アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどうしますか?

婚約中の彼についてです。
彼は昔から嘘をつく癖があります。毎回怒られると思ってといいますが、自分からできない約束をして破ってるのです。
それから自白することがなく、確実な証拠がないかぎりいつも嘘を通そうとします。
作り話をペラペラ話すのでもはや、怖いです。

そんな中妊娠も発覚し、付き合ってる頃は私も小さなことで怒ったりしていて自分も悪いところがあったし彼が好きだから頑張る方向でやってきて彼もまじめに仕事をして帰りは真っ直ぐ帰ってくるのでよかったのですが、隠れタバコをしていました。

借金もあってお金に余裕がなく、お互いに喫煙者でしたが彼の方から一緒に辞めようと言われお互いに辞めました。もちろん私は子供のために約束しなくても絶対に吸いませんが。

そんな中私が切迫で入院中の2回を2回とも吸っていました。
入院中でバレなきゃ吸うんだという事と、嘘をつかれたことがどうしても許せなくてこのまま結婚していいのかわかりません。

何回か勘がくくり、吸ってる?ときくと吸ってない
タバコ見ても吸いたいと思わないストレスある時は他のことをするの自ら言っていたのに全て嘘だと思うとこんな小さな事でももうなにも信用できません。

結局吸った理由は周りが吸っていてとか仕事がストレスとか言い訳していました。

彼はもう吸わない治すといっていますが
吸った理由が上記の理由なら治るわけないというと治すの一点張り。その約束ももう4回目

たかが隠れタバコかもしれませんが、バレなきゃするんだなと思うと他のこともバレなきゃ裏切るんだなとしか思えません。

例え婚約破棄したところで、彼にはなんも苦労が残らないしむしろ自由だと思うと腹たちますし

A 回答 (5件)

私もタバコは大嫌いなので一緒にいるときも吸う人はパスですが、私が分からないところで吸うことまでは気にしませんよ。


いいじゃないですか。
勘ぐって質問するから、彼も嘘を重ねることになるんです。
陰では吸ってるな~と思っても、笑って見過ごしてあげましょう。

ただし、借金は別。
お金は返さなければいけないわけで、今後の生活に直結します。
借金を隠そうとする人は、返せなくなるとさらに借金を重ねますしね。
追求しなくてもいいことを追及して彼の立場を悪くし、本当に大切なことまで話してくれなくなることのないようにしたいですね。
    • good
    • 0

婚約解消して、ゆっくり新しいパートナーを見つける。


勿論養育費は払ってもらいますが、たぶんこの手の男は払わないと思うので、給料の差し押さえを弁護士にお願いして払ってもらう。
これからの人生まだまだ長いです。こんな男と一緒にいて不幸になりたいですか?
世の中で一番悲しいことは、嘘をつくことである。~福沢諭吉
    • good
    • 1

婚約破棄し、慰謝料がもらえるならもらいます。


子供は認知してもらい養育費をもらうため裁判をします。

いずれ離婚することになるくらいなら、破棄して相手を探しますね。
彼とのやりとりは時間の無駄になってしまいそうです。
若さって有限なので、先のことをちゃんと考えて行動することが重要です。
    • good
    • 1

結婚相手を選ぶのは最終的にあなただから、許せないなら結婚しない、許すなら、結婚するでいいんじゃないですか?でも、子供作ってるから、シングルはきついからやっぱり結婚して協力あおいだ方がいい気がしますけど。

    • good
    • 0

うーん、ちょっとアレですね・・


うちの父親がスモーカーでしたが、
母が入院した時、たばこ断ちしてました・・
願懸けのつもりだったようで・・
相手が大変な時こそ、その人の本性がわかるのかも・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!