プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ず、私はハイブランド品そのものを否定は致しません

社会人をやってると頻繁に思うのですけど、
例えば軽自動車に乗ってる子連れの女性でも当たり前のようにLVやcoachの財布を使っていたり、
いや何ならキーケースすらもハイブランドのこともありました
また金持ちな男性ならスマホのケースがLVでそこからプラチナカードやブラックカードが出てきたり、
何なら腕時計がロレックスやパテックフィリップだったりです
ただ、投資家として思うんですが、
ロレックスのような腕時計ならばフェラーリ・ランボルギーニと同じで10年後に高く売れる可能性がありますからわかりますし、
プラチナカードやブラックカードは個人事業主や中小零細の経営者なら持つメリットはあると思いますが、
明らかに財布の中身の数倍の値段の財布を持つのってどうしてなんだろうと思います
実際、いくらハイブランドの財布やバッグでも中古品買取業者に持ち込んでも大した値は付きませんよね
要するに消耗品です
またいくらハイブランド品でも、修理の際は無料ではないですよね?
まあ自分自身へのご褒美に買ったり、彼氏や旦那さんからプレゼントされたり、
経営者や営業マンであれば商談の際にやはりある程度のモノを身に付ける必要性があるとは思いますが、
しかし私が貧乏人だからか単に金を入れる入れ物に数万円というのは凄いなと思います
ちなみに私は、そもそも財布すら持ち歩かず、スマホケースにクレジットカードだけ入れて、必要に応じてスマホ電子マネーですし、ケースも数千円程度のものです
資産性があるなら兎も角、単なる消耗品に3万も4万も出せるのはどうしてですか?

A 回答 (9件)

趣味です。



私は良くハイブランド身につけますが、デザイナーが好きだからです。

LVの以前のデザイナーであるヴァージルアブローは私がクリエイティブデザイナーを始めるきっかけになった最高のデザイナーです。

彼のデザインだけでなく、本やイベントなども追いかけるくらい大好きです。
年間で200万円くらいは買い続けていたと思います。もちろん服もいまだにお気に入りで着ることもあります。

例えば、普通の人なら300万円の車を買うところを、私は200万円の車を買って100万円を服に使うタイプなんです。

もっと分かりやすく例えるなら「喉が渇いたら水道水を飲めばいい」と言われても、そこは150円出して体に悪いコーラを飲みたいんですよ。それと同じです。日本で綺麗な水が飲めるのにジュース買うなんてそりゃ普通じゃないと思いますよ。でもそれが楽しいんですよ。
    • good
    • 1

質問への回答でないのに回答してくれたことに感謝を



現金=リスク
考えは理解…まぁ仕切れませんが
そんな方もいるということで分かりました


>雨=アメックス
那須=ダイナース

なるほど 名前は聞いたことあります
略語(造語?)ですね
直接調べても分からないはずです(汗
    • good
    • 0

自分に自信がないから、着飾りミエはるのです。


ブランド財布の中身は、カードだらけ、
服、靴、鞄も。
金銀財宝身に纏い、、
香水まで、つけて、

男女に言えます

銭が、余ってるんですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じカードだらけでも、
例えばカードしか入らないケースにブラックカードやSFC・JGCばかり入れてたら財布が10万しようが20万しようがもう極めてるなぁって思います
ただLVなのにポイントカードや現金だらけだと…

あと、香水は私も付けるので悪く言われるとちょっとムッとします

お礼日時:2022/08/19 14:53

なるほど…非常的な特定状況を想定せずに最低限の保険を掛けてないだけか…


なるほどな…まぁ…そういう人もいるか

回答でもないのに答えてくれてありがとう


答えは余り期待して無いのだが…もう2つ

ガマ口も持ってなさそうだが(なんとなく)
カード類が使えない自販機しかない場所で飲み物欲しい場合はどうするのだろう?
そういう場所や自販機には縁もゆかりもない無い人なのかな?


そしてvisaは分かるが 雨 と 那須 ってクレジットカードのメーカー名の略語ですかな?
そのまま調べても分からんかったが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとって現金は保険ではなくリスクなので基本は持ち歩かないですねー

そもそも自販機はおろかコンビニすら使わんです
だって自販機の値段で、スーパーやディスカウントストアなら同じのがもう1本買えるんですし
あと外出時は飲料を必ず1本は持ち歩いてるので買うことも皆無
自販機やコンビニは富裕層や稼いでる人の為の買い方だとすら

雨=アメックス
那須=ダイナース
まぁ出所が某巨大掲示板なのでこの表現がそもそも嫌いな人もいるらしいけどそんなの関係ねぇ

お礼日時:2022/08/19 14:34

単純に価値観の違いです


それと成り金体質の人ほどそういうブランド力だけで買う思考の人が多い
成り金の人の思考はだいたい田舎ものですから
そもそもセンスの欠けらも無いです
ブランド関係なくデザイン的にカッコいいと思ったから買った
スペックを高く評価できたので買った
センスは磨きます、磨かないと無いままでしょうね
だかは人それぞれです
中にはパチンコに何万もつぎこむ人もいます
個人的には
パチンコに行く思考にすらなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それはあると思いますね
極めてる金持ちほどブランド品は買わずむしろユニクロってのは有名ですよね
まあかく言う私も、アッパーマスまでどうにか辿り着いた今もハイブランド品には全く興味ありません
確かに、一点豪華主義という考え方もありますから、
なのでハイブランド品そのものを否定はできないわけです

お礼日時:2022/08/19 14:55

質問の趣旨とは違うが気になる点が一つ


>そもそも財布すら持ち歩かず

現金のみの支払のお店に行ったときはどうするのだろう?
特定のクレジットしか支払えない場合もあるのだが…そういった「特定状況」に陥った時、質問主はどうするのだろう?

最低限5000~10000円ぐらいは財布に入れて持ち歩くべきだと思うのだが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に現金しか使えない店には絶対行きませんし、
また飲み会や何やらで現金が必要な時や、
明らかに土地勘の無い場所に行くならば事前に現金は用意しますけど、
基本はスマホATM(アプリ)で、最寄りのコンビニで引き出してからです
あとVISAと雨の組み合わせで使うので、那須しか使えないって状況でなければまず問題無いです
が、那須のみって見たこと無いですが

お礼日時:2022/08/19 09:25

ハイブランドを身に着けるのは回りの人より格上に見せる為マウンティングと取っていいかと思う


当然ながら、海を渡って韓国から置き引きが上陸したらその人達を狙う目印にもなります...いい意味でモテるのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身ハイブランド品だけど借金だらけってこともありますからねー
私は全身リユースショップですけど無借金です
無理して背伸びしなくても等身大のモノを身に付けた方がむしろコスパ良いのになぁって思います

お礼日時:2022/08/19 14:58

価値観の違いです

    • good
    • 1

> どうしてなんだろうと思います



やはり見栄とか自己満足とか自分を装飾する行動の現れかと思います。意外にもそれは人間に限らず他の動物にも見られる行動(例えば羽根を広げてより自分を大きくみせるような行動)ですので原始的な本能から来てるのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!