アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は浮気をしているのでしょうか。
スマホのロック画面に度々同じ名前の女性からLINEが来ているのを見かけます。すぐに疑ったわけではないのですが、それが深夜でも関係なく来ています。見れる範囲でのことでは、時々冗談を交えたたわいもない世間話です。主人の返信は見ていません。
先日、
「昨日買ってもらったリンゴジュース、座席に忘れちゃいました。せっかく買ってもらったのにすみません。」
とLINEが来ていました。
その日、主人はリンゴジュースを持ち帰ってきて飲んでました。これは彼女の飲み掛けだったのか、それとも開けない状態で忘れた物だったのか。
「リンゴジュース買ったの?」
と聞くと、
「職場の自販機いいのがないんだよ」
と言っていました。
昨日、(金曜日)仕事が23時までになっちゃったから帰りが0時頃になると連絡がありました。しかし0時過ぎても帰って来ない…0時20分に電話があり、
「今帰りの途中だから1時くらいなになっちゃうゴメン」
帰ってきてからご飯は食べてくれました。
主人が帰ってきて手洗い中に、悪いとは思いましたがスマホを覗くと、ロック画面に例の女性からLINEが来ており、
「仕事終わりに急に誘って…」
怖くなり最後までちゃんと見れず伏せてしまいました。
今となってはちゃんと見ておけば良かったとも思っていますが。
たまらなくなり、寝る直前に
「変な事聞いていい?今日、仕事だったんだよね。」
と聞くと、
「そうだよ。なんで?」と主人。
「わかんないけど聞きたくなっただけ。ごめん。」
と言うと、(いくじなし私)
「今日は本当に遅くなって申し訳ない。もうこんなに遅くなることはめったにないから。」と主人。
そのまま就寝。
今朝、主人の車にはスタバのコップが2つ、ゴミ袋に入ってしばってありました。
後部座席(3列シートの1番後ろの足元)に中身の入っているジュエリーボックスが置いてありました。それと昔よく履いていたブーツ(主人のもの)が置いてありました。
もう何がなんだかわからなくなり、涙が止まりません。普通に接してくる主人、顔を見るだけで涙が出てきてしまい、私はかなり不自然な態度をとってしまっています。今は家族で出掛けている車中です。(休日は私の車を使っています)
主人を信じたい気持ちと、知りたい気持ちと、見てしまった罪悪感と、見なければよかった後悔とで、吐きそうです。
「今日、本当に仕事だったんだよね」
なんて聞いたのも初めてだったし、疑ったのも初めてです。私の腫れぼったい顔と不自然な態度に、主人は何も感じないのか?少しは察しているのか?それとも本当にやましい事がないから普通でいられるのか?
とんでもない週末になってしまいました。
質問ではなく愚痴になってしまいました。何か、ご助言頂きたいです。(できれば前向きな)

A 回答 (1件)

質問を読んだ限りでは黒っぽい感じですが、スマホをロックしてないところやLINEも消してないところなど、不倫をしてるならかなり脇が甘い時思うので不倫をしてるかは分かりません。

人のスマホの中身を見るのは駄目ですが、見て知ってしまったからには真相を知りたいでしょうから、LINEのやり取りを見るしかないのでは。
怪しいやり取りがあった場合は一応スクショするとかして。
ジュエリーボックスの事など夫婦なんだから、気になる事は聞きましょう。
    • 2