アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手に財布を見られて、キャバクラに行ったのがばれました。

たまたま仕事の付き合いで行ったので、妻には言わずにおいたら
勝手に財布を見てばれて責められました。

別に浮気とかそんなのはまったくありません。

携帯を勝手に見るとはよく聞く話ですが、
財布を勝手に見るのと、キャバクラに行くのとではどちらが悪いと
思いますか?

ちなみに妻はキャバクラでも嫌がる人です

A 回答 (9件)

こんにちは、どっちも悪くないと思います。



(1)主人の立場から見ると、仕事の付き合いでキャバクラへ行くのは仕方がないことと思います。
  ただ、行った日には必ず妻に告げたらどうでしょうか。⇒ありのまま話せば必ず、理解してくれると思います。
(2)奥さんが主人の財布をみるのは、普通と思ったほうがいいと思います。⇒ただ、財布の中をみるだけがほとんどだから。

以上。お役に立つように!!
    • good
    • 0

ダンナの財布。

普通に見ますよ。
外に出て行くのに空の財布を持たせるわけにはいきませんから。
足らなければお金を足して戻します。

>ちなみに妻はキャバクラでも嫌がる人です

歓迎する妻はいないと思います。俺の詰めが甘かったんだ、と反省しましょう。
    • good
    • 0

私の場合ですが、財布の中のお金が減っていれば追加しておいてほしい方なので、妻が財布の中を見るのは何ら問題ありません。


何もやましいことはありませんし、せいぜい「いらないレシートは捨てたら?」と指摘される程度です。

キャバクラも別に悪いとは思いませんが、お金もかかるので頻繁に通っていると抗議されてもしかたないでしょうね。

結論
財布を見るのもキャバクラに行くのもそれ自体が悪いわけではありません。
ただし、財布を見られて困るようなことをしているなら、それがよくありません。
キャバクラに行くのも、妻にばれて困るような行き方をしているのなら、それがよくありません。
どちらが悪いかは程度次第ですが、この二つに限っていえば、どちらにせよ妻ではなく夫側が悪いといえます。
    • good
    • 2

>財布を勝手に見るのと、キャバクラに行くのとでは、どちらが悪いと思いますか?


キャバクラ。

浮気の疑いじゃなくて、日頃から、お金の使い方を怪しまれているんじゃない?
なんでそんなに、こずかいがいるんだろうって。
毎日、家計の節約を考える主婦としては。
    • good
    • 0

 携帯や財布を見られたら誰だって嫌です。

嫌だとわかりきってるのに見た奥様・・・ほめられたもんじゃありません。

 自分の夫がキャバクラに行って喜ぶ妻はいないでしょう?奥様も嫌がっているとあなたは知っている。それでなお行っている。黙ってればバレないから、それでいいとでも?あなたもお世辞にもほめられない。キャバクラだろうが浮気だろうが、したいなら独身に戻ればいいじゃないですか?

 似た者夫婦です。
    • good
    • 0

そもそも、あなた自身が、キャバクラでも嫌がるような、嫉妬心や猜疑心の強い女性を妻に選んだんだから、財布でも携帯でも鞄でも手紙でも引き出しでも何でも見られるでしょうし、行動は常に見張られて、少しでも怪しい行動をすれば責められるでしょ。



奥さんが悪いんじゃなくて、されたら嫌なことをしそうな女性をわざわざ選んで結婚したあなたが浅はかだったということです。

でも実際、彼氏や夫がキャバクラに行くのが全然嫌じゃないって女はモテませんけどね。男は浮気心があるくせに、嫉妬心の強い女性を好み、キーキー責め立てられて喧嘩して、うんざりして、こんなはずじゃなかったと愚痴るのが好きなんでしょ?
    • good
    • 0

悪くないと思います。



私は、財布もなにもかも、金銭関係は
全て、嫁さんに完全公開しています。

お陰で、金銭面では絶対的な信用を得ています。
今では、見向きもしません。

そうなったらしめたもの・・。

以下略です。
    • good
    • 1

嫉妬心が強いですね^^


どっちもどっちだと思います。
キャバクラを嫌がることを知っているのならなおさらです。
人のものを勝手に見るのもいけないことですし、信頼性がありません。
仕事とはいえ、一言断っておくべきですが、きっと止められるでしょう。これをしないと仕事がうまくいかないと言ってやりましょう。?
    • good
    • 0

 どっちもどっちだなあ。

と思います。てか昔水商売だった私ですが、浮気とキャバクラ通いは違うよね。

 夫婦どちら側も財布を見たり携帯を見たりはしないので、やる人の気持ちはわかりませんが、

 ある程度のプライバシーは必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!