プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前旦那との喧嘩について。
旦那が会社の行事(会社の男の人と誘われた女の人達計80人ぐらいの合コン的な行事)の幹部なので毎年参加してるのですが、色んな女の子が来るので心配な部分もあったのですが、結婚してるし大丈夫かと思っていました。
ただ、その合コンの二次会は幹部だけであるねんと伝えられていたのですが、実際は幹部とその時に来ていた女の人も参加可能な二次会だったらしく、私は友人を通して知りました。
女の子はいないと嘘ついてたことを旦那に問い詰めると、「○○(私)に女の子も来るかもしれないと伝えたら絶対に嫌な思いさせると思って嘘ついた。女の子がくるかは当日しか分からないからもし女の子が来たら後で言おうと思ってた」と言われました。
私は旦那に「女がおるおらん以前に嘘つかれてたのが寂しい。それでもし女の子来て後から女の子おったって言われた方がキレることわからんの?」と問い詰めました。
色々話し合った結果旦那は「○○(私)の事を思ってついた嘘が結果悲しませてしまって男として情けない」と反省していました。
ただ私は旦那に対して信頼がまったく無くなってしまいました。
これから会社の人と飲みに行くと言われてもほんとにそうなのか、女がいるんじゃないかと常に疑ってしまいそうで怖いです。
旦那を信用できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします!!

A 回答 (8件)

よろしくお願いいたします。



自身が意図しない行動を相手が
するとなかなか受け入れられないということありますよね。

内容の前提として
今ある現状の結果は、自身の行動の結果だということです。
すべての行動の成果として今があるというわけです。

つまり、
考え方が2つあります。
今の状況を受け入れ、
自身のこれまでの習慣行動を変えることでこれからの未来を変える。

もう一つは
責任は相手に在るとして相手に変化を求め変える。

自身の成長や未来を考えれば前者をおすすめします。

嘘をつかれることは気持ちがいいものではありませんが、
よくよく考えれば嘘をついていない人はこの世にいませんよ。

うそも結果の一つですから、
実り在る材料として、
未来につなぎたいですね。

今の連続が過去となり、未来になるのですから。
    • good
    • 0

◆私は旦那に「女がおるおらん以前に嘘つかれてたのが寂しい。

それでもし女の子来て後から女の子おったって言われた方がキレることわからんの?」と問い詰めました。
※これがわかっていたから嘘をついた...嘘をついたと言うより嘘をつかせてしまったと解釈した方が良いかもしれませんね。

◆ただ私は旦那に対して信頼がまったく無くなってしまいました。これから会社の人と飲みに行くと言われてもほんとにそうなのか、女がいるんじゃないかと常に疑ってしまいそうで怖いです。旦那を信用できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
※信用しなくて大丈夫です。

◆アドバイスお願いします!!
※あなたが努力して旦那に愛されている実感を得られるようになれば疑わなくなります。

あなたは旦那の信用に賭けようとしていますが、本来賭けるべきはあなた自身の努力や能力に対してなのです。
    • good
    • 2

旦那さんが飲み会に参加してるうちは、無理じゃない?

    • good
    • 1

イベント会社ですかね?80人の合コンだよね。

普通の会社の行事って考えられねえなあ、それを仕切る幹部ねえ。じゃ「眼下の敵(貴女にとっては)」はいるべえなあ。おらも独身寮時代はお見合いパーティーやったけど、自分達で主催してたね、相手は不特定じゃなくて銀行支店の女子行員でしたけど。だから銀行員と結婚した人は多いですね。二次会じゃ一本釣りから外れたお姉ちゃんの励まし会になるべえなあそれは仕方ねえなあ主催者だもの。
    • good
    • 0

難しいですね


女性が二次会にいらしてもご主人と不貞行為はなかったのですよね?
こらそんさんが女性も同席したら浮気や不倫扱いなら、ご主人の行動は許し難いものになります。

疑い方が以前、大きなトラブルでもあったかのような印象ですが、どうなのでしょうか?
そのトラブルのトラウマでもお持ちでしょうか?

どうしたらあなたが納得されてご主人を信頼できるかベストな方法はわかりません。
1度話し合いをされて、ここからここまでがセーフティーゾーン、ここからが浮気・不倫ゾーンと明確に決めておいてはどうでしょう?
ご主人との会話にあなたを不快にさせるから事実を伏せていた内容がありますよね?
それはご主人の主観で最善だと思っていた訳ですから、あなたが不快なレベルを明確にしておいたら、行動やコミュニケーションが図りやすくなりませんか?

倫理的な問題は無視するなら、ご主人の会社の二次会現場へ同行されて、ご主人の行動を監視するのがより確実に近いです。

ちなみにご主人はすぐに外に女性を作るほど行動に問題があったり、あなたから大切にされてない気持ちを抱えてみえるのでしょうか?
なければ、あなたが客観的にご自身を見つめ直して考え方を変えてみるのがよいかと思います。
ご主人が他の女性に目もくれずまっすぐ帰宅したくなるにはどうしてあげたら、現実化できそうですか?とりあえず、ご主人の家庭内生活の充実に協力する、先にお伝えした浮気ゾーンとセーフティーゾーンの境界線を明確にしてみるのも方法かなと思います。
今回の二次会も会社のイベントなので、こらそんさんの一存で中止やご主人の欠席は決められませんよね。
今後も良好な関係をお築き下さい
    • good
    • 0

旦那さんの会社の行事が異常。

そんな行事があるなら独身者だけでやればいいのに、と思うのは私が無知なんでしょうか?
ウチの主人の会社にはそんな行事はないので驚いてしまいました。
旦那さんに許可とってスマホにGPSつけたらどうですか?
    • good
    • 2

ごめんなさい誤字…



「そんな学生みたいな嫉妬はいらないのでは?」です。

あなたは特別な存在なんですもの。
    • good
    • 0

会社の行事なんでしょ?


女がいようが居なかろうが、どっちにしろ出席するんでしょ?
もうそれは仕方がないことなんじゃないの?

あとは、旦那さんがガチで浮気するかしないかってのが問題なんじゃないの?

会社の人と飲みに行くとき、女子社員も一緒だったりとか、だめなの??

そこであなたがギャーギャー言う人だから、旦那さんは嘘までついてそのギャーギャーを避けようとしたのでは?

あなたの態度が嘘をつかせる原因にはなってないの?

うちの会社はフツーに女子も男子も飲み会するよ。
いちいち旦那に飲み会で男性いますからなんて言わないし、旦那さんが飲み会だ何だかんだあっても、別に女子がいたとしてもコミュニケーション必要だからなんも思わないよ。

プライベートで一対一ならビックリするけど…。

子供の恋愛じゃないんだからさ、仕事の付き合いもあるししょうがないのでは?

旦那を信用するとかしないとかではなく、ご自分は特別な存在であり、よその女なんか目じゃない!と、自信持っては?

実際にあなたは妻なんだから。
そんな学生の恋愛みたいな嫉妬はしらないのでは…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!