プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ですが、50代夫のお財布の内ポケットに、コンドームが1個入ってるのをたまたま見つけました。

日頃、浮気してるとは信じ難く、お酒は大好きなので、やっぱりそういうチャンスがあればやる?
のか、所謂、スキものに誘われてもらった??のか、私は疎くてよくわかりませんでした。

自営業ですが、夫は几帳面でないので、もらった名刺や領収書などで、お財布がパンパンになってる時は、見かねて、1~2ヶ月に1度くらい、中の領収書や名刺を出して整理することもありました。
夫はケイタイもお財布も置きっぱなしで、別に隠してる風もなく、私は全く疑ってなかったので。

多分、それまでお財布を整理しても気がつかなかったと思います。
小銭入れの裏側の、内ポケットでもない、ものを入れる場所でもないような死角(笑)でした。
なので、いつから入ってたのか分かりません。

そこで、何日かして、「いや、知ってるよ~たまたま見ちゃったから~」と言った時、
夫は強く浮気を否定して、旅行の時の遊びだけ、と言いました。

旅行は年2回あり、国内各地と、韓国、上海、台湾と海外は計4回行ってます。
見つけた時は、京都に行き、ソープに行った1カ月後のことです。

お財布にコンドームが残ってる、用意してる?のは、プロ以外のことがあるんでしょうか?
プロ以外でチャンスがあれば、と期待して持ってたんでしょうか?

A 回答 (5件)

コンドームを使うとしたら、相手はプロではないと思います。



ひょっとしたら、何か、過去にそういう期待、
つまりコンドームが活躍するような期待をする
機会があったのかもしれません。

でもそれは、雨が降りそうだから折りたたみ傘をカバンに入れるようなものです。

妙齢の女性が集まる場所に行く際、
何となくお気に入りの下着を着けてしまうようなものかな。

あなたもそういうこと、ないですか?
見せるって決まったわけじゃないし、
見せたいというわけでもないんですけど、
何となく気に入った下着を選んじゃうようなこと。

中年男性のファンタジーだと思いますよ。
気にせず、水に流すことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、素人の女性を口説くほどマメじゃないし、プロの近い女性かな、と思いますが。

今の仕事を始めて、旅先では必ず宴会がつきものなので、若いコンパニオンさんとか、
最初は本気で口説けると思ってたみたいです。
そんなこと絶対デキナイってわかったらしいですけど。
そもそも、そういうことを罪悪感なしでやってたことで、信頼も尊敬もないです。笑

お礼日時:2011/05/20 19:25

コンドームをお財布の中に入れておくと、お金が溜まるって言う願掛けみたいなものは聞いたことありますよ!私もいれていたじきがありますよ。

たまらなかったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、締め切った後見ました。。回答ありがとうございます。

それ、聞いたことあります。
多分、誰か言い訳のために考えたんでしょうね(笑)

お礼日時:2011/05/22 23:24

少なくとも国内のプロの方がお相手、ということはまずないでしょうね。


財布の中のゴムほど、保管状況に信用の置けないものはありません。
よれて目に見えないピンホールが開くことなどザラで、もやは「避妊具」と呼べない代物です。
使おうとしても、恐らく相手がそれを許さないでしょう。

何故財布にゴムが入っていたのか。素人相手に活躍する場があったか、過去にそういうチャンスに巡り合いそうなことがあったか、単なる儚い願望か。これについては、本人が自白しない限り分からないのではないでしょうか。

とにかく、それより私が凄いと思ったのは、風俗を了承している奥さん、貴方です。
懐の深さにビックリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえいえ、風俗を了承なんかしてないです。
浮気よりイヤだし、気持ちは冷めました。

本人が、風俗・買春だけ、と言い、お財布のコンドームは流しましたが、アレは何だったのだろう、って
今になってふと思います。

そうですね、本人が自白しない限り、真実は分からないですね。

お礼日時:2011/05/20 19:33

ん~、モテナイ男の幻想ですよ。



痩せると聞くと、ムダだと知ってても試さずにいられないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、お金払ってしか遊べない、情けない中年、いや熟年オヤジですね。

お礼日時:2011/05/20 19:18

プロだと、その場所にあるか、プロの方がお持ちなので、お客さんは自分のものを使うことはないと思います。



お酒の席のその後であったり、何か想定外の展開で、そのようなことになりそうな場合に対応するための保険のようなものでしょう。
まぁ、気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、何か想定外の展開も期待してたんだと思います。

お礼日時:2011/05/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A