激務なのに私のために時間を空けてくれるなど
どんなのが激務か解りません。女遊びしている暇がないと
言う事ですか?ならば遊んでいないという事です。

全般的に意味不明のところがあり、判断しかねます。

別れが決まると、貴方が泣くなら全てを許して
黙って耐えて下さい。

騒ぐだけ無駄です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています