プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12504796.html
以前にこちらで相談させていただいた者です。
その後、彼女を処女喪失させてから、ひと月半ほど逢っていましたが、彼女に恋人が出来て、関係を断ちました。

先日、街中で彼女とばったり再会しました。
話を聞いてほしいと言われ、正直久しぶりに彼女と出来るかと思い、ワクワクしながら落ち着いた感じの静かな喫茶店に行きました(*^-^*)

しかし彼女の相談内容は、彼氏さんとプラトニックな関係が一年半続き、4月上旬に受けたプロポーズを受けて婚約、婚約後二人で旅行に出かけた時に初エッチをしたそうです。
その時、久しぶりだった事や婚約者さんが彼女が初めてだった事も有って、ものすごく痛かったそうです。

その事で彼女は処女だと思われたそうで、ものすごく喜び、感動されたそうです。
彼女から軽々しく初体験した事を後悔しているとか自分の事を処女だったと思っている彼に申し訳ない、本当のことを言った方が良いだろうかと言う相談でした。

婚約者さんは彼女ほどのスペックなら経験していると思っていたようですが、一年半もプラトニックな関係を続けて、事前に言わなかった(言い出せなかった)事を後悔しているようです。

その後も数回エッチしているそうで、もうそこまで行ったら、初体験で押し通すしかないとアドバイスしましたが、どう思われますか。

質問者からの補足コメント

  • 多くのご回答、ありがとうございます。
    昨晩セフレに逢いました。
    その中で彼女の話が出ました。
    彼女を仲介したセフレにも相談したようです。

    セフレは「〇○君(私)との初体験が有って、一人の女性としての自信が芽生えて、今の婚約者さんと巡り合えた。今の幸せがあるのはそのおかげ。初体験から婚約者さんとの出会いは連綿と繋がっている。婚約者さんにその事を申し訳ないと思うならば、その分ありったけの愛情を婚約者さん注いであげて欲しい。二人で幸せで明るい家庭を築いて欲しい。」と言うようなアドバイスしたようです。
    彼女もその方向で決心したようです。

      補足日時:2023/04/29 07:40

A 回答 (5件)

そんな過去のことを婚約者さんに言って


傷つけるくらいなら黙っていたほうがいいです。
悩むことでもないと思います。
言いたくなるその彼女さんの気持ちは
相手を思って言いたいというよりは
罪悪感から逃げたい、楽になりたいという気持ちなので
言ったところで誰も喜びません。
なので黙っていたほうがいいです。
    • good
    • 1

>初体験で押し通すしかないとアドバイスしましたが、


遠回しに口止めを依頼されたんですから「街中で会ってもスルーしてね」
って事なのでは?
    • good
    • 0

あざとい女だね。

遠回しに貴方に口止めと祝い金包めと言ってるんです。(笑) 気が回る男ならアドバイスと共に婚約おめでとうと祝い金出します。無理にでも受け取らせます。
    • good
    • 1

それで良いと思います。



ゆめゆめ、間違って、告白しないように、墓場まで持って行って下さい。
    • good
    • 0

そういう男は本当の事を知ったら一気に熱が冷める可能性があると思う。

結婚して死ぬまで添い遂げるつもりなら、その彼女は過去の事を墓場まで持って行くつもりでいた方がいいね。嘘も方便。て事にしておいたら?
それとあなたはその彼女から完全に引いた方がいいね。
事実を知ってる男といつまでも繋がってるのは考えものですよ。
そうしないと、そのうちバレるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A