プロが教えるわが家の防犯対策術!

確かに私も昔は財布を使っていたのですが、ウォレットレス生活になってからはそもそも財布を持たなくなりました

扨、
ではこんな質問は野暮かと言うと、私もそもそものそもそもが財布を持つのが面倒と思っていて、
何なら小学生や中学生の頃も財布はあって無いようなものでした
ぶっちゃけ、色々な人の財布を見ると、ポイントカードやレシート、免許証や保険証でごちゃごちゃしている人が殆どだと思いますし、
何なら1枚のポイントカードを探すのに財布中引っ掻き回すように見ていく人もいますよね
正直、定位置くらい決めて把握しとけよカスって思います
確かにポイントが貯まるのはお得かも知れませんけど、例えば現金での支払いでしか付かないとか、その店舗でしかポイントが使えないとか色々制約がある場合も少なくありませんし、
また有効期限が切れることもありますよね
また個人的な見解ですが、ある程度稼いでいる人ほどスマホケースにプラチナカードやブラックカードを入れていてそれで決済する印象があり、ポイントなんて気にしてませんね
有事の際に現金は必要だろ! という現金崇拝者もいるも思いますけど、
汚部屋ならぬ汚財布を持つくらいならカードケースだけ持ってそこに現金を突っ込んでおくという方法もあると思います
仕事柄財布を持たざるを得ない人も多くいると思いますが、プライベートにおいて、ポイントカードだらけレシートだらけの財布って邪魔じゃないですか?

A 回答 (10件)

>個人的な見解ですが、ある程度稼いでいる人ほどスマホケースに


>プラチナカードやブラックカードを入れていてそれで決済する印象があり
財布(現金を入れておくところ)と、いつも使うカードは別々にする。
財布は別に持っている。←それを見ていないだけです。

>プライベートにおいて、ポイントカードだらけレシートだらけの
>財布って邪魔じゃないですか?
その通りだと思います。
整理整頓が出来ず、スマートに支払えない、ただのアホです。
    • good
    • 0

小銭は持っておきたいなあ。

自販機でお茶を買う時とか、使います。街のたこ焼き屋さんも、まだキャッシュレスは非対応ですね。(^_^;
    • good
    • 0

いまだにクレカが使えないところがあるんですね。


あらかじめわかっている場合は
別に財布をもっていきますが、
1000円札とそれを使ったレシートは
転記するまでの間は、覚えておくのが苦手な自分としては
財布に入れるのは仕方がないですね。

新しい事情として、小さいレジ袋と、
不織布マスクは、携帯必須ですから、
財布に忍ばせておくと、
忘れたとき家や車に戻る必要がなくなります。

その分
クレカの枚数は必要最小限になりましたね。
    • good
    • 0

> ポイントカードだらけレシートだらけの財布って邪魔じゃないですか?


私の財布にはポイントカードも、レシートも一切入っていません。
何もかもごちゃ混ぜに入れるのは、持ち主の資質の問題です。
 
私が持ち歩くのは、札ばさみと小銭入れ。
札ばさみはごく薄く嵩張りません。小銭入れは最低限の小銭。
最低限の小銭にするためには、レジで持っている小銭と支払い額の端数を瞬時に計算して、最低限になるような支払いをする。
 
現金というのは、最強の支払い手段です。
    • good
    • 0

この前のauの通信障害がまた、いつおこるかわからないし、災害大国でいつどうなるかわからない。



ので、お財布は持ち歩くことにしています。
    • good
    • 2

その免許証や保険証が大事なんです。


あと、クレカや会社のカードキーも入っています。
    • good
    • 2

私は基本的にはキャッシュレスですが、免許証を入れるために財布を持っています。


質問者さんは免許証はどこに入れてるんですか?
    • good
    • 1

機械のミスで現金しか扱えない時のためです


何度もそういう目に合う人は財布を持つし
現金の支払いは履歴が残りませんからばれることもありません
まだまだカード払いの出来ないところも多いですから
財布は必要です。
    • good
    • 2

人それぞれのやり方、暮らし方、好み、です。


いろんな考え方があるのが世の中です。
全員が「同じ顔」じゃないです。

海外のホテルでどういうわけかクレカを読み込めず、結局外のATMで現金引き出して払ったこともあります。
世の中は、カードもっていれば、スマホ持っていればいつでも万全、ってわけじゃないです。
    • good
    • 1

>ポイントカードだらけレシートだらけの財布って邪魔じゃないですか?


それは財布のせいではなく、その人の(整理できない)性格の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!