プロが教えるわが家の防犯対策術!

封筒に入れていた支払い用の40万が紛失しました。
最後に確認したのは昨夜19時です。
それから車で買い物へ行き帰りがけコンビニに寄りました。
買物へ行った際には自宅に置いていきました。
ですが、主人に「お前が持って行ったんちゃうん?家で無くなるはずが無い!どっかで落としたとか、失くしたとか思い出してみ!」と言われました。
買物へ行く際、鞄に入れて持っていってたとしても買物中に鞄を手元から離したことは1度も無いです。
ですが帰りにコンビニに寄った時は車に鞄は置いていきました。が鍵も締めていき
コンビニ内の滞在時間は5分で、私が会計している間は
主人が先に車へ戻っていました。
その後、私が運転して家に帰りました。
家に帰ってからはドアチェーンをして鍵を二重ロックしていました。
朝、主人が仕事へ行き、封筒のお金が無くなってたのに気付いたのは朝11時です。
それまでに取られた可能性も無いと思うので主人が持ち出したと思い聞きましたが「知らん」の一点張りで財布の中も確認したのですが、財布にも最低限のお金しかなく、解決方法がないので困っています。

家に空き巣が入る隙も無かったし、銀行の印鑑・通帳・財布の中身・取られたものも何も無く
封筒の中身だけ無くなっているのです。
明日仕事が終わってから警察に行こうと思っているのですが何か解決方法はないでしょうか
コンビニの防犯カメラを私は見れなくても良いので店員さんに確認してもらうことは可能なのでしょうか…どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 主人も本当に焦って探し回ってくれましたが全くありませんでした。

      補足日時:2017/11/01 21:37
  • 家も全部引っくり返してゴミ箱の中まで見たり
    書類の間を見たりしましたが、ありませんでした…

    買物へ行った所とコンビニの防犯カメラ映像も確認して貰いましたが何もなく
    何かあればカメラの映像提供させていただくので電話ください
    との事でした。道中に落とすことは絶対にないので…
    車もシート取り外して探しましたが、やはりなかったです…

      補足日時:2017/11/02 20:48

A 回答 (3件)

車の中は隅々まで確認しましたか?

    • good
    • 0

もう一度しっかり探せば見つかるかと。

    • good
    • 0

回答になっているかどうか分かりませんが


家に置いていったなら家の中をもう一度探してみてはどうでしょう
私の例では紙類は新聞広告と一緒に紙ごみの袋に入れてしまった 広告の間に挟まった
勘違いで引き出しにしまった
机の下 等
車の中ならドアと座席の間や
座席の下

コンビニ店員にも聞く

いよいよないなら警察ですね
盗まれたりしない限り絶体あると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A