プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的に、お財布が大好きで、ついつい買ってしまいます。
仕事用とプライベートを使い分けておりますが、

スーパーに行く時用、近所に行く時用には財布というより、ヲレットバッグがいいなと思うようになりました。もちろん仕事に行く際は普通に大きなバッグに財布を入れています。

仕事の時はシンプルでうすい財布が良いかもしれません。
休日用は明るい色がいい気がします。

なんかみなさんは使い分けとかされていますか?

A 回答 (3件)

私もお財布というか、バッグの中に入れて使う小物が大好きです。

お財布はこう使い分けています。小さめのバッグにはかさばらない小さい物を。または超軽い(薄い)札入れ。オシャレ用にはブランドの札入れ。カジュアルなバッグには個性的な色やデザインの遊び心のある物。コンビニ用には透明のがま口タイプの物。以前お茶の稽古に通っていた時は和風の財布。

平野レミはお金をジッパー袋に入れていたと聞いたような気がするし、樹木希林も透明袋にいれていた、と記憶しています。お金だけにこだわるからかしら。私は庶民なのでいくつかの財布をお金がstayする家だと思って、住み替え(入れ替え)を楽しみたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近はウォレットバッグ流行ってますしね。
仕事用とプライベート用は分けると楽しいですね。
ウォレットバッグも良いのがあれば買いたいです。ありがとうございます。

財布はプレゼントされた新品がたくさんありますが、使ってはいません。

紙幣はネクタイピンでとめて二つ折りで。持ち歩くカード類5枚は、ゴムバンドでズボンの左ポケットに。右ポケットには、硬貨と家の鍵。

それに、ズボンの尻ポケット右には、スリが盗めないと可愛そうなので、古い超安物合成皮に財布に商売用でもらった名刺数枚に、5円玉が一枚だけの薄っぺらい二つ折り財布が。

30年ほど前に財布をスリにやられてから、もう、こんな感じでずっとやっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

使い分けません。

面倒臭いので。
仕事でもプライベートでも財布を取り出す機会があまりないので。。。支払いは全てApple payですし。
    • 0
この回答へのお礼

だんだんそうなっていますよね。