電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、いそがしく出かける準備をしていて、目の前に丁度いいサイズの夫のプライベート用のカバンがあったので借りていこうと思い、財布などを入れていたら内ポケットにコンドームが二つ入っているのを見つけてしまいました。
これは何のためなのか、どうしたのか、問い詰めるべきでしょうか?悶々として落ち着きません。
先日友人の旦那にもおなじ事があって、一緒に話を聞いてたときに『それ使うためでしょ』って発言していて夫が、まさかの同じ状況とは!
知らないふりできればいいんでしょうが。今までまったく疑ったことなかったんですが、飲みに行って帰ってこない日があったり、24時間シフト制の仕事で人が居なくて頼まれたと言って1日半帰ってこない日があったり、浮気はしようと思えばいくらでも出来る環境です。
今日は仕事で帰ってこないので、明日帰ってきた時に、どう対応したらいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

直ぐに見つかる場所に入れてあるなら大丈夫。

だと思います(笑う)
うちの夫も若い頃、お財布に入っていましたよ。

聞いてみたら「もしもの時の為だそう」。
確かに、勢い?流れ?で間違いがあった場合、それが無いと確かに不味い。
変な病気貰ったり、妊娠する場合を考えれば、入れておいた方が良いなと
思い、そのままお財布の中にしまいました。

私自身、夫を信頼していたのもあり、その後何も疑いもしなかったです。
数年経ち、忘れていた頃、夫のお財布を見る機会があり(夫公認)中身を
見たら、そのまま使わずに入ってました。ず~とお財布に入れっぱなし
だったので、もうペッタンコで新鮮さに欠けていました。

男って、少し見栄もあるのでは?
ま~、エチケット的に捉えていたら良いと思います。
友人に言わせると「超~能天気!」だそうです。

コンドームがあったから、浮気していると思うのは、早合点だと思います。
奥様にしてみたら、いい気分のものではありませんが、あまり追求
しない方がいいです。

浮気してもないのに、決め付けられる位なら「浮気しちゃお」っと、
実行しなくもないからです。

ほっときましょう(笑う)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
浮気しているとかはおいといて、もしもの時のためでも持つような人じゃないと思っていたので、ショックです。

問いつめても証拠もないし、正直に答えないでしょうね。

shizulinさんの過去の質問や回答を読みましたが「セックスレス気味」で夫婦で話し合って改善したばかりだったんですね。
話し合い歩み寄りをしたものの、時すでに遅しで多分、妻以外にセックスさせてくれる女性を見つけてしまったんでしょう。かなり前からご主人は不満を抱えていて、セックスを拒否されて心が折れたのかも知れません。

旦那さんはキレキャラみたいですが、暴力とか大丈夫ですか?お子さんのために離婚をとどまる気持ちもわかるけど、それを見て育つ子供の精神状態にも影響あると思いますよ。

子供がいなければとっくに離婚していた…とおっしゃってますが、これを機に浮気証拠を冷静に集め、慰謝料と養育費を貰って離婚してはどうですか?もちろん離婚ならば慰謝料だけでは食べていけません。妻の経済的自立も必須です。

すぐには結論を出せなくても浮気の証拠を集めたり、自分も働いて生活基盤の足元を固めたりして、弁護士相談をしながらゆっくり時間をかけて離婚準備したほうがいいと思う。口約束で離婚条件を決めないで弁護士相談です。

いずれにしても少し旦那を泳がせて浮気相手を特定する事です。あなたのお友達にも不倫願望を言ってるくらいの旦那です。案外と身近な浮気相手かも知れません。今は浮気がバレてないから油断してるし、携帯とか見れば証拠は案外とボロボロと見つかると思います。携帯を肌身離さず持ち歩いてロックするようなら浮気のサインです。

携帯は肉体関係がわかるメール内容の画面を写真で撮影。そして別な場所に転送保存です。写真や動画データを残す場合もあります。あとは財布にラブホのカードがあったり、レシート類でしょうか。

浮気相手が風俗とかならマシでしょうが、泊りとかあるなら素人さんのような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

やっと元通り、というか前より仲良くなったと思ってきた時の今日の出来事です。
やっぱり不仲だったときに、されてたのかも。問いつめて、逆ギレもあり得るので、少し時間を空けて私が一番だと感じられるようになった時に、聞こうと思います。今はさわらぬ神に祟りなしです。

こんばんは~。

旦那さん、微妙に怪しいですね。
ですが、男はもしもの時にどうしよう・・・  そうだ、用意しておけばいいじゃないか!!
みたいなバカなことを考えて実行する生き物なんですよ。
ですから今の段階ではかなり怪しいっていう範疇をでないと思うんです。

後あなたは、「飲みに行って帰ってこない日があったり、24時間シフト制の仕事で人が居なくて頼まれたと言って1日半帰ってこない日があったり、浮気はしようと思えばいくらでも出来る環境です。」と旦那を疑っているようですが、外に仕事に出ている男からすると、妻は自分が家を出た後昼間にたっぷりと時間があり浮気をしているかもしれない。と思われても可笑しくない環境であることを自覚していますか?
あなたが浮気をしていないことなど昼間いない旦那さんには確認もできないことですしね。
私はあなたを疑っているのではありません。立場が違うと疑いたくなるところはいくらでもあるんですよ。
もう少し旦那さんの事を信用してあげてください。お願いします。

で、冷静にコンドームのその後を観察して判断してくださいね^^
    • 1
この回答へのお礼

信用してただけにショックなんです。そういうことだけはするような人じゃないっていう信用の仕方が間違ってるんでしょうかね。

そのコンドームは、ご主人自身がおっしゃるように、間違いなく使うためのものでしょう。

つまり浮気をしているということですね、、、
僕も既婚者ですが、使用するということがほぼ確実か、強い使用目的意欲がない限り、そんな気持ちの悪いものを持ち歩こうなんて、絶対思いません。
気持ちの悪いという表現は、やや語弊があるかもしれませんが、それくらい、無意味に準備することは無いということを強調したいです。
と、ここまでは何のためなのか、どうしたのか、という部分についてでしたが、

問い詰めるべきかどうかについては、非常に難しい問題ですね。
確かに、知らないふりをできれば、面倒なことはなんでしょうが、、、
それでは、貴方の悶々とした気持ちも収まらないでしょうし、そんな信頼関係では、結婚した意味すら無くなってしまうような気がします。
貴方がご主人と末永い幸せを望むのでしたら、明日帰ってきた時は、ご主人もお疲れでしょうし、そっとしておくとしても、、、
やはり、落ち着いて話せる時間を作って、きちんと前向きに話し合うべきでしょう。
落ち着いた状況でないと、逆ギレなんてこともあり得るかもしれません。
貴方の心境を察すると、難しいこととは思いますが、落ち着いて前向きに話し合い、なんとかまた絆を深めてほしいと願っています。

でもまあ、誤解だといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう気持ちがあるから持ってるんですよね。。。でも気持ちだけで止まっててほしいです。

19やハタチじゃないんでしょ?

ゴムの一つや二つで騒ぐことないですよ。
無防備な風俗に行くより全然マシじゃないですかね?
ゴム使ったセックスなんて浮気のうちに入りません。

まあそれは半分冗談ですが、私はコンドームを魚のアジを釣るために使います。
泳がすとか、探りを入れるとか卑怯な真似はしないで面と向かって聞いてください。
旦那さんの言い訳を聞いてから対処法を考えましょう。
今の段階では旦那さんは悪くありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

スゴいデスね。そんな器のデカイ人間になりたいです。やっぱり、男は浮気をするもんだっていう認識が大事なんですかね~

まさかの…ですが、浮気してると思います。

いきなり問いただすと、双方感情的になって、話しがまとまりません。
しばらく泳がせて、いつ急きょ仕事に行ったか、呑みに行って帰って来なかったか、手帳に記録しておいた方が良いですよ。
旦那さんに気付かれないように、持ち物チェックもしておきましょう。財布からチケットが2枚、働くと言っていたのに飲み屋のレシート、ラブホの会員証…とか出てきたりしますから。

ただ、いつもどおりに振る舞うのが大変ですね。
でもちゃんと、話し合う材料が揃わないと、話し合いにもなりません。
「ゴムは町で配ってた」「お前とデートした時の残り」…何でも言いくるめられます。

旦那さんの行動から、浮気してないと分かればそれはそれで幸せ。
もし浮気してるなと確信を持てたら、そこからは話し合うのも、黙っていて自分の所に戻るのを待つのも、自由です。
それはそれで、また質問しましょう。

明日帰って来たらいつも通りにしましょう。
明後日もずっとです。
うろたえたら、自分の人生に負けですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
傷つく事がわかってるのに本当の事知りたいようなという気持ちもありますがとりあえず、明日以降も何も触れずに、だけど裏付けはとりながら普通に生活して、その結果どうするか決めたいと思います。
信用し過ぎてた私がバカでした。。。

自分にだけ分かるように印をつけておく。

泳がせて、減っていたり別のものに代わっているようなら、
問いただす。
その後、離婚問題などに発展させるつもりなのであれば、
印を付けたものを写真に撮るなどした方が良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

離婚はおいといても、写真はとっておこうと思います。
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのコンドームにあなたのプリクラを貼っておきましょう。

• 0
この回答へのお礼

笑い話にする勇気がほしいです。

とりあえず、出してしまって隠しておけば、旦那さんが使おうとしたら気づきますよね。

仕事用のかばんもチェックした方がいいかも。

旦那さんがどういうタイプの方かわかりませんが、あなたは動揺せずに、これから夫婦としてどうするかをじっくり考えた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

昔からなんで気にしたことなかったんですが、携帯ロックしてるのもこういうことがあると、怪しいですね。
信じていたことが何だか虚しくなってきました。

コンドームはバラ売りしてませんから。

バラで置いてあるのはラブホテルぐらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり。。。ですか…