プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人のかばんを見ていることを知られてしまいました。

色々あり、主人のことが信じられなくなり、いけないことだとはわかっていましたが
かばんと財布をチェックしていました。

今朝、どうしていつもかばんをみるの?と問いただされ、
見ていないと答えたのですが、何も言わずに出社していきました。

ケータイやかばんはプライバシーにかかわるものなので見てはいけないと思っていたのですが、
どうしてもがまんできませんでした。

ばれてしまった今、私はどうすればいいでしょうか。
素直に謝るべきでしょうか。

自分が悪いことは十分わかっているのですが、色々あったことで精神的にまいっていて、
安定剤を毎日飲んでいます。

それも知られていないつもりでしたが、実は知っているかもしれません。
主人の気持ちがわからなくなってしまいました。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
お返事お待ちしております。

A 回答 (14件中1~10件)

素直に謝るべきです。


ご主人はそんなに気にしていませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。やはり素直に謝るべきですね。
主人が気にしていないかどうかは疑問ですが…。

お礼日時:2010/08/26 09:39

自分が悪いことは十分わかっているなら素直に謝りなさいな


精神的にまいっていて、安定剤を毎日飲んでいるなんて理由になりません。

ご主人はわかっていて今まで黙っていたんです。
今ならまだ十分間に合います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。
おっしゃるように、わかっていたけど様子を見ていたのだと思います。

実は以前もビジネスカバンを見たことがあり、気分が悪いと怒られました。
ですので、間に合うか、そこまでしなければならないのならもうおしまいにしようと言われるか、
どちらに転ぶかはわかりませんが、自分が悪いことは確かなので、
素直に謝ることにします。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 09:47

気持ちは分かります、と言うか、私なら見られていても全く気になりませんが。



でも…

>色々あったことで精神的にまいっていて、安定剤を毎日飲んでいます。

これを理由に、つまりは言い訳してはイケませんね。とりあえず「見たいから見た」、これで良いんですよ。

今夜にでも素直に謝って下さい。ご主人も「なんで」って聞いてきた以上、気にはしてると思いますから、このまま黙っていると溝が深まり、自分が苦しいだけですから。

カバンや財布を見ることなど、夫婦なら大した問題ではありません^^

ご心配なく☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今日、帰宅してもこのことに触れないままで流れていきそうでしたので、
ご意見、大変参考になりました。

確かにこのままでは自分が苦しいままです。

#2さんへのお返事にも書きましたが、主人は自分のものを触られることが
気分が悪いことだと言っていたので、結果どうなるかわかりませんが、
自分のしたことはきちんと謝ることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 09:53

いけない事だとわかっていてチェックしていた事、咄嗟に思わず見ていないと応えてしまった事にかんしてはご主人が帰宅された時に素直に謝罪しましょう。



その上で、お二人で話し合いをしてみては如何でしょうか?
色々がどんな物事かは回答者側は推測するしかありませんが、その事で精神的負荷がかかっているのは確かな事なので、その事柄のせいで今こういう状態なんだという旨もお話しし、ご主人の気持ちも聞いてみるべきだと思います。
夫婦だから何も言わなくても気持ちを察するとか・理解するなんて事はありえません。血のつながった親子ですらそれは違う人間である以上できないのですから、縁があって一緒になった相手なんてなおさら難しいものです。なので、不安・不満に思っていること、こうして欲しい・こうしたという希望などは話し合っていかなければ何も先には進みません。


安定剤を飲まなくても大丈夫な日が来るようにするためにも、どうぞ謝罪しなければならない所は謝罪し、お互いに冷静に話し合いをされる事を私はオススメしますm(_ _)m
貴女のこれからの人生のためにも★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

温かい文章で、このままではいけないと実感しました。
色々あったのは、主人が原因のものもあり、主人がらみで私が思い込んでいるだけかもしれないものもあり、
言えば、ほとんど主人がからんできます。

けれど主人は済んだことと思っているので、薬を飲んでいることは伝えていません。
そこまで苦しいのならすぐに、別れようという結論を出すことが目に見えているからです。

けれどそのこととは別で、今回カバンを見てしまっていたのは自分がしてしまったことなので、
そこは素直に謝ることにします。

ご意見ありがとうございました。
背中を押していただけたような気持ちがします。

お礼日時:2010/08/26 10:02

色々あって ご主人のことが信用できなくなってカバンや財布をチェックしなくてはいられないような事態にしたのはご主人でしょ


妻を安定剤を毎日飲まずにはいられないくらい精神的にまいらせるなんて最低ですよ。
「あなたが信用できないから検閲します」 と宣言してチェックしたらいいですよ。うちはそうしています。
まずはご主人に苦しい胸の内をはなすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そう言っていただけると気持ちが落ち着きます。
確かに私をこんな状態にしたのは主人がすべて悪いのですが、
今回、カバンを見ていたことは素直に謝ることにします。

信用できない、ということを理解してくれる主人なら良いのですが、
出来ないなら・・・と結論付けてしまう主人なので参っています。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 10:08

わたしも、鞄を無断に見たことは素直に謝った方がいいと思います(^v^)


何か事情があっての事でしょうけど、夫婦だからといって全て許されるわけではないし、
勿論、それは旦那さんにも言えることです。
謝らずにずっと悩んでいるほうが苦しいと思います。
それに、潔く謝った相手をそれ以上責めるか、というと、意外に人は出来ないものだと思います。
見ているのに、「見てない」と言ってしまったことも、一言添えたほうがいいかもしれません。
でも、一度ちゃんと謝れば、その事を何度も謝る必要も気に病む必要もないと思います。
それがきっかけになって、ちゃんと話し合えるといいな、と思います(^^ゞ
あまり思いつめないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

思わず見てないとは言ってしまったけれど、本当は見ていましたと、
一言添えてきちんと謝りたいと思います。

そこから色々あったことが解決できるかどうかはわかりませんが、
おっしゃるようにちゃんと話し合える夫婦になりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 16:01

はじめまして



私は過去に夫の浮気を知って
まさかのうつ病に7年くらい
悩まされました

相手のかばん、携帯をのぞくは
謝罪したほうがいいとおもいますが
表に出てしまった行動が重大だからといって
貴方を責めるようなことをご主人がしたならば
あまりに安直だと思いませんか

色々あって・・・がどういうものか
分かりませんが
その根っこの部分を話し合って
ご主人も貴方の気持ちを理解しなれば

ご主人が前からあなたの行動を知っていたかもしれないですが
恐れず、ご主人に貴方の気持ちをぶつけて見てください

私もそうしました
結果、今後も女性とのメール、飲食はするが
隠さない、うそをつかない
性的交際はしない
で決着しました
メール、飲食はするがにひっかりますが
もう、気持ちは落ち着きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

7年。
ずいぶん苦しまれたのですね。

私も色々あってというのは主人の浮気が発端です。
そこから本当に色々あって、信じたくても信じられない、という状態にまでなってしまいました。

カバンを見たことは本当に自分が悪かったことなので、謝りたいとは思いますが、
kurikkuruさんのお返事を見て、根底にある不安な気持ちや、感情を出さないと
このままずるずる引きずってしまうのだなぁと改めて感じました。
謝ることをきっかけに、すこしでも自分の今の気持ちをぶつけられるようになれればと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 16:13

やることが中途半端だから良くない。


そのような「調査」をするのは、離婚の決意を固め証拠集めをするときじゃないと意味が無い。
離婚する気がないのなら、もし何か見つけても不安になるだけだし、何も見つからなくても、ほっとするどころか今回みたいに罪悪感や虚しさを生むだけでしょう?

素直に謝り、あなたの本心をはっきりと告げるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
離婚はしたくないです。

けれど私の気持ちを伝えれば、主人はきっと、そんなに信用できないなら別れようと
言うと思います。
過去に言われた事もあります。

そう言われるのを覚悟で伝えるしかないのですね。
話し合いで得られない信用を、カバンの中に見つけようとしていたかもしれないです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 16:26

ご主人に謝るとありますが 二度と見ないということですよね?



謝っておきながら また同じこと繰り返すなら謝らないほうがいいかも。

信用を失うどころか 愛も消え去ると思いますよ。。

>主人の気持ちがわからなくなってしまいました。

あなたに言ったところで あなたがかばんを見るのをやめるとも
思えない、じゃないでしょうか。。

ご主人もあなたに対して信用ないという感じ。

自分で自分の首、絞めてるのがわからないのかなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなると、お互いに信用のない夫婦ということになってしまいますね。

また違った視点からのご意見で、大変参考になりました。
自分の首を絞めてしまうことのないように、今回のことは
もう二度と見ないと誓って謝りたいと思います。

お礼日時:2010/08/26 16:50

事の発端はご主人の浮気・・・で、貴女が彼を信用出来なくなり、そのような行動を


とる様になってしまった・・・。
悪いのはご主人でしょ!貴女は悪くないよ!!
「そんな事をさせてしまう俺が悪いんだな」って謝って貰いたいわ(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

まさにその通りで、はっきりと一括していただけて
とてもうれしかったです。

お礼日時:2010/08/30 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A