電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お先真っ暗です。将来もっとババアになったところで生活保護も難しいだろうし今より稼ぐことは不可能だし本当に緩やかに地獄に落ちている感覚です。それならいっそ死ぬにはまだ若いと言われるうちに死にたいなとか思います。
同じように貧乏独身のまま生きてて苦しい人は毎日どのように生きてますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

死にたいならとっとと人のいない山奥にでも行って飢えて下さい。

かまってちゃんのめんどくさい人間は嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

あなた嫌いな人間にわざわざ絡んでしまうめんどくさい方なんですね

とにかく1日でも生きながらえるように節約節約で生きています

人助けと会話したいから自治体の活動にも必ず出てますし、散歩しながら道行く女性をチラ見し、日持ちがする節約料理を作りながら無理せず生きていますが何か?

こういう生活をしていて大事なのはネットの情報に頼らないことです
    • 1
この回答へのお礼

女をチラ見してるのキモ

●とりあえず100冊本を読んでください。

精神的に厳しいかもしれませんが、

本を読み知識を仕入れないと、「自分は何がしたいのか?」、「どうすればいいのか?」判断できません。

世の中には、「そんなに聞いてないよ」、「今そんなことになってるの?」と思うことがたくさんあります。

しかし、それは本を読むことでしか、知ることはできません。

なので、たくさん読んでください。おそらく20冊でも違うはずです。

●とにかく何でもいい

何でもいいので、本のタイトルを見て気になった物から片っ端から呼んでください。

新潮新書や岩波文庫では、さまざまなテーマを扱った本があります。

まはた、哲学でも、経済学でも、ビジネスでも、わかりやすく解説している本がたくさん売られています。

例えば、
漫画でわかる、、、
猿でもわかる、、、
事前知識なしでもわかる、、、、

のようにポップな感じで、かつきちんとした知識を教えてくれる本まであります。

そういった本を利用して下さい。

●様々な知識を浅く広くでもいいので、知ることで世の中が見えてきます。

見えてくると、「もしかすると自分はこれがやりたいんじゃね?」って気付き始めるはずです。

●注意点として

漫画
雑誌
小説

これらは娯楽なのでNGです。

また、いかにも哲学書、学術書って感じの難しい本も避けた方がいいです。

難しすぎて理解できないですし、中には訳ありでわざと難しく書かれているものもあります。
    • 1