アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望動機です。
何かアドバイスがあればお願いします。

私はなぜ貴社を志望したかというと学生時代に学園祭で飲み物(サイダーフルーツ入り)の販売の経験があり、そこで販売の楽しさ、面白さを知り、販売職を志すようになりました。
 私たちのクラスでは「売上1位」を目標にかかげました。取り組みとしては、ビラを配り、個々に自分自身のSNSで自分たちのアピールしたいことを載せる、他校の許可を取り他校のサイトに自分たちの学園祭のリンクを貼る、敷地内にポスターを貼る、自作Tシャツ着ての呼び込みです。 
 私が1番力を入れたのは自作Tシャツでの呼び込みです。Tシャツに時間、場所、売っている物などをプリントし、学園祭の一週間前から駅や住宅街などを歩き回りました。いろんな取り組みをした結果売上1位を獲得することができました。その経験から私は協調性や責任感を持って自分の役割に取り組み大事さを学びました。

質問者からの補足コメント

• 販売職でスーツ販売の仕事希望してます

A 回答 (4件)

面接担当が知りたいのは、

・適正ありそうか
・努力できるか
・すぐ辞めないか
です。
スーツってなんか思ってたのと違うな、辞めよ。となっては困るわけです。

貴方がスーツに対して考えている事(建前でいいですから面接中は自分すら騙して本気の目になれるように。こういうのを準備することが大事です。本気で何かエピソードがあって自分の所の製品に熱意マンマンな人なんて滅多に居ないので期待してません)。
    • 0

スーツの会社でしたか。

最初に一つ言わせていただくなら、肝心な事が抜けています。
面接担当は「なんでウチの会社なの?」と思うでしょう。
販売なんていくらでもあります。車や保険でも売った方が高収入ですし、スーパーの方が毎日たくさんの客を相手にできて楽しいと感じる人もいます。
なぜスーツ?
    • 0

とても良い経験をお持ちだと思います。

志望先はスーツの会社でしょうか? それともショッピングモール的なとこのスーツ売り場を志望しているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

スーツの会社ですね!

販売職が好き、という内容ですね。

スーツを販売することに興味が無いように見えます。

なぜスーツを販売する仕事をしたいのか?という質問に
情熱をもって答えられる志望動機を追記しましょう。
    • 0