プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との旅行

彼にどこどこいこうと誘われて車で旅行に行きました。

一泊二日だったのですが、どこどこ行きたいけどそこに特になにもないような場所だったのもあり、グダグダになって終わりました。

二日目こそノープランで、ホテル出てそこから30分くらいどうするか悩みましたが、一旦ご飯食べてその後どうするかまた考えたのですが彼がいきなり出発し、どこ行くのか聞いても秘密とのことで
どこに行くのか、何時間かかるのか分からずひたすら車のってたのでめちゃくちゃ疲れてしまい。(乗ってるだけといわれればそうなのですが。。)

結局3時間かかるとところへ連れていってくれたのですが既に時刻は17時過ぎとかで
その時間からそこで遊ぶのも難しく。

結局一時間ほどぶらぶらして、その最寄り駅で下ろしてもらい2時間電車に乗って帰りました。


地理がよくわらないので、私が行きたかったところだと帰る方向と反対方向になってしまい行けず。
その他にも行きたいところが一応はありましが、そこ行ってしまうとその周辺になにもないのでそのあとどうする状態になり、結局行けず。

相手に運転してもらってるので文句は言えませんが、めちゃくちゃ優柔不断なので言ってることも二転三転するし、ノープランだしで
最終的に私が疲れて不機嫌になってしまって(というか話すことがめんどくさくなりずっと黙ってた)早々に旅行が終わりました。

私も乗ってるだけの分際で文句言える立場じゃないのは分かってますが、優柔不断な人と旅行って喧嘩のもとになりませんか?

A 回答 (7件)

旅行をしたことのない男だったんじゃない? ただ、自慢の愛車を何時間も走らせるのが目的だったり。

ただ、ホテルで一晩中イチャツキながら寝るのが主目的で、あとは、ついでと。でも、それも、彼だけが満足で、あなたは、何も気持ちもよくならなかったかと。

お疲れ様でした。
    • good
    • 0

…単に自己中極まりない男子なんですね。

エスコート力もなければレディファーストのかけらもない。少しでも尽くし合わせ相手次第で自分を合わせるの器が無さすぎると思います。恐らくこのまま付き合ってても、さらに変なストレス具合が生まれてくるはず。主さんの楽しめる気ままな気軽さ。それをおもてなし出来ない方は窮屈な思いするだけなので変に優しさで付き合うより別れたほうが先々の無難と思いますm(__)m
    • good
    • 1

コメント拝見しました。



> 文中に、私が行きたかったところだと帰る方向と逆、またはそこいったとしてもそのあとどうするとかになるので行けず。と記載してます。

この記載はどういう意味があるのでしょう?
心の中で思っただけのように読み取ったのですが・・・
「私も提案していたんだ」という主張なのかな?
「行きたかったところには行けない」で終わらず、行けそうなところを探せばよかったんじゃないか、ということですよ。

質問の回答は、先の回答の冒頭に書いた通りで、
優柔不断な人といて喧嘩の元が生じるのは、何も旅行に限ったことではなく、ありうることです。
    • good
    • 0

まぁ、任せすぎちゃったね、今回の経験は次回にいかせばよいんじゃない?



優柔不断というより、ノープラン過ぎたのが敗因では?

しかしまぁ、どこ行くかわからないまま乗ってるだけって辛いですよね。
私ならイライラしちゃいます。
20分~30分位の距離ならワクワクしますが。何時間もじゃね…

エスコートが下手なのはもうしょうがないとしても、最寄り駅で2時間かけて1人で帰るってのも、なんだかなーです。。

ちなみに優柔不断すぎると、普段のデートですでにイライラするかも。
プラン詰め込みすぎてそれ通りに動かなきゃならないのも嫌だけどね…。

なんどか旅行行くうちに、学習して快適な旅行になるんじゃない?
次回は一緒にリベンジ旅行しようよ!って、プラン考えよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノープラン過ぎるとこうなりますよね。
そうなんです、どこ行くか分からないまま乗ってるだけってかなり疲れます。何時間もかかるならわざわざ他県ではなく今回の旅行先でどうにか遊べば良かった気がして。。

その他県から私の地元まで送ったあとに彼が地元に帰るとなるとそこでも数時間かかるので、
彼がそこから直で地元に帰れば一時間は短縮できるので駅で解散でいいよと言い、はじめは送ってく!って言われじゃあ、とそのつもりでいたのてすが
数分したら、電車でかえるとどれくらい?と聞かれ、じゃ駅に下ろすね、となりました。

え?さっき送るって言ったよね?と思いましたが私から言った手前それは言えず。
なんなら駅ついたらほんとに帰るの?と言い出して、どっちだよとまた腹立ってきたので早々に帰りました。

お礼日時:2022/06/18 19:51

優柔不断というか。

。。。
計画性も柔軟性もないと言うか。。。。

彼と旅行するときは、車は辞めた方が
いいでしょう。
計画なく車で行く場合、断りましょう。

電車で行けば、何かしらあるし
観光案内もあったりします。

百歩譲ってホテルまで、場所に着くまでは無計画でも良いけど、ホテル出る前くらいには、調べたり、ホテルに聞いたりして行くべきでしょう。

相手のこと優柔不断と言いますが、あなたも優柔不断であり、断れば良いだけことです。
ちょっと待って、調べたい、行きたくない、辞めたいで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が運転するのではないので、距離的にそこいったら遠いか、疲れるか、とか諸々かんがえるので、あまりハッキリここ行きたい!とは言いませんでした。だから私ももちろん悪いのは分かってるんですけどね。

車乗る人って電車とか嫌がりませんか?私は電車通勤なので、全然電車の旅でもいいし、なんなら電車なら疲れたらお互いきがねなく寝れるし楽だと思うんですが。
車乗る人だと車のほうが楽って感じなようで、、

お礼日時:2022/06/18 19:24

優柔不断な人といて喧嘩の元が生じるのは、何も旅行に限ったことではないですよ。



彼氏ばかり責めているようですが、
相手は彼氏なんですし、運転させてるからとか関係なく、
言われるまま、連れて行かれるままに従わず、
積極的にプランを提案したら良かったんじゃないかな、って思います。
ノープランの状況ならさ、あなたが提案すれば「そうしよう」ってなったんじゃない?
スマホで現在地に近い観光地を検索するくらいできるんだしさ。

もし次回があるのなら、
「この間みたいに遅い時間に着いて遊ぶ時間無くならないように、よく考えてから出かけよう!」
とはっきり言って、一緒にプランを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文中に、私が行きたかったところだと帰る方向と逆、またはそこいったとしてもそのあとどうするとかになるので行けず。と記載してます。

お礼日時:2022/06/18 19:19

スマホ時代だからそれ任せで旅行もどうにかなるもんじゃないのかな^^; 自分もほぼノープランだけど少しだけスポット抑えあとはスマホで調べながら食べ歩きと良さげな所は降りて歩いて。

行き当たりばったりだけどほとんど今まで付き合った彼女とかは自分が運転手だし隣で調べてくれたりナビしてくれ、プおもしろいねって感じでウキウキしてた(笑)てか、駅で降ろされて帰ったの?んなひで〜やつおるんかよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスポットはいくつか押さえてたのですが、そこいくとそのあとすることないね~→そこどうしてもいきたい?→いやどうしてもってほどじゃないけど。じゃあやめようか、で、どうしようを繰り返してた感じです。

そのへんのスポット以外だとなにもないところで、一番有名どころの観光スポットがそこで、その近くにホテル取ってほしい言われたので私がホテルとったのですが結局そこはいかず仕舞いだったのでじゃあなんでこのホテルにしたんだ?となんかイライラしてしまったんですよね~。

私は行きたかったですが、相手は行ったことあるからそこまでめちゃくちゃ行きたいって感じでもなく。
それくらいの温度感ならじゃあ別に私もいっかな~となりました。

私も嫌な奴だなぁとはわかってはいたんですけどね。ナビだしたりはもちろんしたのですが、隣に座ってるだけなら会話を提供しなくちゃいけないのだろうかとか思ったのですがなんか話したくなくなりました。

最終的に行ったところから私の地元まで送ったあと彼の地元帰ると彼が結構時間かかってしまうので、駅まで送ってくれればいいよと言ったら最初は送ってく!となったのに、また話が二転三点して、電車だといくらで何時間かかる?言われてなんか結局電車で返されました。

お礼日時:2022/06/18 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!