アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人への限界。

以前から主人には疑いを持っていたのですが、
そのことについて不安に思っていると主人と話をしました。
そこでの主人の話を信じて
毎日「大丈夫」だと言い聞かせている最中です。
少しずつ気持ちも「大丈夫」の方に向かいかけたところで、昨日は仕事で遅くなるから夕飯はいらないとのこと。ソワソワしてしまいましたが、
「大丈夫」と信じ、帰りを待ちました。
1度話をしてから主人も気を使って帰りの途中でLINEをくれるようになりました。

すると
「職場の人を送ってきたから0時すぎる。遅くなってごめんね」とのLINE。
これまでにも
「今日も夕飯ご馳走様でした。送ってもらってありがとうございます。」
「今日も送ってもらってすみません」
など同じ女性(職場の人)からLINEが来ているのを見ていたので、「送ってきたから」の言葉に、その女性といたことが結びついてしまいました。

悔しいのか、ショックなのか、疑っている自分に腹が立つのかでどうにもならなくなりました。
昨夜は出来る限り普通に過ごし、主人より先に布団に入りました。
仕事で疲れているはずなのに、その後1人で録画してあるバラエティを見てました。2時くらまで。

主人の言い分としては、
・職場の人間関係が悪いから気を使っている。
・5人の課のうち、1人来なくなっちゃいそうな人がいるのでサポートしてる。
・仕事は協力したいタイプだから、大変な人は手伝ってあげたい。
・1人で息抜きしたい時もある

仕事だと思っていたのに、
カバン(開けっぱなし)から整形外科の明細見え、昨日の日付でした。リハビリに通っているのですがいつも行く日は教えてくれます。それと焼肉屋のポイントカードがでてきました。車にはスタバのフラペのカップが。
仕事が終わってからリハビリへ行って、焼肉行って、スタバ行って、送り届けたということですよね。全く残業する時間ないじゃない。
これには私も「大丈夫」ではなくなりました。

でも、
本当に主人の言い分が全て本当で、
来なくなっちゃいそうな人のサポートが、食事に行って話を聞いてスタバに寄って送ることで、それも本人は仕事としてやっている。
遅くに帰ってきて録画の番組を見てたのは、気晴らしというか、1人の息抜きだった。
そうだったら、外でストレスと戦って、家ではめんどくさい嫁と戦うのか…と嫌になりますよね。
それこそどこかに癒しの場を求めますよね。
その女性のサポートをするなら、私の不安な気持ちもサポートもして欲しいというのはわがままなんでしょうか?負担になるだけなのでしょうか?

今思っている事を全部LINEで伝えようか迷っています。
話すのが苦手で、絶対に泣くし、とりあえず今の気持ちだけ知って欲しいという意味で。
できれば納得できる言い訳をして欲しいところです。

男性の意見、既婚者と食事する女性の意見、妻側の意見など、色んな視点から意見が聞けるとありがたいです。

A 回答 (9件)

夫に依存しすぎです。


まるで親を求める幼児の心理。
これでは夫は家に帰るのも嫌になります。
支配、管理されている。
あなたには他に考えることや楽しみがないんですか?
それでは人間として女性としての魅力も失うばかり。
    • good
    • 2

悶々とせずに、ご主人の調査をしてみては如何ですか。

ご主人浮気していると思いますよ。但し、あなたが精神病に冒されていなくて、正常な精神でいらっしゃる場合ですが。

どんなにご主人をひいき目に観ても、妻の立場にある女性は不審感を抱いて当然です。未婚の人間ならお書きになっていることは、なるほど。と、理解可能です。しかし、結婚していて、しかも妻との間で約束を交わしておきながらのご主人の行動です。

お書きになっているご主人の行動。その日の行動の辻褄は合っても、それはたまたまであって、免罪符の行動だと断定できると思います。ご主人はある事実に嘘を混ぜて、自分の行動を誤魔化しているのだと思います。それとも、あなたは何の根拠もないのにご主人を疑ったり、そして、自分を責めたりするタイプの女性ですか。

現在のご主人への疑問は、伝えない方が良いと思います。あなたの気持ちが一時的に解放されるだけで解決には至りません。それどころかご主人と対立を生む切っ掛けになります。ご主人行動を調べてみましょう。絶対にあなたに知られたくない不都合が隠されていると思います。
    • good
    • 3

あなたは求めてばかり。


LINEも盗み見て鞄が開いてたからと明細からカードまで見て車の中までチェック、これでは家に帰っても癒しどころか疲れるだけです。

前の質問でも思ったけど、あなたの旦那は疑われてるのを知ってるのにさらに疑わられる行動をするほど頭が働かない人なのでしょうか。
今は不倫してないかもしれないですが、このままでは旦那の限界も来ていつかするかもしれませんね。
    • good
    • 3

気の毒にね。


心中お察しする。

結論から言えば、質問者の考え方・感じ方からすれば夫とはどんどん不仲になって行く。
職場の女性のことは抜きで。
理由は、質問者は男女の考え方の違いが分かってないから。


例えば、この質問文の中で最もそれが表れているのがコレ。

>とりあえず今の気持ちだけ知って欲しいという意味で。

男脳の働きの一つに、相手の発言に対して対処法を見つけようとする。
質問者は自分の気持ちを知って欲しいというつもりでも、夫にしてみればどうにかしろと要求されているように受け取る。


本件の場合。
質問者は「大丈夫」と言い聞かせているのは、ある意味では怠慢。
夫がもしかしたら浮気をしている・あるいは浮気未満の行動をしているという状況では、夫の気持ちを失わないようにするために行動をとるのが普通。
夫に求める前にまず自分が提供するのがベター。
ところが質問者は「自分の気持ちを知って欲しい」「私の不安な気持ちもサポートもして欲しい」と欲しがってばかりで求めてしまっている。
怠慢に加えて求めるだけではどうにもならない。
夫のために何ができるかをよく考えてみて欲しい。
その結果、質問者は夫から大切にされるはずだ。

それができないなら夫の外での癒しは黙認するか、夫との生活を終わりにして離婚する話をする。

浮気・不倫が事実であればもちろん夫が悪い。
でも、悪いからといって追及して弾劾して謝罪や反省をさせたところで、その後の夫婦仲は温かなものにはならない。
温かさを取り戻すためには夫婦間の関係を改めて深めていくことだと思うよ。
求めてばかりではなくてね、与えることも必要。


質問者と夫にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 2

納得できる言い訳を~て言ってるけどたぶんどんな言い訳聞いても証拠がなければ納得しないでしょ?


今後どうしたいのかわかりませんが調査して白黒つけたらいかがでしょう?
浮気してないなら良いですししてればショックでしょうが今後の対策立てやすくなると思います。
    • good
    • 1

何故不安なのでしょう?


愛されてる実感がないから?

夫の鞄やスマホを探るのは辞めたら? 「信じる」と言うのは、それを含めて信じるだと思うけど。実際、常習的に浮気する人は証拠など残さない。それとも「ばれずに浮気されるならば良い」と言うタイプなの?

もし、愛されてる実感がないのならば、それだけを言ったら?
そして、具体的にどうして欲しいと。勿論、愛情表現として。
彼の行動を責め立てるのではなく、彼の行動を制限するのでもなく。
    • good
    • 0

浮気してますよ。

    • good
    • 3

何歳?専業主婦?子なし?給料振り込み通帳握ってる?



結婚してるし、旦那は離婚したいとは思ってないのだから、
目をつむってる奥さんは多いです。
男は本能的に複数とやりたがりですし、世間体、メンツを
大事にします。
上手に掌で転がしてる奥さんは、実は多いです。
北風と太陽とも言って、きつく当たればこじれるだけも多いです。
    • good
    • 0

離婚なさって下さい。

信じられない人と暮らす必要は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!