アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私は結婚して5年。4歳と3ヶ月の子供が2人います。

先日、夫のカバンの中を見たら、ポーチの中にアイコスの消毒綿棒とコンドームが入っていました。ポーチの中には他にパチンコ屋の会員カードも入っていました。
車内にはアイコス本体もありました。

夫は付き合い始めの頃はタバコを吸っていましたが、私がタバコが大嫌いでタバコ吸う人とは付き合わないし結婚もしないと伝えたところ、頑張ってタバコをやめてくれました。それから約10年。私は夫がタバコを吸っていないと信じていました。
しかし、今年の3月にアイコスを吸っていたことが判明し、問い詰めると去年の秋から吸っていたことが分かりました。
夫は私の普段からの強い口調になる時の態度が気に入らずタバコを吸い始めたと言っていました。
1年程前から夫婦関係はあまり良くなく、喧嘩が増えていました。タバコをきっかけに離婚も考えましたが、家族のことを考えて、夫はタバコを辞める、私は普段からの態度を気をつけると話し合い決着したと思っていました。

その経緯もあり、私は夫に不信感を持つようになりました。

離婚する手前までいったのに、あんなに話し合ったのに、またどうしてタバコを再開してしまったのか、私はずっと頭の中でどうやって切り出そうか、考えています。今回はコンドームまで見つかりますます不安で毎日いろいろ考えては自分がおかしくなりそうです。ほかのサイトではコンドームはパチンコ店で配られることもあるとの記載を見ましたが、本人にどう問いただしていいかわかりません。
もし本当に浮気をしていたのであれば、私は離婚する覚悟でいます。
夫はいつも話し合いになると逆切れする傾向にあり、あまり真剣に聞いてくれない時があります。私もいざ話し合いになると言葉に詰まってしまって言いたいことを言えなくなってしまいます。

タバコとコンドームの件をどう切り出せば夫はうまく話してくれるでしょうか。
まずカバンの中を勝手に見たことに怒られそうで話し合いになるか不安です。
もう一人で抱えることが耐えられなくなっています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにコンドームは2袋だけくっついて入っていました。

    夫は飲みに行ったりパチンコやバスケと趣味が多彩で世の子持ち男性よりは気分転換できてると思います。私に自由が全然ないです。

      補足日時:2019/12/16 21:21

A 回答 (11件中1~10件)

決定的な浮気証拠を掴みたいなら探偵頼むか貴方が見張って跡ついていくかよね?



探偵は最低でも30万くらいかかるから。

で問い詰めてもあなたが信用すれば良いけど何言ってもウソだと思ったらもう夫婦関係は成り立たないよね。

ポイント

あなたは今昔と変わらず彼のことが好き?

彼のイヤがることを直す自信ある?

彼の言うことを素直に受け止められる?

また胸に手を当てて考えて下さい。

シングルマザーはカッコ良いけど現実は地獄です。

ずーっと働かなきゃならないから。
    • good
    • 1

コンドームなんてパチンコで配ってないです。


他の御相手とご利用されていたに違いないです。
    • good
    • 5

その様な身勝手を押し付け、漁る、覗く女性がいる家庭では過度のストレスが溜まるからでは無いでしょうか?



貴女自身が旦那の癒しどころかストレスの原因になっているため色々限界なのでは?

離婚で良いと思います。
    • good
    • 8

貴女は真面目な人ですね。

旦那様は家庭や子供の事を大事しているのなら、大した事では無いと思う。気になるならコンドームを捨てれば良い。家庭は家族の憩いの場です。旦那に憩いの場を与えていますか?
    • good
    • 0

パチンコ30年以上やってるけどコンドーム貰ったことも貰ったひとも聞いたことも見たこともない、せっかくやめたのにタバコ、ホントにやめ

られてた?若いからタバコ吸ってんのかっこいいと思ってるかも、浮気99%子供なので別れた方がいいです
    • good
    • 6

話し合う前に、証拠を取れれば、話を有利に進められます。


証拠がなければ、喧嘩になるだけで、現状はさらに悪くなります。
    • good
    • 5

きちんと動くなら、他の証拠も掴む、とかでしょうか。


夫の知人と喋る機会があるなら、普段の様子も聞いたり。

タバコは、夫が駄目ですね。せっかく最初から質問者がきっぱり言ったのに、やめられないならどうしようもない。
事実、体によくないですからね。副流煙とかもそう。
ストレスがあったとかは言い訳です。

浮気や風俗なども、言い訳になりますね。もししてたら、ですが。
それらが許されるなら、質問者もどっかの男とヤってきても文句いわないんでしょうね。
だって質問者もストレスたまってるわけだし。

質問者さんの普段の態度などよく分からないから、あなたはまったく悪くないとは言いません。カバンあさりもよくないですから。
でも、だから最初に約束したことを破って良い、だから他者とヤってきて良い、とはなりませんよ。


ためしにコンドーム全部すててみては。「見られた」ことは伝わるでしょう。
やましいことがあったならこっちにも聞いてこないでしょうし。
それでまた新しいゴムがあったら、その時また考える。

別にどんな結果でも、離婚覚悟で話し合うのも良いと思いますけどね。

子供が気にかかるなら、中学を卒業してから離婚する、とかでも良いでしょうし。

仮面夫婦でやっていけるなら、それも良いでしょうし。

あとは質問者のことなので、どういう道を選ぶか、頑張って決めてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫が家族のことをどこまで考えてくれてるかですね。
頑張って話し合ってみます

お礼日時:2019/12/17 14:03

今は子育てやるしかないじゃん。



あなたも親が面倒見てくれたから立派な大人になれたわけよ。

自由欲しいのほ子供がJKくらいになればいくらでも遊ぶ時間あるわよ。

今は仕方ないでしょ?

殺すわけにはいかないから。

ママ友か誰かに自分の気持ちぶつけたら?
    • good
    • 3

真面目に考えてるのあなただけかも。


タバコはもちろん種類や本数減らしただろうけど、やめてはないんじゃないかな。
ゴムだって完全に浮気ですよ。
完全に騙されてますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ずっと信頼してきた人に裏切られるのは虚しいものですね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/12/17 14:00

じゃあ、別れなさい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!