プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前から夫の会社の同僚の女性が気になります。
女の感と言うか...嫌な匂いがすると言うか、あまり夫に近づいて欲しくない女性です。

彼女は1年くらい前の会社の飲み会で酔っぱらって夫に寄りかかったり、私にとって
許せないような事(特定されてしまうので内容は言えません)を夫にしたり、
頻繁にメールしてきたり電話してきたりしています。

夫の性格的に、浮気等は出来ません、と言うよりもしないと思います。
誰とでも(性別、年齢、役職に関わらず)すぐ打ち解けてしまう陽気な性格ですが
絶対に破らない彼なりのルールがあり、"浮気"は例え夫婦関係に亀裂が入っても夫婦で
いる間は絶対に裏切りは無いと確信があります。
毎日その日1日の出来事を話してくて別の同僚女性の話題もよく出ます。
当然、彼女のことも話題にしますが話す内容(そう言うつもりで話してる訳ではないと思いますが)
から少し夫に対して馴れ馴れしい感じと、異性を追っかけると言うか異性なら誰でもいいの?と
言う印象を受ける女性です。
(彼女は社内である既婚男性と恋人関係と噂があるそうで、他の同僚の方もちょっと軽そうと言う
印象があるようです。夫もそう思っています。ちなみに私は会ったことがありません)

過去に、同じ様な女性がいました。
その時に感じた彼女たちの想いは予想通りでしたが夫にもその気がなかったし、同僚だし、
想うのはしょうがないか...と不安に思いながらも我慢できました。
その他の女性にも会話をして欲しくないとかはありません。
でも、この女性に対しては警戒心と言うか...なんとも言えない気持ちがあります。
夫の性格的にボケると突っ込みなどで女性から触られる機会が多くそれは気になりませんが
彼女がしたと聞くと、夫婦の間に土足で入られたと感じますし電話とかメールがあると
気になるしイラッとします。
かといって会わない様にしてと言っても同じ社内、フロアにいますし、
じゃべるなって言っても一緒に仕事をしている中で不可能だと思います。
電話やメールも仕事の事もあり禁止も難しいです。

夫がしないと言う確信もあるし信じていますし、気も全くないので気にしなくてもいいとは
思うのですがもやもやしています。彼女には近づいて欲しくないです。

長文で分かりにくく申し訳ありませんが同じ様な経験のある方
どうしたら気にせずにすみますか?

補足
最初の事件から私が彼女に対してかなりの怒りを感た事を夫は知っており、
もしまた最初の時の様な事をしたら"ブッ飛ばしに行くッ!!(言葉が汚くてすみません)"と
夫にも言ってますし彼女にも伝わっていて、しばらくは反省していた様なのですが
ここ数ヶ月位また同じ態度をとり始めている様な感じがあり、夫が浮気をしないと確信があっても
他の男性ならその気になる様な前回と同様の事を夫にまたするのでは・・・と不安に感じています。

A 回答 (6件)

私も全く同じ目にあいましたよ!私の場合は新婚の時に主人の職場の飲み会に主人が私を誘ってくれたので行ったのですがそこにいた後輩の女が主人に「○○さん、どうして結婚しちゃったんですか~?結婚しないところがいい男だったのに、私この結婚に賛成できません」と目の前で言われました。

回りもドン引きでしたけど主人も自分はその気ないから心配しないでと言ってましたがそれでも私は主人にちゃんと言ってあの女とは仕事でも連絡を取らないで係わり合いを持たないでとお願いしました!後にわかった事ですがその女性はいろいろな既婚者に似たような事言ってるらしいです。世の中にはとんでもない女がいるものですがあなたのご主人もあなたを選んで結婚されたのですから自信を持ってご主人を信じて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントに世の中にはとんでもない女性がいるんですね。
あることで彼女は愛し愛されたい、カレシが欲しい、
結婚したいと思っていることがわかりました。
結局、相手をしてくれる男性なら誰でもいいんですね、きっと。
でも、自分の方を向いてくれない異性にちょっかい出して
彼女は何を求めているんだろう…男性なら迫れば絶対落とせる!!
とでも思っているのでしょうか…
そういうことをしているから男性からも軽く見られて
都合の良い相手くらいにしか思ってもらえず本当の愛情に
恵まれないのに…なんだか可哀想な女性だなと思い始めました。

お礼日時:2009/04/10 20:56

旦那さんはとっても軽く見られているのでしょうね


尊敬されている人ならもっと違う対応でしょう

その人の行為は止まらないでしょう
旦那さんが信じられるのなら

心配する事は有りませんよ
その人の事が気になるのは
旦那さんに優しくされてないからではないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、夫は軽く見られているのかも知れません。
誰とでも仲良くなってしまうので、
もしかしたら彼女から"ちょっかい出せばなびく"とどこか
思われているのかも知れません。

ちなみに夫は優しいですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 14:07

こんにちは。



ある意味で羨ましいような気もします。
私の場合は、夫に興味が無いわけではないですが、お互いにそれぞれの問題を抱えていてそれを自分で解決してゆけば良いという気持ちが強いです。
10年20年も夫婦をしていれば、男も女も実行に移すかどうかは別として、一度や二度そういう気分になることは少しも不思議ではないような気がしています。
そういう意味で、この掲示板で目にした「たかが浮気」という言葉が好きです。
安定した夫婦って、そんなものじゃないですか?
こういう掲示板にはそういう幸せな方はあまり書き込まないだけじゃないですか?嫌われますし。(笑)

子ども達を一緒に育てた実感があり、いろんな問題を乗り越えてきた歴史がある。
私も主人も子ども達も様々な問題を抱えながら、それを自分で解決しようと頑張っている。
一緒に考えることもあるけれども、一人で解決してしまうことの方がずっと多い。

平和な夫婦、落ち着いた家庭というのはそういう物だと思いますし、そういう生活を20年くらい繰り返すうちに、貴方の悩みは自然と「たかが」になるのだと思います。
どうやって解決するかではなく、貴方達夫婦なりの幸せな歴史を積み重ねれば、いずれ「たかが」になり、出来なければいつまでも「一大事」である。

そういうことだと私は感じています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いつか、そう思える日が来て、
妻として余裕が出てくると良いのですが...

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 14:13

私も似たような事がありました。

旦那にも相手がその気があるから、連絡とるのやめて!!と何度も言いました。あなたの旦那と一緒で、そのきないからと言ってましたけど、相手が何をしてくるか心配で心配で、でも色々合って旦那がもうかかわりたくないと疎遠になりました。
その女には影で色々言われてました。聞いたのは旦那ですけど、気が強いとか、嫌な女だとか、旦那は笑ってました。一番わかっているのは旦那だから、とにかくあの女に会うと、嫌な顔になるし口調もイライラするからきつくなるだけです。
もしまた連絡が来るようなら、旦那の携帯から、連絡とればいいのです。どうゆうつもりかと、それが一番です。
それにたいていそういう女はいろんな男に同じような事してる事があるからいい男が現れたら連絡が来なくなり安心できると思う。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も何度も"彼女がイヤ"と伝えていて、
夫も彼女とは関わりたくないようなのですが
寄ってくるみたいです。
会社で夫が別の女性の同僚と話をしていたのが
気に入らなかったらしく夫にその女性の悪口を
言った見たいです。
なんか、"彼女気分?"って思いました。

恋人関係と噂のある既婚男性と社内で常にイチャついているらしく
それなら夫の近づかないで!!って思ってしまいます。
そういう所が男性なら誰でもいいの?と思ってしまうのかも
知れません。

早く夫への興味がなくなればいいのですが...

お礼日時:2009/04/08 14:25

30代2児の子供がいる女性です。



わかります!我が家も子供が産まれる前に似た様な事がありました。

他の女性は気にならないのにその一人の女性だけ気になるんですよね。ウチの主人も浮気をしないと信じていますが(知らないだけかはわかりませんが^^;)何かその女性の話だけはイラっとしていました。
当時、外で仕事して雨に濡れた主人にわざわざブランド物の新品タオルを買ってきたり、帰宅した途端長々と電話を掛けてきたりと…きりがありませんでした。タオルは捨てようかと思ったくらいでした^^;

私のとった気持ちの対処方法は…その女性の話は基本的に明るく笑顔で聞いて、本当に気に入らない時は真剣に「同じ女性として理解出来ない」としっかり説明しました。すると主人の中でも「常識の無い女性」という位置付けになり徐々に疎遠になりました。

やっぱり男性なら女性から親しくされたら嬉しいのはわかります。でもラインは引いて欲しいですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どこにでも彼女のような女性がいるんですね。
彼女から何か品物などでアピールされたことはないのですが
夫が別の同僚の女性と話をしていたら、
それが気に入らなかったらしく、その女性の悪口を
夫に言って来たそうです。
"彼女気分?"って思いました。

私もいつも"彼女がイヤ"と伝えていて夫も彼女を
"尻軽の女"と思っているらしく近づかないようにしているみたいです。
でも話を明るい笑顔では聞いてなかったなぁと反省しました。
やっぱり、メリハリをつけた方が夫も私がなんで彼女の事のこんなとこが
こんなにイヤなのかわかりやすいのかなと思いました。

早く疎遠になったり、プロジェクトが終わったり別のフロアになって
接点がなくなれば、彼女も他を向くのでしょうけど。
1日も早くそうなって欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 14:37

>どうしたら気にせずにすみますか?


どんなアドバイスをしても貴方なら気にならなくなるようなことはないでしょう。
ならば、単等直入に彼女に「仕事以外で馴れなれしく接しないで」
と、言った方が手っ取り早いですよ。
あとわ、ダンナ様の事が<好きなら>信用してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、多分気にならなくなることはないかもしれません。
彼女に言ってやりたいけどやはり妻が出ていくことでの会社での
夫の立場を考えるとなかなか出来ません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています