dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚女性の方々、夫の遊びはどこまで許せますか?
スナック・クラブ通い、
ネットで出会い系を見る、
セフレがいる、
風俗店に行く、etc.
夫を愛してて全部許せる寛大な奥様なんているのかしら。
こういう行動は夫のプライバシーって考えます?

A 回答 (8件)

ビックリです。

私はひとつも許せません。
言語道断です。
スナックに数回行っただけでも離婚騒動でした。
結婚前からこのことでケンカをしていたので結婚後のこの騒動の時は主人も反省したらしくその後一度もスナックにも行っていません。
その他のことはもちろんありません。
もしそんなことがあったら私はもう夫婦でいられないと思います。
友達には縛りすぎとか可哀想・・・と言われたこともありましたが私達夫婦がこれで納得しているんだからいいと思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わぁ~ 羨ましい限りです。
理解のあるご主人でよかったですね。
ご主人が束縛を苦に思ってなければ言う事なしですよ。
うちは束縛をとても嫌がります。まあ、殆どの人が
そうだろうと思いますが。
とにかく「理性のある夫」希望です。

お礼日時:2006/03/03 17:30

許せるから結婚したんでは?



まさか許せないのに結婚したの?
そりゃまた・・・

プライバシーって、男女で違うのは当たり前では?
私だって、自分が生理の始末しているところを彼氏に見られたりしたくないですよ。
男の生理って、射精ですよね?

セフレは論外にしても(だって、常識以前の問題ですし)、それ以外は、自分を一番だと思っていてくれさえすれば、嫉妬すること自体ばかばかしくないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚して20数年経ちますが、結婚する時は全く考えていませんでした。
というか、男性についてあまりに無知だったのでしょうね。
結婚したら何でも話せ秘密は作らないのが普通だと思い込んでいたと思います。
夫は私を一番に思っていると言ってはくれるんですよ。
でも私のして欲しくない事をプライバシーの問題とかで
言われてしまうと「はて?」と考えてしまって。
確かにカバン覗かれたり財布や携帯見られたり
それはプライバシー侵害だとは思いますが、
女と遊ぶ事もプライバシーと言われたら、世の中すべて
自分のしたい事はプライバシーだからって何してもOK
って事になっちゃいませか。
何だか嫉妬の気持ちも薄れてきたみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 12:20

既婚女性です。



>スナック・クラブ通い、
小遣いの範囲なら可。ただし、どこのお店に行ったか隠すようだと不可。

>ネットで出会い系を見る、
見るだけなら可。ただし、小遣いの範囲内。

>セフレがいる、
>風俗店に行く、etc.
赦せないけど、上手に隠して小遣いの範囲内ではまりすぎずに上手に遊ぶなら、赦さないでもないかも、、、。

小遣いの範囲を超えないで上手に遊ぶなら可。でも、お金をつぎ込んだり、家をないがしろにするのは不可。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男って(に限らず?)何かしらボロ出しますよね。
するなら完全犯罪にして欲しいですよね。
家庭を大事にしているのがわかってもその裏でって考えちゃうと疑ってしまい、
その疑っている時の顔は見ててわかるらしいです。
男も女も演技がうまくないといけないんですかね。
知らなくてすむ事を知ってしまった辛さを解ってくれていたらなら、名演技して隠して欲しいですね。
ちなみにうちは自営で売上げによって小遣いがない時は
じっとしていますが、あればあっただけ使う性格です。だから自由になる小遣いが私ではわからない状態です。
辛い・・。

お礼日時:2006/03/03 11:50

>スナック・クラブ通い、


元お水なので、気にしません。
私自身「おねーさん」のいる店は好きです。
子供が生まれる前は行きつけのスナックがありました。
>ネットで出会い系を見る
OKかな?悪い誘いや業者にだまされて法外な料金を払おうとしなければ(笑)
>セフレがいる
>風俗店に行く
素人さんはNG。
風俗はあからさまに「行ってきたよ」というのでなければ仕方ないかな?
ただし、月3万円のお小遣いで行けるならね(笑)

主人にはここでの質問(主に男女関係)を聞いてみたりしますが、あまり恋愛や風俗など興味がないようなので、一応安心しています。
少数派ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり恋愛、風俗に興味がないなんてうらやましいです。
安堵の日々を送っていらっしゃるみたいですね。
うちのは興味がありすぎて困ります。
何でも一度はやってみたい派なんで。
セフレは完全に頭にきましたが、グループセックスを
していると聞いたときは、あきれて開いた口がふさがらない状態。
安堵の日々は来るのかしら・・。

お礼日時:2006/03/03 11:06

愛しているから許すのか、


愛しているから許せないのか疑問ですが・・

私の場合、許す・許さないと言うのはないです。
飲みに行こうが、浮気をしようが夫の自由なので怒ったりはしませんが、その先夫婦を続けていくのは無理です。
「自由にしていいよ。でも、他の人に気が行ったならその時点で終わりにしようね」と行った感じで。
寛大なのか厳しいのか分かりませんね。

でも、ここに挙げられている「スナック・クラブ通い」と言うのは金銭的余裕さえあれば特に私は不愉快に感じません。私だってスナックなどに飲みに行くことはあるので(今は妊娠中なのでないですが)。
「出会い系を見る」=これは見るだけなら別に気になりません。私も面白がって見ることはあります。
「セフレ」=作っても良いけれど、離婚ね。
「風俗店」=自由に行ってもいいけれど、基本的には離婚ね。
(風俗は浮気か?と言う議論を良く見かけますが、浮気か浮気でないかはどうでもいいのです。他の女性とイチャイチャしていると思っただけで、生理的にイヤと言うか、分かった時点で無理って感じです)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「愛しているから許すのか、愛しているから許せないのか疑問」
そうです、だんだんわからなくなってきます。
要するに、妻の思うようにはならないから、
諦めって感じもしなくないです。
「諦め」が「寛大」かって言うとまた違う気もするけど。
やっぱイヤな事はイヤだからって夫に言うと
「男というものはあちこちに種をまきたいものなんだ。うんぬん・・」と語られ、丸め込まれてるんです。
他の人を抱いた手で私をさわらないでって思っても 抱かれれば嬉しいし・・矛盾だらけ。

お礼日時:2006/03/03 10:50

No.2です。

書き忘れました。

逆の立場になって考えれば、答えは明確だと思います。
    • good
    • 0

26歳専業主婦です。



・スナック・クラブ通い、
私と夫の出会いが、私が宴会コンパニオンをしていたときのお客さんでしたので、偉いことはいえないのですが、職場の付き合いならまだしも、「女性に会いたいから」と言う理由で個人的に行くのは許せません。

・ネットで出会い系を見る
まぁうちの夫は見ませんが・・・。「見る」だけならいいけど、「登録して出会いを求める」なら、許せません。

・セフレがいる
言語道断です。遊びだとしても不貞行為じゃないですか。即離婚ですよ。

・風俗店に行く
自分以外の女性と、どんな形であれ性的な行為をするのは、それが風俗というお金で割り切った形でも、絶対に許せませんね。性病に感染するのも怖いし・・・。


>夫を愛してて全部許せる寛大な奥様なんているのかしら。
いたら、なんで夫婦でいるの?って聞いちゃいますよ。パートナーとしてなめられてますもの。

>こういう行動は夫のプライバシーって考えます?
いや、「夫の裏切り」でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の考えとよく似ています。
でも何故か夫を嫌いになれない。
セフレがいたとわかった時点で離婚を考えました。
が、反省する夫を突き放せない自分がいるんですね。
矛盾だらけですよ。
イヤなら別れればいいのにできないでいる・・。
裏切られても許せてなくても一緒にいるのは
どうしてなんだろうって。
メンタルクリニックの先生に言われました。
「男と女の問題は永遠です。」って。
何も心のメンタルできずに逆に問題を投げかけられた
気がして、そしてこの先生も同じ男なんだ・・
と思ってしまいました。

お礼日時:2006/03/03 10:32

全部許せる寛大な奥様はいないでしょう。

ただ止められないと言う人は多いと思います。男はプライバシーと言いたいでしょうが、ちょっと違いますよね。ゴルフとか、魚釣りとかでしたらまだプライバシー結構。 それでも限度がありますよ。でも女相手の遊びはねえ 寛大には、なれないでしょう。それが愛の証拠ですもの。たまには一発がーんとぶっつかって改善を図ってみたらいかがでしょう。健闘を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。寛大な妻を目指してみようかと思っても
自分の意志に反するんですよね。
私の場合、素人はダメ、セフレは絶対ダメ、
風俗店のただの客としてなら仕方ないかな。
でも実際他の人とセックスされるのはイヤですよね。
たとえ気持ちがなくても。
でも男って愛がなくても性処理の為だけだからって
言いますよね。だからセフレでもその遊びの一つ
だそうです。夫曰く。
全く理解に苦しみます。

お礼日時:2006/03/03 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A