ギリギリ行けるお一人様のライン

就活 新卒 自己PR 強み 添削お願いします。

以下の文章で自己PRを書いてみたのですが、どこが競争心や向上心なのか分かりづらい文章になってしまいました、、どうやって直せばいいでしょうか、、
私には競争心と向上心があります。
私は飲食店でアルバイトをしており、そこではお客様の注文の内容によってお得の中身が変わるSPというチケットをお渡ししています。配布数に対する回収率が一人当たり平均で約3%でした。私は他のスタッフに回収率で負けないように、回収率の向上に向けて2つ工夫しました。一つ目は、個人の裁量で決めることが出来る、SPの使用期限を2カ月から1カ月にしました。2つ目は、配布内容が大まかに決まっていたものから、お客様の要望に沿って配布内容を決めて配布するようにし、会話を通じてお客様と仲良くなることを心掛けました。この2つの工夫により、お客様と私で互いに顔を覚え合い、信頼関係を作り、顧客を以前よりも多く獲得し回収率12%を達成することが出来ました。
この、向上心と競争心をばねにして行動した経験を生かして、業務に取り組んでいきたいと考えています。


SPの補足(面接では途中で言うつもり)
お客様がAの商品を頼まれたら次回500円びきのSP、Bを頼まれたら次回トッピング無料、のようにSPの種類は様々。渡す際にお客様と自分の名前をSPに書いて誰にでも同じように渡してるのではなく、特別感を出してる。渡した後には、誰が何枚SPを配布し、何枚使われたかを記録して個人の配布数と回収率を数字で出してる。

A 回答 (3件)

例えばうちの会社


人的ミス率 1万4千工程に1回 
つまり1000回の作業工程では0です。

採用側が、それを求めてない可能性あります。

不安定な事をする可能性がある人
ヘマをするタイプを雇わない。
    • good
    • 0

私は競争心と向上心があります。


例えば、私が勤める飲食店でアルバイトをしているとき、お客様に配布する特別なチケットの回収率を向上させることに取り組みました。
周りのスタッフに負けないように、チケットの使用期限を短縮したり、お客様の要望に合わせた配布内容に変更するなど、創意工夫を重ねました。
その結果、お客様との信頼関係を築き、顧客獲得に成功し、回収率を12%にまで引き上げました。

私はこのような向上心と競争心を持ちながら、業務に真摯に取り組むことが大切だと考えています。
この経験を通じて、顧客満足度を向上させるために、常に新しいアイデアを出し合い、チームで協力しながら業務を遂行する姿勢を持っています。
自分自身を成長させるために、努力を惜しまず、自己啓発にも取り組んでいます。
    • good
    • 0

文章を読んで、あなたの強みは「競争心と実行力」なのではないかなと思いました。


それを踏まえて、下記にリライトしてみます。

私の強みは競争心と実行力です。
私は飲食店でアルバイトをしており、そこではお客様の注文の内容によってお得の中身が変わるSPというチケットをお渡ししています。配布数に対する回収率は一人当たり平均で約3%です。しかし私は他のスタッフに回収率で負けたくないという競争心と、持ち前の実行力を活かし、二つの工夫を行いました。
一つ目は、個人の裁量で決めることが出来るSPの使用期限を、2カ月から1カ月に縮めることです。ニつ目は、内容が大まかに決まっていた従来のSPの配布方法を見直し、お客様とのコミュニケーションを踏まえて一人ひとりのお客様の要望に合う内容にカスタマイズして配るようすることです。
このニつの工夫により、お客様と私で互いに顔を覚え合い、信頼関係を作ることができました。結果、顧客を以前よりも多く獲得でき、回収率を12%まで伸長させることが出来ました。
もし御社にに入社することができたら、この競争心と実行力を活かして、業務に取り組んでいきたいと考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報