アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咄嗟の嘘をついたりする旦那を信用できません。
20代前半の夫婦です。
旦那はわかりやすいような嘘を普段からつきます。
例えば、減らしているはずのタバコを何本も吸っているのに吸ってないとか、、

本題に入ります。
旦那のラインのトプ画についてなのですが、一緒に映ってるプリクラから、自分(妻)の写ってない普通の写真に変えたら浮気の可能性ありますか?
(学生の頃から付き合ってたのと、社会人数年目で結婚したので彼女がいることも彼の会社の人は知ってたためずっとツーショの写真をトプ画にしてました。。)
旦那に聞いたところ、「仕事で使うからなあと思って。変えどきかなって。」と言われました。
浮気とかするようなタイプではないんですが、Vtuber系の顔の見えないライブ配信にはまってて男女で仲良くライブで会話したりしてたみたいで、その人達とライン交換してるのかなあと不安になりました。
そのライブ配信にも重課金をして、それもしてないと最初嘘をつかれてたことがありました。
ちなみに旦那は「LINE交換なんかしないわ笑」と言ってくれるのですが、それも信用したいのに疑ってしまう自分がいます…。
5.6年付き合って結婚したので、彼の色々な姿を見てきて、確かに喧嘩になるような嘘をつかれて女の勘で気づいた事とかも何度かあるのですが、浮気系に関しては、してたとかの証拠などは一度も出てきたことはありませんでした。
なのでそこは信用してもいいのかなって思うのですが、咄嗟の嘘ばかりつく旦那を見てると信用しきれません。
信じてあげるのが一番の解決方法なのでしょうか。
ご意見いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに2月に結婚して、3月に一度旦那の仕事の配属先の関係でお互い実家に帰ったことがあり、実家に帰った日にトプ画を変更していました。一ヶ月くらい別々に住んで、今は一緒にいます。今も変更後のトプ画のままです。 確かに社会人の男がプリクラのトプ画は痛いと思われる可能性高いので変えたと思うのですが、不安になります…

A 回答 (5件)

>咄嗟の嘘ばかりつく旦那を見てると信用しきれません。

⇒ 何故、嘘をつくのか?
ある意味、貴女がそうさせているのかも知れません。
つまり、いろいろ詮索したり疑ったりするので、咄嗟に嘘をつかざるを得ないのかも。

>信じてあげるのが一番の解決方法なのでしょうか。

⇒ そうです!!
それが一番良い解決方法です。

あまり、あれこれ詮索したり疑ったりしていると、そのうち、旦那に嫌気がさして、離婚、などという事にもなりかねませんよ。

人を疑うのが、人との関係を壊す一番の原因になります。
また、人を疑うと、疑いによって自分の心が苦しくなるので、疑う人自身が一番不幸になります。

気をつけましょう。
    • 0

質問の冒頭に信用出来ません。

と自ら断言してるのだから、他人が信じでもあげても良いと何と言おうとそれが答えでしょう。
    • 0

貴女が旦那を信用、信頼しておらず、猜疑心が強く束縛しているのが原因なので離婚したら良いかと。

貴女の都合良く旦那を作り替えないようにしましょう。
    • 0

LINEのトプ画に絞って話をすれば、「社会人の男がプリクラのトプ画は痛い」これはその通り。

仕事で使うことがあるなら尚更です。取り敢えず当たり障りのないものにしておきたいところでしょう。

それ以外の嘘については何とも言えません。
ただ、いちいち疑ってたら大変ですので、どこかで線引した方が良いかなとは思います。
    • 0

こればかりは証拠がなければ誰にも分からないです。

小さな嘘は誰でもつきます。
嘘を許さないと言う人ほど、言う事がころころ変わります。

なので、重要な嘘(共有の貯金)を、最終的に話すだったり、収支が確認できるのなら(どこからお金が出入りしたか)まだマシだとおもいます。
(本当に悪い人間は隠し口座と副業がある)

女の勘は鋭いので、引き続き注視しましょう。

準備期間として、そうなったらどうするかを考えて予備知識を蓄えておくのもアリ(訴訟など)

トプ画は今後チャンスがあれば変更をお願いしてみるなど。
(旅行へ行った際の写真をアプリで絵にしてお揃いにしようなど)
    • 0