プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を拾ったら警察や管理者に届けますか?
私は何度か拾った事があります
覚えているとこから古い順に
①花火大会の時に道路に財布 現金数千円くらい
②イオンのテナントで働いてる時、お店に封筒現金5万円くらい
③同テナント、トイレの個室に財布、現金3万円くらい
④同テナント、駐車場に封筒に入った8万円ほど

後はお札が落ちてるとかそういうのでトータルすると20万円くらい拾いましたが全て猫ババしました。
だけど、財布だけは現金を抜いて届けました、免許証とか入ってたので

日本は財布を落としても手元に戻ってくる国だと言いますが、皆さんは財布やお金を拾ったらちゃんと届けていますか?
ちなみに私はごく普通の一般人です前科前歴無し家庭環境も良好の普通の人です。

A 回答 (8件)

届けます♪


と言っても、そんなに拾ったことなくて、2回だけかな…♪
    • good
    • 4

財布や封筒に入っていたお金を拾って届けなかったことは一度もありませんねえ。


バレなくてもそうするのはプライドの問題です。
    • good
    • 5

何もしない


近くに従業員が居たら、落ちていた事は言うけど。
    • good
    • 4

俺は善人でも悪人でもねえが


僅かな金を猫ババするほどセコくねえ。


おふくろが、走って落とした人に届けてたの見ているしな
    • good
    • 5

小学生のとき、100円玉拾ったのは頂いてしまいました。

千円札拾ったときも頂いてしまいました。
小遣いというものを貰えない家だったので、それはもう天の恵みでした……。

高校のとき一万円札拾ったのはさすがに届けましたが落とし主は現れず、後に結局それも頂きました。
    • good
    • 5

私は届けます 警察に届けると落とし主が現れなかった時はどうしますかと聞くので受け取りは拒否しますと答えています。


自分で働いて得たお金しか使わないのが信条です。
1000円以下の小銭はコンビニなどにあるどこかの団体の募金箱にいれます
    • good
    • 5

財布は現金を抜いてその場に捨てる。

指紋は拭いて。
届けたりすれば足がつく。

とか言っても、私だったら財布でも現金でも
そのまま届けますけどね。
    • good
    • 4

猫ばばが、バレた場合、罪に問われます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

罪には問われてないです
もう10年以上昔の話です

お礼日時:2023/02/26 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A