アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはバッグや小物のブランド統一していますか?

自分は頂いた物などもあって気が付くと何だかバラバラです。
予算が許せば同じブランドで揃えたいと思いますか?

また例えばメインのバッグはヴィトン、サブバッグはグッチ、財布はコーチなど持ってる人をどう思いますか?(モノグラムやシグネチャー入りなどのもの)

何だか変、やめたほうがいいとか、全然OKとか...
自分では統一感があればいいかなとは思うのですがじゃどういうのが統一感があるのよ!と言われると???
こういう組み合わせはなかなかいいんじゃないとかこうういうのは素敵かもというのがあればついでに教えてください。

別にどうでもいいや、という方は読み飛ばしてくださいね。

A 回答 (3件)

私もそういえばカバン・サイフ・キーリング・ポーチなどバラバラです!



バラバラでも雰囲気が統一されていればいいのではないでしょうか??例えば、エルメスのカバンをもっていて中からヴィトンのサイフがでてきてもなんとも思いません。逆に極端ですがプッチのかばんにプッチのサイフ、ポーチ、キーケースとかでてきたら派手~!!と思います。やはりブランドではなさそうですね!

でも、
>メインのバッグはヴィトン、サブバッグはグッチ・・・
なんかブランドでコテコテ!って感じはしますよね。外から見えるのは統一した方がいいのかもしれないです。

>こういう組み合わせはなかなかいいんじゃないとかこうういうのは素敵か・・・

私はアルマーニの小物・服が大好きなのでそれに見合うカバンなどを持つようにしています。
自分の好きな服装に合うバッグやサイフならブランドの統一なんて関係ないのかもしれないですね^^

なんかそういえば!って考えちゃって勉強になりました!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

う~ん、確かに言われてみれば全部統一されているのもなんだかなぁですね。

プッチのかばんにプッチのサイフ、ポーチ、キーケース、服までプッチ(笑)だと余程好きなんだなぁとは思ってもセンスいいとは思えないですもんね。

自分の好きな格好に合わせると雰囲気は合ってくるような気もします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 10:44

こんにちは。



バッグ、財布、小物、それぞれ統一感は無い方です。
ブランド名に興味というよりも、財布やバッグは良い品を長く使いたいほうなので、つくりのしっかりしたもの、それなりの質というと、やはりいわゆるブランドに行き着きます。
その際に色々と見て、気に入ったデザインや形・色ならば、バラバラになっても購入しています。
予算が許しても、気に入ったものが無ければ、別々のブランドになると思います。

全て統一されている人を見ると、
あぁ~、こだわりがあるのかな、とか、お金持ち?とか、想像します。

服も、靴も、小物も、バッグも、財布も全て同じブランド(全身)
となると、少しいやらしい感じを私は受けてしまうので
バッグ、財布、時計、靴 ぐらいなら、いいなぁ~という感じを受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんですよね、同じブランドに必ず気に入った物があるとは限らないし。。。

一目でブランド物とわかるものを一度に持つと同じであろうと違っていようとちょっといやらしい感じはしますよね。

ブランドや金額ではなくいいもの持ってるなぁ、センスいいなぁという雰囲気が出せるといいんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 10:48

わたしはブランドにはそんなに興味ないので


統一とかはないです。
ブランド物って個性がないのでお金があっても
買わないかも?
ただアナスイは個性的で可愛いのでスキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
たしかに個性ないですよねぇ。。。
長く使えることは確かなのですが。
アナスイは独特の雰囲気がいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!