プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年に入りすぐ旦那の浮気を疑う出来事がありました。話し合いをして実際は私の勘違いでしたが友達、ゲーム仲間として連絡をとっていて、それを知ってから自分が別人になったかの様に人が変わり、旦那へ依存、執着し毎日不安でパニック状態になり精神科へ2回通院してます。薬を処方され2回目でもらったものが終わるので次は3回目の受診になります。旦那には初診で行った事は伝えましたが、お前はすぐ薬に頼る、など等で理解してもらえずあきれかえった状態で、このままでは嫌われてしまうという不安からそれ以降この状態をなんとか隠して生活しています。仕事はパートタイマーで帰ってきてから家で毎日泣いています。夜には旦那が帰ってくるまでどうにか薬で心を落ち着かせ我慢。日中も不安から、何かと用事を見つけ旦那にショートメールを送ったりしています。子供は一人います。こんな状態なので子供もまともに相手してあげれなくなりました。もう小学生なのでそこまで手はかかりませんが。とにかく旦那が女性と連絡をとりあってないかとか、今後気持ちが離れて行くのではないかとか、離婚を切り出されたらとか、いろんな不安で毎日頭がいっぱいなり何をしても楽しくない状況です。他の意欲、物欲、なにもありません。暇な時間すらよりネガティブになり怖くて。色々考えてました。自分に自信をつけるため自分磨き、趣味をみつけて考えないようにする、でも何をしても楽しくなく続かずまた不安で毎日同じ繰り返しです。時間が解決してくれるかも、と思ってましたがもう3ヶ月、時々一生このままだったらどうしようとまた不安です。30代後半にもなって、この悩みが恥ずかしくて相談もできません。このような人への依存や不安ってどうやって治していけばよいのでしょうか。暇がないぐらい仕事をしようかとも考えましたが調子が悪い時は仕事を行くことすら困難になることもあって、かといって家にいても何もやる気がなくネガティブで自分でもどうしたいのかわかりません。早く心穏やかな日を取り戻したいです。

A 回答 (9件)

ネガティヴは人を遠ざける可能性があるので、心配ですよね。


自分は年の差婚なので、不安や心配をさせたくない思いが強く嫁さんにあきられるときがありますw
なんだったら質問者さんも、旦那と一緒にゲームをやってはどうですか? ウチは1つだけ一緒の趣味作ったんです。嫁さんも興味を持っていたギター♪
勘違いの浮気の無い状況を確認したわけで、ラフに夫婦でゲームを楽しんでくれたらなと。小学生とはいえ、お子さんも察知する可能性もあるのでパパママが仲良しの方がいいです。
依存や不安って、大なり小なり誰しもあると思います。治す、ものではなく解消、改善するものだと思うので、無理に押さえ込まず、こうした方がいいかな〜とポジティヴな姿勢がベストかと思います。
頑張りすぎず頑張ってv
    • good
    • 3

不安というのは、物事を悪く考えることで起きます。


あなたの場合は、夫に依存しているため、嫌われたらどうしようということですね。
一番いいのは、嫌われるかどうかというのは夫の問題であって、あなたにはどうしようもない部分もありますね。
そんな時に大事なことは、あなたにできることを考えることです。
あなたは自分が心細いから、そんな発想になるのです。
いつも夫におんぶにだっこでは、夫からするととても負担に感じるかもしれません。
人間はやはり自分で生きられるようになることを目指したらいいと思います。
それは離婚するかどうかということではなく、精神的にも自立している方が夫婦関係がうまくいくと思うからです。
もし離婚ということになっても、子供のためにも絶対に頑張るぞ、という気概を持つことです。世の中には離婚し、子供を抱え働いている女性も多いですね。あなたにできないことはないはずです。
実際にそうなるかどうかはべつにして、それだけの覚悟を持って生きるということは必要ですね。
さらに、そうならないためには、いったい自分には何ができるのかを考え、
今できることをしていくことです。
考えてばかりいて、不安になっているだけというのは、最悪です。
自分を守れるのは、自分だけですよ。
その覚悟を持ちましょう。心配だけしているというのは、一番よくないですね。
    • good
    • 1

「不安神経症・強迫性障害」本来の感情とは別に、理由に不釣り合いな不安恐怖の感情が出てしまう状態。

精神科に通院するっきゃないよ。
    • good
    • 0

なかなか、不安で一歩が踏み出せない様子ですね。


浮気をしてるか、究極の方法有りますが、この場合で説明するのはむずかしいです。
自分も昔の若い時に、浮気を疑われた時に彼女にされた事がありました。
男性の体調にも少し左右されますが、一歩踏み出して旦那さんを気持ちよくさせると、分かると思いますよ。
    • good
    • 1

うちの旦那、結構暴言を言います。


私はパニックになって、騒ぐともっと言ってきます。
悪循環なんですよ。
これ以上騒ぐと、仕事行かないとか、離婚だとか、煽ります。
悪循環。
金があれば出ていきたい。
もう会話しない事くらいしか回避が出来ません。
会話すると、もう喧嘩になるし、旦那もキレるし、姑に似てる。
多分、遺伝。
何しても無駄なんですよね。
多分、殆どの夫婦は悩みがあります。
年齢は関係ない。
恥ずかしいから言わないだけです。
私は、外で愚痴るので、こっちが言うと
ポロっと、家庭の事を言ってくれる方が多い。
みんなね、色々抱えていますよ。
自分だけじゃないんだ!と割り切れるよ。
    • good
    • 3

妄想対策で解消します。

    • good
    • 0

うわーこりゃASDだ。


今まで家庭内で問題起きてないならいいけど、旦那さんかなり我慢してきたかも。
この上、束縛ときたら我慢できずに逃げ出すと思いますよ。
冷静になって。
    • good
    • 1

そんな無茶苦茶言わないでつまらない事気になさらず軽く余裕で


スルーか忖度
反面教師上手に使い分けされては如何ですか頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

誰か親でも精神科医でも、話したほうがいいとはおもいます。



youtubeなどで精神科医などのを、みるとか リラックスできる音楽など、きくとか
メンタルなどの本を読んでみるとかされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A