dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下心ありでしょうか?
私の旦那が、職場の女性と飲みに行く約束をしていました。自分から誘っていて…私は話を聞く中で、その女性に気があるのでは…?と思っていたので、なんで、飲みに誘ったの?と聞くと、その人が大きな仕事が終わったから、お疲れさま会をするとのこと、そして、2人ではなく、もう1人誘っていて、3人で行くとのことでした。私はなんとなくモヤモヤして、ラインを見てしまったんです。でも、内容は、旦那の言った通りでした。ただ、旦那がその女性のオッケー返事の後、楽しみにしています!おやすみなさい!と返事をしていたのが少し気になります。気にしすぎだとは思うのですが下心があるのでは??と思ってしまいます。みなさん、どう思われますか?

A 回答 (10件)

なんで疑うかなぁ。

。。

あのさ、あなたは旦那に出世してほしかったり、成功してほしかったりするわけでしょ?
当然だよね、旦那がうだつが上がらなければあなたの生活もみすぼらしいんだから。

であれば、なんでそう締め付けるかなぁ。

ウチのカミさんに言わせると、そういうのはバカ女がよくやる。とか言ってるぜ。
ちなみにウチのカミさん、
俺がどんなに夜遅くなろうと、香水の匂いぷんぷんさせて帰ってこようと
お疲れ様!と言ってにこやかに迎えてくれるぜ。
ヘタすると、
「あれぇ?クラブ変えた?香水が違うわよ、ちょっと下品ね、もうちょっと高級なとこ行きなさいよ」
とはっぱかけられるぜ。
旅行に一人で行こうが帰ってくれば「今日は日本食食べたいでしょ?、なにがいい?」
ってどこ行ったの?とも誰と行ったの?とも聞かず、ちゃっちゃと寿司でもてんぷらでも作ってくれるよ。

俺が一度聞いたことがある。
「なんでお前、俺が勝手なことしてて、まして浮気してるかもしれないのに
全然怒らないの?」とね。

彼女「はぁ?あなた事業家でしょ?経営者でしょ? 
で、私はあなたのパートナー。
だったら私の希望は事業を大きくしてほしいし、あなた自身も大きくなってほしいじゃない!
できるだけ外で勉強したり人とつながったりしなけりゃそうならないでしょ?
怒ったり責めたり馬鹿な女がすることよ。

鵜飼の鵜って知ってる?
首に縄付けてアユ漁をするアレ、
クビの縄は長いほうが獲物多くとってくるじゃない!
パートナーが縄を短くしてどーすんの!!」
ときたもんだ。
(俺は鵜飼の鵜か???、と思ったがまーいいや)

浮気については
「だいたい、あなたに私以上のパートナーはいないと思うわよ。
浮気できるもんならしてごらんなさいよ。」
(はい、おっしゃる通りでございます。あなた以上の嫁はいません!!)ですよ。

こんなできた嫁はいない、絶対的に俺を信じてくれている、とおもってるからそりゃ大事にしてるよ。
(まぁチョと、首の紐を解いて、オイタすることもあるけどね。。。)

どこでもつれってやるし、欲しいものあれば何でも買ってあげるよ。
(もちろん財布と相談だが)

てな具合で、結局嫁が一番いい思いしてるわけだ。
旦那を信じて、パートナーとしての本文をまっとうすると
いいことが待ってるんだよ。

あなたも旦那を信じて本文を尽くしてごらんよ。
きっと旦那さんも全身全霊で愛してくれますよ。

浮気してるんじゃないか、シタゴコロあるんじゃないか、
疑っていれば旦那もあなたを愛しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/28 17:55

貴女は旦那さんを信じていますか❓ただの飲み会だったらどいしますか、かえって来てから確かめたらどうですか、浮気をしてたら貴女の誘いに

乗らないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。、信じきれてない部分があるのだと思います…

お礼日時:2018/09/26 19:35

うーん。

。。大きな仕事が終わった(とてもその女性が頑張って契約を結んだとか?その女性が成長できた仕事だったとか?)
奥様がその仕事に携っていないので、その仕事がどれぼど大変だったかわからないですよね?
もしかしたらその女性にとってはとても大変な仕事だったかもしれません。
それを理解している旦那さんがお祝いしてあげたいと思ったのではないですか?
きちんと飲みに行くことを話してくれて、3人で行くのですから大目にみてあげてはいかかでしょうか?
もし本当に下心があるならきっと奥様に黙っていると思いますよ!
会社の後輩と飲みに行くとかなんとか言って適当な理由をつけて飲みにいくと思います。。。
私は結婚はしていませんが彼氏は毎晩のように飲んで帰ってきます。飲料メーカーなので仕事柄飲みが多いです。
どこで飲んで来たの?とは聞きませんが居酒屋、キャバクラ、クラブ色々です。。。(^_^;)
その場に女性がいることなんてしょっちゅうですよ!
取引き先の方が変な気をきかせて彼に『○○くんは独身だよね~ほら!女の子呼んだから連絡先交換しなよ!』って!
こんな話し聞かされて毎回私はブチ切れてますよ(^_^;)
それでもきちんと0時過ぎには帰ってくるので大目に見ています。
なので奥様も今回は旦那さんを信じてみてください。
そして様子をみて、変な行動を取り出したらきつーいおしおきをしてあげてください。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。信じてみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/09/26 19:35

男は下心は有ると思うけど



ただ その女性には無いと思います

旦那さんを信じてあげて下さい

お幸せに(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!はい!信じてみます!

お礼日時:2018/09/24 15:03

大きな仕事が終わって、お疲れ様会を行うという事だけで、疑う事はないでしょう。


その他幾つかの状況証拠でもなければ、貴女が思うような事はないと思います。
ご主人を、もっと、信頼して上げた方が良いでしょう。

仕事が、期間限定のプロジェクト・タイプであれば、仕事中は集中して働きますので、終わった後は、息抜きに飲み会等を行う事は良くある事ですから、それだけで、ご主人を疑うのは、早計に過ぎるのではないですか。
しかも、二人きりではなく、もう一人読んでいるという事は、誤解を招かないような予防措置もしてあるのですし。。。

思い遣りは、信頼から。。。という事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!思いやりは信頼から…たしかに!そうですよね!!

お礼日時:2018/09/24 10:23

少なからずその女性のことを「いいな」とは思っているでしょう。


好意のある人でなければわざわざ個人的に「お疲れ様会」なんてしませんから。

ただし、下心があるからと言って実際不倫にまで発展するのは一握りでしょうね。
既婚女性なら大抵はあちらが隙を見せはしないでしょうし、
旦那さんもたかだが数回のセックスのために家庭や仕事を危険に晒すことはないのでは?
夫と数年レスで女に飢えた状態にしちゃっているとか、
相手女性がとても信用できないタイプなら分かりませんけど、
その辺は盗み見たLINEでなんとなく把握できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。いいなぁとは思っているのでしょうね。相手の方はしっかりしているイメージです。あまり、気にしすぎるといいことはないですね!

お礼日時:2018/09/24 09:11

下心あると考えるのが普通でしょう


普通愛するパートナーが居るなら遠慮や配慮というのが生まれるはずです

100歩譲って下心が無かったとしても飲んだ勢いで女性に求められたら断れないのが男です。
そういう可能性も配慮して普通はその様な状況を作らないものですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…。職場の飲み会とはいえ、忘年会などのみんな参加するものでもないですし…相手も既婚女性なのに…と、ちょっと不信感です

お礼日時:2018/09/23 13:49

健康な男性なら、


女性に下心が無いなんて
あり得ませんよね…笑

首輪で繋いでおく訳にはいかない
気にしていたらキリが無い

お金持ちなら別ですが、
妻が考えるより
既婚男性はモテません

夫婦は信頼関係が大切です
大丈夫でしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。キリがないですよね!

お礼日時:2018/09/23 12:42

男は、道ですれ違った美人にも、下心を持っています。


それが不安なら、貞操帯を付けてもらいましょう。しかし、それでも浮気をする人はします。
しかし、ウチに帰れば、最高の嫁さんがいると思えば、早く帰るようになります。
昔の歌にありました。時には娼婦のように・・・・・と戯れて新鮮味を持つことも大切です。

疑ぐり始めるとキリがないですよ!!
まずは、ご自身に自信を・・・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信…。そうですよね。。相手の女性も人妻なので、、何とも言えない気持ちです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/23 12:22

下心はある可能性は大いにありますね。


3人で飲みに行っても、一次会で別れて2次会で二人っきりなんていくらでも出来ますからね。

個人的には大きな仕事を終えたなら、それこそ一人でゆっくりしたいですね。
職場の人と飲み会なんてそれはそれで疲れるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。しかも、相手の女性は結婚しています。。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/23 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています