プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かに聞いて欲しくてこちらで失礼します。夫婦共働きです。お互いに仕事の終わりに待ち合わせを約束していました。遅いなーと思いながら待つ事1時間以上経った頃、主人から今からあがるとのラインがきました。普通に、いつも通りの今からあがるとだけの文面でした。因みに、主人の職場から待ち合わせ場所である自宅最寄り駅までは約30分掛かります。今からまた30分待つのか、、私も仕事終わりで時間的にも空腹と、帰宅してからの家事や明日の事などが頭に浮かび気持ちか下がりました。それにこんなに遅くなった事に対して何の説明もないラインにモヤモヤしました。でも遅くなってしまったから早く向かう為に余計な文章は書けないで急いでいるんだろうと思い待っていました。
すると主人から乗り換えの駅に着いたので○分にと到着すると、これまたいつも通りのラインが。思わず 遅かったね と返信すると、その時はじめて遅くなってごめん、仕事の書類を書いていて遅くなった、と。そして、私は立っているのも疲れてきてしまったので駐車場に停めた車内で待つ事にしました。待ち合わせ駅に着いたとラインがきたので主人に車に居るとラインしました。私は車に主人が来るかと思っていたら、なんとその駐車場のスーパーに行ってるね、とのラインが。いつもそのスーパーで買い物をして帰るのですが、その状況なので車に来ると思ったら、、。因みに駐車場とスーパー入り口は近いです。待たせてごめん、と真っ先に私がいる場所に来るものだと思っていたのでびっくりしてしまいました。いつも車通勤の私が電車通勤の主人を送り迎えしています。
仕事が終わらなかった事は仕方ない事です。私が悲しかったのは1時間半以上も待たせた事に対して何もなかった事なんです。主人は言いました。どこにも寄ってないし、いつも通りに仕事が終わって連絡したと。その終わった時間が遅かった訳で、その間何かあったのかな、と心配しながら待っていた私は?仕事中は携帯は触れないそうで連絡する事は出来ないようです。言葉と態度で待たせてごめん、と表して欲しかった私は心が小さいでしょうか。
こんな長文で、こんな夫婦のゴタゴタにご意見を求める事をお許しください

A 回答 (1件)

心が小さいかどうかですが、私の感覚で言うと、小さいと感じます。

仕事終わって急いで来たんだろうし、駐車場ではなくスーパーに行ったのは、時短しようと思ったのかもだし。

ご自分の思うようにご主人が動かなかったからといって、あなたのことをどうでもよく思っていたわけではないし、ごめんって言ってたわけだし…。

あと、場合によっては、○分に付くってわざわざ伝えたのに外に出なかったのですから、なんで??ってなりませんかねぇ。

まぁ、悪気があった訳じゃないし、一緒に待ち合わせして帰宅だなんて、中睦まじい感じで羨ましいです。

連絡なく心配したのもたかが1時間。
しかも仕事と用意に想像がつく環境。
家事の心配も一緒に帰るんだから自分だけの時間では動けないのは承知の上でしょう?
そんなんでいちいちモヤモヤするなら、何か対策するとかするしかないしね。

まぁ、仲良く、仲良くですよー(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。言っていただいてハッとしました。仲良く、ですね。