プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望動機と自己PRの添削をお願いしたいです。

前職はネイリストで
アクセサリー販売に転職を考えております。
アルバイトでの募集で販売経験は未経験です。
接客経験はあります。

・志望動機

【以前からアクセサリー販売に興味がありました。
アクセサリーはとても好きで日ごろからファッションの一部として楽しんでおり、とても興味のある仕事なので応募させていただきました。
貴社のアクセサリーは日常使いもしやすく私自身非常に愛用しております。
アクセサリー販売は未経験で不利ではありますが1日もはやく戦力になれるよう知識を貪欲に吸収してまいります。 】

・自己PR
【私の強みは+αの接客を心がけていることです。
前職ではネイリストとして働いていました。ただお客様のお爪にネイルをする事だけではなく、デザイン性や似合う色味などもお客様に伝えながら、その人の魅力を引き出せるようなアドバイスするように心がけていました。その結果、顧客が増えリピーターに繋がり売り上げを達成する事ができました。これまで培ってきた経験を活かし、貴社で様々な業務に関わり、1日も早くお役に立てるように努めて参ります。 】

何かアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

よく書けていると思います。

ただ、どうしてネイリストを辞めてアクセサリー販売をするのか、その理由を書いたほうがいいと思います。あと「不利」という言葉は使わないほうがいいと思います。

「貴社のアクセサリーは日常使いもしやすく私自身非常に愛用しております。
私は現在、ネイリストをしておりますが、(ネイリストを辞めてアクセサリー販売をする理由を書く)。アクセサリー販売は未経験ではありますが・・・」
という書き方でどうでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
とても参考になりました