dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の主婦です。結婚して1年目、6カ月の子がいます。

先日旦那が飲み会に行き様子がおかしかったので携帯を見てしまいました。

SMSで女の子とやりとりしていました。でも内容的には「酔っててキスしちゃってごめん」「結婚してなかったら口説きたかった」「また機会があったらよろしくね」というやりとりで本当に酔った勢いで今回だけという感じでした。
キスだけなら今思うとたいしたことないのに、そのときはやきもちと私は育児してるのにという気持ちでとてもショックでなんだかイライラしてしまいました。

携帯を見たのをふせたまま「様子がおかしいから酔った勢いで何かあったのかと思った」と旦那に問いただしたら「ホントに何もない」と言っていました。でも「なんでそんなにふうに思うの?」と私が携帯を見たんじゃないかとちょっと疑ってるぽい感じがしました。でも「私がきたら携帯をあわててバックキー押してた」と言いました。俺って信用されてないんだなとも言っていましたが、私は「かっこいいから心配なんだよ」といってとりあえず今度から2次会に行くときは連絡してということで話は落ち着きました。
次の日に「携帯をいじってたのはこれを見てたんだよ」と弁解する感じで私に携帯を見せてきました。私もそれなら安心したと伝えて今はいつもどおりです。

携帯を見るのはホントに悪いことだと思いとても後悔しています。だから旦那が連絡先を聞いたこともキスをしたことも酔った勢いだしと思いこれからはいつも通り笑顔で過ごそうと思っています。

旦那も反省してるのか前よりもさらにやさしくなった気がします。
ただ携帯の画面にロックをかけているっぽいのが私の気になるところです。見たのがばれているのか用心でロックをかけてるのか・・・。多分私が見た形跡は残ってないと思います。旦那も見たのを確信できないから問いただしてこないのか、問いただすとキスしたことがバレルから言わないのか・・・
お互いやや信用を失った感じですが、今のままお互いなかったことにして夫婦生活を続けていって良いでしょうか??
また、旦那の信用はいつも通りに接することで回復できるでしょうか?

今回のこと以外はホントに何もない良い旦那です。
本当に携帯を見たことを後悔して反省しています。

A 回答 (13件中11~13件)

言った方がお互いスッキリするんじゃないですか?



でないと、今後何かあった時、尚更信用出来なくなるでしょう?誤解が生じる可能性もありますし、ここで白黒ハッキリつけた方がいいんじゃないですか?

「旦那も反省してるのか前よりもさらにやさしくなった気がします。」という事と「携帯の画面にロックをかけている」という事は、あなたが携帯を見た事がバレている可能性が高いでしょうね。「多分私が見た形跡は残ってないと思います。」というのは、何を持って「形跡」というのかは解りませんが、見えない形跡もあります。形跡以外でなら、あなたの接する態度とかでしょうね。

信用を取り戻したいのなら、言った方が良いと思いますね。

私がその旦那の立場なら言って欲しいです。今後、誤解されない為にも…。

この回答への補足

下の訂正を見て補足です。
私が言うことにより今まで通りになりかけてる関係がまた崩れてしまいそうなので今回は言いません。
私が言うことで旦那もキスをしたことを認めることになりますもんね・・・
ご丁寧にありがとうございます。

補足日時:2013/04/27 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにスッキリするかもしれませんが、今回はお互い様なので言わずに今まで通り過ごしていこうと思います。

お礼日時:2013/04/27 15:51

当方は「携帯見るのは浮気と同じくらいに許せない」です。



だって、携帯見るって「パートナーを信頼してない」「パートナーを信用してない」ってことでしょ?

ま「普段から信用できない行動ばっかしてる」なら「信用を失って当然」だから、見られても仕方が無いけど。

当方は「信用を失うような事は何もしてない」のに「携帯見られた」って言うなら「もう無理。修復不能」って考える。

とは言え、質問者さんの旦那さんが「携帯見るのは悪い事だけど、反省してるなら許す」って場合もあるから、盗み見た事を正直にちゃんと言えば、修復は可能かも知れない。

>本当に携帯を見たことを後悔して反省しています。

その気持ちが本当なら、その気持ちを旦那にちゃんと伝えれば、修復は難しくないと思いますよ。

で、後悔と反省を伝えるには「盗み見ちゃったこと」も伝えないといけないですね。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに携帯を見ることは悪いことですね。
私も今までは飲み会に行ってもこんなに心配にならなかったのですが、今回は帰ってきた様子があまりにも違い見てしまいました。
見たことを本当に反省しています。でも旦那もキスをしたことは間違いないので今回は言わないでいようと思います。

お礼日時:2013/04/27 15:48

 旦那を心配してついつい携帯を見た罪と、亭主が酔ってよその女の子を口説いてキスした罪とどっちが悪いのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね・・・良く考えていきたいと思います。

お礼日時:2013/04/27 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A