プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月結婚式を挙げたばかりの新婚です。
私22歳、夫は30歳です。子供はおりません。3年ほど付き合い、結婚に至りました。
普段から仕事が忙しく出張なども多いため、帰りが遅いことや帰って来ないこともしばしば。それは付き合っている時(同棲している時)からずっとです。
私は単に仕事頑張ってくれているんだなとしか思っていませんでした。

今日も遅くなると聞いていましたので特に気にもしていなかったのですが夫が帰宅してから目が覚め寝付けず、机の上に散らかっている開けっ放しのカバンをふと見てみると、タバコのような箱が入っているのが見えました。
夫はタバコは吸わないので気になって取り出してみたところ、コンドームでした。

びっくりしました。
コンドームは開封されており、おそらく何枚か使っていると思います。これは浮気でしょうか?

新婚なのでまさか浮気をされているなんて疑ったこともなくて、ショックで涙が止まりません。

そういえば結婚式直後に酔っ払って外で寝ていて、カバンと財布を取られてしまうということがありました。
その時に結婚指輪も一緒に取られてしまった様で、指輪を外したのか訪ねたところ本人は外していない。きっと酔っ払って寝ている時にカバンを取った犯人に指輪を外されたんだ。と言っていました。
私は夫の言葉を信じていましたが、今回の件があり、もしかしてその時も浮気相手と会っていて指輪を外していたんじゃないかと思ってしまいます。
それは結婚式の2日後くらいのことだったのでもし本当にそんな時に浮気をしていたのだとしたら、ショックすぎて頭がどうにかなりそうです。

すごく誠実な人だと思っていたので、今だに浮気だと思いたくないのですがどう考えても使用済みのコンドームの箱を持ち歩いてる時点で浮気の可能性は高いですよね?

母もすごく良い人を見つけたねと結婚を喜んでくれていたし、友達にもたくさん祝福してもらったばかりなのにこんなこと誰にも相談できません。

もうなにがなんだかわからず、とりあえず誰かに聞いてもらいたくて。文章もバラバラで何を質問しているのかよくわからない感じで大変申し訳ないのですが、みなさんどう思われますか?

やっぱり浮気ですかね。

今後どうやって向き合って行けばいいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

新婚早々にとてもショックですね。


誰にも相談できないですよね・・・。
指輪を外して無くしたり、コンドームの箱をカバンに入れておいたり
仮に浮気しているとしたら、もう少し気を使って欲しいですね。
もし風俗だとしても、新婚早々そんな場所に行かれるのも嫌ですよね。

恐らく旦那様は浮気もしくは風俗通いをしていると思います。
あなたが浮気や風俗くらい目をつぶれるのであればそのまま放置すれば良いと思います。
そうではないのだとしたら、一度勇気をだして話した方がいいと思います。
口で言えなかったら、メールでも良いと思いますよ。
問い詰めるような感じになると、男性は感情的になってしまう人が多く
「何で勝手にカバンを見たんだ!」とか論点をすり替え逆切れするパターンになってしまうかもしれませんので、
さらっと確認するような感じで良いのではないでしょうか。
多分旦那様は認めないと思いますし、色々とくだらない嘘をつくと思います。
しかし、認める認めない事よりもあなたが気が付いているということを旦那様にわからせることが大切だと思います。
あなたにバレていることが旦那様にわかればやめるかもしれません。
それでやめなければ今後の結婚生活について考えなおしたほうがいいかもしれませんね。

今後の為に、また何か証拠がでてきたら写真に残しておいた方が良いと思います。
仮に離婚や慰謝料請求になった場合、証拠が必要になりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何年も経っているなら未だしも、こんなに早くに浮気をされていたということがとてもショックでした。
もしかしたら結婚前からずっと浮気を繰り返しているのかもしれません。
怪しいことがあっても目をつむって見て見ぬ振りをして何の根拠もなく主人のことを信じていた私がバカでした。

面と向かっては話しにくいので、メールなどで聞いてみようと思います。おっしゃる通り、きっと嘘をつかれてしまうと思います。

今後何かあったときのために写真はしっかり残しておきます。いろいろとアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/09/29 07:24

浮気というより旦那さんには結婚相手を迷ってた人がいるんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その線は考えたことありませんでした。もしそうだとしたら、器用な人ですね。

お礼日時:2014/09/27 11:59

突然に問い詰めるのがいいです



反応でよくわかると思います

たとえば、普通にいつもどおりのご飯食べてる会話中とかに突然に証拠を見せて、

「これはどういうこと?何でゴム持ち歩いてるの?理由を5秒以内に答えて!5秒以内に答えられなければそれは信実ではないと」

そうすれば核心にたどり着けます。

大事なのは、嘘を考える時間を与えてはだめです。真実に遠ざかります。

結果どうなるかは不明ですが、嘘疲れてだまされ続けるよりいいと思います

おそらくほぼ浮気確定ですが、頑張ってください。(ゴムなんか持ち歩いてるのは使う以外ありえないですからね、未使用でまだ使ってないなんて言われても、6の倍数で初回と誤魔化せます。しかも開封済みってのは、使う時にチンチン建ったまま開封してゴタゴタするとカッコ悪いので買った瞬間開封してると思います。ちなみに自分は開封しときます、しかも6個バラバラにしときます)

@以前後輩にあげるのに1個持っていったら妻に怒られて困りました。自分で使うのではないのですが信じてもらえませんでした。
でも質問者様の今回は・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり問い詰めるべきという意見が多いのですね。それが出来ればどんなに楽か...
朝、聞こうかとも思ったのですがいつものように普通に朝ごはんを作り笑顔で過ごしてしまっています。
こんなんじゃダメですね。

お礼日時:2014/09/27 11:27

離婚というのは、貴女から要求するだけではなく、旦那サンからも要求されます。



ある調査機関が、携帯を覗く趣味のある、カップル「男女問わず」に調査した結果71%のカップルが3年以内に離婚を決断するそうです。

携帯を覗く行為は、パートナーを信用、信頼してない事の意思表示です。

信用していない人の、信頼にこたえる必要があるの?

個人的には離婚を決意しての、携帯覗き「相手に過失が100%ある前提」はアリだと思います。

しかし、離婚の覚悟も無いのに、カバンを漁り、携帯を覗く行為は、その行為自体が離婚の引き金になることを、自覚するべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。普段携帯を見たりなどしたことはないのですが、たまたまカバンの隙間から見えてしまった箱を取り出してしまったことと、それに疑い携帯を見てしまった私が悪いですね。
確かに信用しきれていなかったのかもしれません。出来るだけ離婚は避けたいので今後は携帯を見たりはしないようにします。

夫から離婚を求められたときはそれは仕方がないことですね。

お礼日時:2014/09/27 11:23

誰もご主人を擁護する意見が無いので、少々無理はありますが、少しだけ擁護してみようと思います。



もしかしたら同僚や友人から、新婚家庭で使用する為に使い心地の良い「近藤さん」の六人入った小箱をプレゼントしてもらったのかもしれません。

で、どんな物なのかちょこっと箱を開けて見ただけとか・・・

貴女に言うと、下品な同僚や友人とのレッテルを貼られると思って言い出せずに、カバンに入れっぱなしだった。

可能性は低いとは言えども、100%有りえない話でしょうか?

世話好きな上司なんかが
「新婚家庭なので直ぐに無くなるだろう、これお勧めだから使ってみたら!」
といって「近藤さん」のサンプルをくれる事って無い事は無いですけどね。

貴女と行った事の無いホテルの領収書や知らない女と一緒にホテルに入って行く写真がカバンから出てきたのなら、100%浮気で良いですが、単に「近藤さん」が出てきただけで浮気と決め詰めるのも如何なものでしょうか?

一番良いのは、泳がせて様子を見ながら、友人夫婦の浮気話などの会話をしてみてジャブを入れるなどの経過観察が一番良いと思いますよ。

一応 念のために、その「近藤さん」の画像を携帯で撮影しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はじめて、浮気ではないのではという意見を頂き読んでいてそうだったら良いのになと思いました。可能性が低いにしてもそう思うことで少し気が楽になりました。
泳がせて様子を見ながらの経過観察...これなら私でも出来そうです。
問いたださずにしばらく様子を見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/27 11:17

新婚 今からどんな事でも 言える間柄にして置く事 夫婦でしょう 遠慮は要らない


「この コンドーム どこで使用したの どなたとしたの 許せない チン○○切るわよ」と脅す事
嫁は怖い 特に浮気に対してはと認識さす事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チン○○切るわよ に笑ってしまいました。なんだか元気が出ました。
ありがとうございます。

先程冷静になってふとコンドームの箱を見たら6個入りで6個とも残っていました...
箱は空いていたのですが未遂ですかね。

これでは問いただすことも出来なくなってしまいました。

お礼日時:2014/09/27 08:03

54歳 男性



まずは確認しましょ

朝起きてきたら、鞄からコンドームがはみ出ていたよと見せればいいのです

その時の反応で分かると思います

目を見ましょ

話しを聞いて考えるのはそれからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聞いてみようかとも思ったのですが聞く勇気がありません。
昔から何か疑問に思ってもあまり聞いたり問いただしたりということが苦手で、できませんでした。

でも、勇気を出して聞いてみようかな...

うじうじすみません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 06:30

お礼コメントありがとうございます。



<そのこと以外は文句のつけどころがないような素敵な人なので。

あのーそこダメなら素敵ではないですよ。
そこだけ省いて今後も旦那さんと思えるんですかね。

そやし自分の人生に影響ある話なのに
面倒くさがるような話でもないと思うんですけどね。

そうやって相談されてるのに当の本人が諦めてるって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
浮気の時点だで素敵な人ではありませんね。
先程ダメだとは思いつつ携帯を見てしまいました。画面を開いた瞬間風俗サイトが出てきました。
もしかしたら風俗で使ったのかな?と解釈しているのですが、間違っていますでしょうか。

風俗なら許せるかなと思っています。

ただ他の女性に恋心を抱かれては、その時点で終わりだと思っています。

せっかく回答していただいたのに、私が曖昧な態度で申し訳ありません。

お礼日時:2014/09/27 06:26

確実に避妊しているという意味では安心できるのでは。

若いうちの浮気は事故みたいな気がします。その度に離婚してたら疲れますよ。まずは喧嘩しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。一人の女性だけでは飽きてしまいますよね。わたしも男の人は浮気するものだと思ってはいましたが、いざ現実になると戸惑ってしまいました。

お礼日時:2014/09/27 06:21

僕の友人は釣りが趣味みたいなので


釣りでコンドーム使うよとか言っていましたが
多分、浮気でしょうね。
別れる気がないのなら、旦那さんを財布だと思えばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
釣りで使うこともあるんですね。主人は釣りはしないので浮気ですね。お金はたくさん稼いできてくれるのでそのように思うようにします。
先程ダメだとは思いつつ携帯を見てしまいました。
風俗サイトの画面が出てきたのですが風俗でもコンドームを使うのですか?
そういうのよくわからなくて。
風俗ならまだ許せるかなと思いました。

お礼日時:2014/09/27 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています