アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
20歳の学生です。同い年の彼氏が度を越した天然でイライラしてしまいます。彼氏は高校が同じで、私とは別の大学に通っています。
私は頭の回転が早く、物凄くせっかちなので、彼の天然ボケに過剰反応してしまっているのかもしれません。判断が難しいので、皆さんの客観的な意見をお聞かせください。

・私が休みの日、彼氏の授業終わりに会うことになり、彼から連絡を待っていたが3時間ほど音沙汰がなかった。すると急に電話がかかってきて、出ると「え…まだ?」とイライラしたような口調で言われた。
どうやら彼氏は授業が終わって家に帰ると、私に連絡もせず勝手に自分の最寄駅で待っていた。

・あまりにも方向音痴で、更に道の説明が下手くそなため、徒歩10分圏内のところを自転車に乗っていたのに40分ほど待たされる。このときは立体交差のことを二階建てと認識していたようで、地上部分を2階、地下に掘ってあるトンネル部分を一階と呼んでいたため、全く話が噛み合わなかった。

・目的地がみえており、他にあるのは住宅街なのに進行方向が分からず、「くそっ、どっち行けば…」と呟いていた。私に聞けばいいのになぜか聞かない。(この時は二人乗りしてました。)

・ご飯を食べ終わって、彼氏に家まで送るよ、と伝えて彼の家に到着すると「え、俺駅に自転車停めてるから」と怒ったように言われる。
ちなみにこのご飯の会計は私ですがお礼の一言もありませんでした。

・マクドやスタバで自分の分しか注文しない。
普通、ああいうところって2人分注文しません?

・ご飯に誘った時、なんでもいい、べつに、としか言わず、挙句あれは無理それは嫌の繰り返し。何が食べたい?と聞くと何食べたい?と聞き返される。

・デートに文句ばかりいうので、じゃあどーする?ときくとどーする?と食い気味で聞き返される。
疲れ果てて一度全て任せてみたら、外なのにピザを注文し出来上がるまで40分ほど待たされ、近くにベンチがあるのにピザを受け取った後も30分ほど歩かされた。

他にももっと酷いのがありますが、ダラダラ長くなるので書きません。上記に自転車のエピソードが多いのですが、彼は毎回デートに勝手に自転車で来て適当な駅から離れた駐輪場に停め、挙げ句の果てに停めた場所を忘れるので、集合してから電車などで別の場所に移動するのがとっても面倒で難しいです。
彼の言動は天然ボケの範疇でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

簡単です、今後も派手に継続し、不愉快極まり無い扱いを受けるのは明らかですから、選択肢は一つ、別れることです。

今まで、それでも付き合っていたという、質問者様の方が、別な意味で、不思議な人、呆れた人、理解不能な人・・・の様に見えて来ます。
一緒にいてあなたを楽しい気持ちにさせてくれる相手、一緒にいて胸をときめかせてくれる、素晴らしい・素敵な相手、あなたを一生幸せにしてくれる相手・・・の候補は、この世に山ほど存在します。
今後の人生を明るく楽しいものにするために、1日でも早く、現在の彼とは別れることです。そして、一緒にいて本当に楽しくなる人、生きているという喜びを与えてくれるような人を選択すべきです。まさに、人生最大の選択の分岐点の一つが、今だと思います。
    • good
    • 0

もう別れたら?


意思疎通が図れてないですし。
聞いても自分の意見ややり方が無い相手で文句言う人は本当しんどいですから。
その癖逆ギレして被害者意識強いので…。
    • good
    • 0

そこまで行くと病気の域ですね。

    • good
    • 1

それはもう単なる天然ではないですね。


テスト受ければ、グレーでもなくハッキリ発達障害と診断されるでしょう。
おそらくASDなんじゃないかなー、と思いますよ。
    • good
    • 1

天然言い換えれば発達障害ですね。

相手を思いやることが出来ないんです。まともに付き合ってたら持ちません、何か言っても「なんで怒られるの」って自分が悪いという自覚がないんですから。そのつもりで付き合うしかないね。
    • good
    • 3

良くそんなイライラしながら愚痴や不満ばかりで付き合ってますね。



普通に別れて下さい。
    • good
    • 3

爆笑(≧∇≦*)



私だったら、そんな人といて楽しめるかも!
ピザのところを読んでて、吹き出して鼻からコーヒヨーグルトが入りましたよ〜笑ꉂꉂ (ˊᗜˋ*)勘弁してくださいよ〜

イライラが募るようなら早めに別れた方がいいですね。
でも、投稿者さまはきっと寂しくなったら彼を思い出すと思います笑
と言う彼は、別れたあとは、何故別れたのか分からずに
ケセラセラで淡々とその日常を繰り返すと思いますけど笑
    • good
    • 0

天然ボケっていうより、そこまで行くとなにか障害があるのでは


ぎりぎり健常者なのかもしれんけど、結構怪しいですね

私の親族に自閉症スペクトラムの甥っ子がいるんですけど、普通の人に対するように接すると上手くいかないので、甥っ子には甥っ子用にカスタマイズして、彼に伝わる方法でコミュニケートをしないと物事が回らないことが多いです

なので、あなたが彼氏さんに健常者としての行動を求めるような付き合い方をするなら、上手くいかないかもしれません
行動や思考の癖を読んで、彼氏さん用の付き合い方をすればもっとバランスが取れる気はするけど、そこまでして交際する意味があるのかは我々にはわかりません

そんな彼でも好きなら付き合い方を考えてあげるべきだし、そうでもないなら別れましょうというアドバイスになる、あなたが彼氏さんをどう思っているか次第ですかね

まぁ障害があると決まったわけではないので、書きすぎかもしれんけど
    • good
    • 0

それって天然ボケとは違いますよ。

普通にバカなだけです。後先の事を考えずに思い付きで単独行動するからそうなるんです‥つまりは考えなし。

残念ながら彼氏は20歳じゃないのかもですね。気分はまだ中学生‥としか見えませんよ。そんな相手と一緒で幸せとか楽しいとなれますかね?まだ時々自滅失敗するならいいけれど回りを巻き込むのはいただけないかと。

成長が見られないなら厳しいでしょうね。
    • good
    • 0

グレーとか、回りの意見いらないんしゃない?


あなたご自身が、この先この人をフォローして、将来生きていけるかどいかでしょ?
直るような内容ではなく、今後も続くし、なんなら就職してもポンコツ言われて仕事続かない人かもよ?
いつまでも間違えちゃった~ですまされる学生ではいられないんだから…。

客観的にどうこうってより、現実的にあなたからみてありかなしかで良いんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!