アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどうしますか?

婚約中の彼についてです。
彼は昔から嘘をつく癖があります。毎回怒られると思ってといいますが、自分からできない約束をして破ってるのです。
それから自白することがなく、確実な証拠がないかぎりいつも嘘を通そうとします。
作り話をペラペラ話すのでもはや、怖いです。

そんな中妊娠も発覚し、付き合ってる頃は私も小さなことで怒ったりしていて自分も悪いところがあったし彼が好きだから頑張る方向でやってきて彼もまじめに仕事をして帰りは真っ直ぐ帰ってくるのでよかったのですが、隠れタバコをしていました。

借金もあってお金に余裕がなく、お互いに喫煙者でしたが彼の方から一緒に辞めようと言われお互いに辞めました。もちろん私は子供のために約束しなくても絶対に吸いませんが。

そんな中私が切迫で入院中の2回を2回とも吸っていました。
入院中でバレなきゃ吸うんだという事と、嘘をつかれたことがどうしても許せなくてこのまま結婚していいのかわかりません。

何回か勘がくくり、吸ってる?ときくと吸ってない
タバコ見ても吸いたいと思わないストレスある時は他のことをするの自ら言っていたのに全て嘘だと思うとこんな小さな事でももうなにも信用できません。

結局吸った理由は周りが吸っていてとか仕事がストレスとか言い訳していました。

彼はもう吸わない治すといっていますが
吸った理由が上記の理由なら治るわけないというと治すの一点張り。その約束ももう4回目

たかが隠れタバコかもしれませんが、バレなきゃするんだなと思うと他のこともバレなきゃ裏切るんだなとしか思えません。


皆さんならそんな人とは婚約破棄して辞めますか?

A 回答 (10件)

質問者様も相当ストレスは溜まってるはずですよね?


質問者様はどうしたいか、じゃないですか。
そんな彼だと解ってても、質問者様の中で結局彼と切れなかった要因もあるんじゃないですか?

もし妊娠しなかったら、そんな彼とは別れれましたか?
昔から嘘を付く癖が解っていての現在だと思います。
そんな彼でも好きだから、気持ちが勝っていたのか、今更彼以外探すのが面倒だったのか、多分どっちかだとは思いますが…

過去の質問者様の選択で今に至ったのは事実だと思います。
赤の他人に選択肢を聞いても質問者様が本当に実行出来るとは正直誰も思わないと思います。

質問者様も彼と一緒で結局はそんな彼から離れられないからこうなったと…
要は似てるから…だと思います。

あとはお互いのご両親に聞くのが一番かと。
彼のご両親が本当にまともなら誠意を持って今後の対応位してくれると思いますし、質問者様のご両親もちゃんとしてる方なら娘に起こってる事に対してなら全力で助けてくれると思います。

妊娠中はかなりナイーブ且つデリケートなので、1番信頼できる人に相談するのがベストかと思います。

大変だとは思いますが、これ以上母体に負担をかけるのはオススメしません。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

ヒトはウソをつく生き物です。


なぜつくかというと、あなたに対して だからです。

毎回怒られても許してくれる。
許してくれるけど、怒られるからウソをつく。
ウソをついても愛してくれる。
自分の子どもをつくることを許してくれる。
そんな女は、世界中であなただけです。

皆さんならどうしますか?
ウソをつく人と付き合わないし、子どももつくらない。
ウソをつく人でも愛しているから子どもをつくる。
どちらかです。
子どもをつくっておいて、今さら悩むの?
    • good
    • 2

嘘をつくことに慣れている、嘘をつくことをなんとも思っていない、嘘をつくことを悪いとは思っていない人は一生直りませんよ。


今後もっと大きな嘘をつくようになりますよ。
子供の教育資金とか家を建てるための貯金とかを無断で使い込むとか、ほかにも女や子供を作るとかね。
妊娠する前に別れるべきでしたね。
    • good
    • 2

タバコごときはともかく、借金抱えて金に余裕がない時点でないですわ。

    • good
    • 1

嘘つきとは付き合わないし 結婚などしません

    • good
    • 2

子供の為に自身で育てあげられる(実家が協力してくれる)のなら、悩まなくても良いと思いますよ。

    • good
    • 0

嘘をつく人は許せません。


タバコだけではなく平気で嘘をつくと思います。
先が思いやられます。婚約破棄です。
    • good
    • 0

そんなダメんず問題外かと。

「皆さんならどうしますか? 婚約中の彼につ」の回答画像3
    • good
    • 0

破棄ですね。

タバコの煙は嫌いなので。
    • good
    • 1

勿論、婚約破棄!


借金の金額を洗ってみたら? おそらく返済まで数年かかると思うよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!