プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に最低な行為だと思いますが、興味本位で彼氏が寝ている時に彼氏のLINEを見てしまい、彼氏が友達と飲みに行くと言っていた日に男2人、女1人で女性の家で宅飲みをしていたことがわかりました
。私にはその日「今〇〇(地名)でのんでる!」というLINEがきたので、普通に男友達と居酒屋でのんでると思っていました。確かに場所は嘘ではありませんでしたが、隠されてる感じがしてショックでしたし、以前彼氏が、恋人がいるのに仕事の飲み会以外でたとえ複数人でも普通は異性と飲みに行かないでしょ、隠して行くとかもっとありえないと言っていたことがあり、私は異性でも友達は友達だから遊んだりしたい派でしたが、彼が嫌ならやめようと思い、彼と付き合ってからは一度も異性と遊んでいません。それなのにまさか彼から裏切るとは思わずショックでした。彼が異性もいる宅飲みに行くことは、直接言ってくれれば私は別に気にしないのですが、今回は嘘をつかれた感じがして本当に悲しいです。また、彼が飲みに行った数日前に彼に電話をした時に通話中で繋がらず、折り返しの電話で軽い気持ちで誰と電話していたのか聞いたら男友達の名前を言っていたのですが、それもこの女性だとわかりました。その他にも、違う異性に久しぶりに会いたいとか送っているLINEを見てしまい、本当にショックでした。
軽い気持ちで見てしまい、自業自得なのはわかってます。彼氏といっても他人のLINEを見てしまったことは本当に最低だと反省しています。
彼を問い詰めることも、LINEを見たことを自ら言っているようなものなのでできないです。
今後彼とどう付き合っていくことが良いと思いますか(;_;)
動揺していて、拙い文章&長文ですみません。アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

彼氏といえども他人なのであなたの意思を100%従う義務はないのです。



どんな男女も複数の異性と付き合いたいと思うもの。
しかも今は男も女も互いに共有しあう時代です。
結婚しているわけではないので自由なんです。

付き合うといっても何の法的な契約でもなんでもありません。
ただのお試しですよね。

あなたも他の男たちと付き合えばこんな悩みも消えてしまいますよ。
自分だけ我慢していたのに!って思うから怒りが湧くのです。

周りの女性たちを見てください。
彼氏がいながら他の男やパパ活と称しておっさんたちと付き合いまくってるじゃないですか。

彼氏さんにあえて言う必要はないです。
どうせ裏で他の女と遊んでいるわけですし、そもそも世の中みんな出会いを求めてさまよってるのでいずれいつかは他の女と出会ってしまうものなんです。

それが嫌なら誰とも付き合わないことです。
誰かと付き合っていくのならそういう許容は必要ですよ。
    • good
    • 2

別れなさい

    • good
    • 0

信用できなくなったでしょ?


許したつもりになっても、きっといつまでも疑いの目で見てしまうと思う。
失った信頼は、元には戻らないから。
ソコを念頭に置いて、あなたはどうするの?
疑いながら、付き合っていけるの?
今後どう付き合うかと言う問題ではないと思う。
あなたの今の感情は、そう簡単には消えないよ。
彼氏のラインしてる姿や、電話してる姿、飲みに行くとき。
全ての時にその感情は甦る。
そんな人と、ずっと付き合っていけるかを考えるべきだと思う。
    • good
    • 0

彼女と嫁さんとは


違うから

彼女の立場で
複数であれ
異性を交えて飲み会を気にするなら

仮に、結婚したとすると
((((;゜Д゜)))


理想の彼氏像と現実の彼氏像とに

かなり、差がありそうですね


現実の彼氏さんを
良く観て意識してないと

彼氏さんから
女性として
観られなくなったりしますよ


遊びでも、異性が居てる飲み会に行って貰いたくなかったら

彼氏が、飲み会より
質問者さんと一緒に居たいくらいの
良い女になってくださいね


(p`・ω・´q)がんば~
    • good
    • 0

軽い気持ちのはずなのに、ガッツリ覗き見たんだねー。



言わなかった理由・嘘をついた理由はあるはずですよね。
言ってくれれば許す!って言っても、嫌な顔する・しつこく聞く・あとでグチグチ言う・・・こういう可能性を考えたら、言わないよね。

浮気する人の方が、束縛が強いっていうし。彼氏もあなた以外と遊びたかったんだろうね。
見なくていいもん見ちゃったんだし、もう信用できないだろうし、別れるしかないのでは?
でも、彼氏のせいではないよね。彼氏に嫌だと言われたからって、異性の友達と会わない!って最終的に決めたのはあなた。それがおかしいな?って思っていたのに、その時に話し合わなかった訳だから。
    • good
    • 0

別れたらよいのでは?



彼に対しての不信感と、LINEを覗き見した罪悪感を背負っていけるなら、何事もなく付き合っていくしかないですよ。
    • good
    • 2

複数で宅飲みはまだともかく、違う異性に「久しぶりに会いたい」ってLINEのが気になります。


しばらく様子見して何も変わらないようなら別れた方が良いかもしれません。
継続するにしても今後も浮気壁はありそうな匂いがします。
    • good
    • 0

あのね、ほかの人の携帯を覗くというのは、そういうコトだよ。


まずそこの認識が甘い。
「最低なことをした」みたいに言うけどさ、そう言えば反省してるって証拠にはならない。
キミが反省しているように(他人にも/自分自身にも)見せる演出をしているだけ。
本当の反省は、それで生じた害を甘んじて受け容れてからするもの。
ここでキミが彼を「信じられない」と言うのは、ただモヤモヤの矛先を彼に向けただけのこと。
自分の行為が発端であり、それを棚に上げて「ショックだ、どう付き合えば」などと非難するのは図々しいよね。
実際、そこまでの罪を【キミが犯している】ということだし、それの自覚が足りてないよね。
ハッキリ言えば、「人の携帯を覗くヤツに、人を信じる/信じないを論じる資格はない」ってこと。

今回はね、キミがキミ自身を信じられずにしてしまった行為に対する罰だと思うヨ。
彼はむしろ関係ない。
キミの裏切りの行為を擁護するために、テイよく後付けの理由に置き換えられただけだ。
彼の行動はレイヤーが違うから、それとこれとを相殺するには無理がある。
彼の行動の意図を把握した上で、キミは自分の問題を整理するのが筋だろう。

さて、彼はどうだろうか。
宅飲みに関しては、彼は嘘は言っていないよね。
折り返しの電話も「誰と話してた?」なんて聞くのはヤボだし、「女性と話してた」なんて言えばキミに対して配慮に欠けるでしょ。
あー、ここにも《軽い気持ちで聞いた》なんて自分擁護の修飾語が散見されるね。
キミは軽くても、彼にとっては誰と話してたか説明を強いられてるのと一緒。
率直にバカ正直に答えるのは面倒なことに成りかねず、そこの嘘は必要悪だったと思えるわけ。
俺達よりもキミの性格を知る彼だからこそ、その時の最善の配慮だったのではないかと。
…それが、キミの言う「ウソ」だとしてもね。

男だから、多少カッコつけたい所もあるさ。
誤解を招かないためのウソなら、それはキミとの関係を維持するための手段になることもある。
特に、普段から電話の相手を聞くとか、異性とどーのこーのが話題になる相手ならね。
(こういうのは女性の特性だから可愛げもあり理解もできる…けど、携帯覗くような度を越すのは別)
加えて、もちろんキミ以外(男女問わず)の人にもイイトコ見せたい気持ちはある。人間だからね。

彼を信じる云々と、携帯の問題を混ぜこぜににてはいけないよ。
人は、知らない事がある方が上手くやっていけることも多い。
キミの行為は、その垣根を越えた【彼の人権を侵害した】ことだから、そんな手段で手に入れた情報は否定的に感じて当然だと思う。

>今後彼とどう付き合っていくことが良いと思いますか(;_;)
残念ながら、彼に何らかの疑いが無いとは言えない。
でも、彼とどう付き合って?というよりは、今は自分を見直すべき状況ではないのかな?って思うヨ。
それを克服するには、コトの道理というか仕組みを理解する必要があるから、順を追って解説したつもり^^;

キミが素敵な女性になれるよう、健闘を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A