電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
20歳の学生です。同い年の彼氏が度を越した天然でイライラしてしまいます。彼氏は高校が同じで、私とは別の大学に通っています。
私は頭の回転が早く、物凄くせっかちなので、彼の天然ボケに過剰反応してしまっているのかもしれません。判断が難しいので、皆さんの客観的な意見をお聞かせください。

・私が休みの日、彼氏の授業終わりに会うことになり、彼から連絡を待っていたが3時間ほど音沙汰がなかった。すると急に電話がかかってきて、出ると「え…まだ?」とイライラしたような口調で言われた。
どうやら彼氏は授業が終わって家に帰ると、私に連絡もせず勝手に自分の最寄駅で待っていた。

・あまりにも方向音痴で、更に道の説明が下手くそなため、徒歩10分圏内のところを自転車に乗っていたのに40分ほど待たされる。このときは立体交差のことを二階建てと認識していたようで、地上部分を2階、地下に掘ってあるトンネル部分を一階と呼んでいたため、全く話が噛み合わなかった。

・目的地がみえており、他にあるのは住宅街なのに進行方向が分からず、「くそっ、どっち行けば…」と呟いていた。私に聞けばいいのになぜか聞かない。(この時は二人乗りしてました。)

・ご飯を食べ終わって、彼氏に家まで送るよ、と伝えて彼の家に到着すると「え、俺駅に自転車停めてるから」と怒ったように言われる。
ちなみにこのご飯の会計は私ですがお礼の一言もありませんでした。

・マクドやスタバで自分の分しか注文しない。
普通、ああいうところって2人分注文しません?

・ご飯に誘った時、なんでもいい、べつに、としか言わず、挙句あれは無理それは嫌の繰り返し。何が食べたい?と聞くと何食べたい?と聞き返される。

・デートに文句ばかりいうので、じゃあどーする?ときくとどーする?と食い気味で聞き返される。
疲れ果てて一度全て任せてみたら、外なのにピザを注文し出来上がるまで40分ほど待たされ、近くにベンチがあるのにピザを受け取った後も30分ほど歩かされた。

他にももっと酷いのがありますが、ダラダラ長くなるので書きません。上記に自転車のエピソードが多いのですが、彼は毎回デートに勝手に自転車で来て適当な駅から離れた駐輪場に停め、挙げ句の果てに停めた場所を忘れるので、集合してから電車などで別の場所に移動するのがとっても面倒で難しいです。
彼の言動は天然ボケの範疇でしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

まず、具体的に多く記載されているので


とても分かりやすかったです(^^)

それで、彼は一部天然という部分もあるのかもしれませんが
・自己中な部分がある
・気が利かない、融通が利かない
・無神経
・少し先の事が考えられない
・非礼、非常識
・思考能力・コミュ力が弱い
・学習能力や向上心が無い
・賢明なタイプでは無い
などでもあり、これは天然ボケの範疇を超えています。

どれぐらい交際しているのか分かりませんし
彼に良い所もあるとは思うのですが
あなたが彼の短所を理解して受け入れたり
良い方向に導いてあげない限り
イライラや不満は解消できないと思います。

恋人関係を維持するには致命的部分が少なくないと思いますが
可能であればきちんと話し合った上で
あなたがどうするかの判断をするべきかと思慮します。
    • good
    • 0

お互い様っていう気がしますね



彼氏さんは、ど忘れが酷い+方向音痴なだけで、天然とは思えません
発達障害と言われている回答者もいますが、これだけでは判断できません。

学生ならワリカンもありなので、注文時から別々にするのもアリかなと思いますね。

貴女も文句ばかりあるので、お二人の価値観、物事に対する決めつけ、彼氏さんを見下した考え方等から、合わないと思います

どちらも寄り添う気持ちがないので、お別れしたほうがお互いの為に良いかと思いますよ。

あと、自分が何かをしてあげたコトに対してありがとうを言わない、ということを強要してしまうとハラスメントになります。

相手は経験不足(男女の経験ではない)、お互いに気遣いないだけだと思いますね。

それに、自転車の二人乗りは違反ですから気をつけてくださいね
    • good
    • 0

あんた❗そこに愛はあるんか??┐('~`;)┌愛が一番♥️

    • good
    • 0

軽々しく言うことではないですが、


何かしらの発達障害を疑われても
仕方ないレベルではないかと・・

あと勘違いとか方向音痴はともかく
お礼がないとか、会話がかみ合わないとか・・
このあたりが問題かも・
    • good
    • 1

天然じゃなくて単なるバカでしょ


ご愁傷様です
    • good
    • 1

残念ながらもはや天然という範疇のモノではなく発達障害、統合失調症を疑うべきかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害グレーゾーンだと私も感じておりました。
話が全く噛み合わず、物を知らないのでとても疲れます。

お礼日時:2023/04/07 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています