アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外に出掛ける時はいつも何も持ってません。
財布、スマホ、ハンカチ、イヤホンはポケットに入れて、出先で買う物があるならエコバッグも使うまではポケットです。
何を入れて持ち歩いているの?
旅行者や、仕事中なら分かりますし、夢や希望とかいう頓知は必要ないです、納得いけば自分も持ち歩こうと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

折り畳み傘とポケットテッシュです

• 0

諸々+眼鏡をかけているので、眼鏡拭き。

ポケットは便利ですが、ポケットを酷使?すると服の型が崩れそうで、ポケッは利用しません。

唯一、車の外出はキーをポッケに入れる習慣です。
    • 0

>ポケットでよくない?

歳食ったら持ち物が少なかったら不安で...世にいう乞食の引っ越し状態
    • 0

出掛ける目的にもよりますが・・・

散歩なら何も持たない。
非常連絡用に携帯(折りたたみ携帯)だけは首からぶら下げて出掛けます。

買い物の時なら一応ポーチを持って行きます。
中身は札ばさみ、コインケース、電子マネー用のカード、携帯。以上
これ、ポケットに入れるとやはり嵩張るので、かなり薄いポーチに入れています。

余談ですが、このポーチを探すのが大変だった!
    • 0

財布、スマホ等の携帯2種、常備薬、のど飴、ソーイングセット、メジャー、ポケットティッシュ、マスク(替え用2〜3組)、手指用消毒用アルコール、紙石けん、免許証、携帯バッテリー、鏡、スケジュール帳、ポイントカード帳、筆記用具、自宅の鍵、折りたたみ式ブラシ、マウスペット等。

ハンカチはポケットですね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、女性のカバンには色々入っているのですな

ポケットティッシュ、お薬手帳

• 0
この回答へのお礼

ポケットでよくない?

№1の回答にもありますが、腕時計も同じで「持っていないと落ち着かない」のが一番の理由かもしれません。

いつも持ち歩いていると自然と中身が増え、一度入れると出すのが不安になる悪循環でどんどん中身が増えてしまう傾向があります。
主さんがポケットにいれているものも、夏場薄着になると入らなくなるのでカバンに入ります。加えて業務用携帯、定期入れ、あめちゃん、水筒、予備のバッテリーとケーブル類、ポイントカードのケース、緊急時の薬ケース、予備のマスク、ついでに筆記用具(苦笑)、震災以降持ち歩いている小さな懐中電灯、予備のポケットティッシュ、自転車に乗る時つける軍手・・こんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

みんな書いてるけど、予備のバッテリーとかいる?
スマホ充電しなくても2日か持つし、あ、俺スマホ外であんまり弄らないわ、みんなスマホで何見てんの?と思うぐらい

手ぶらだと歩きにくいので仕方なく肩掛けのバッグを。

入れてあるのは財布とスマホと文庫本と
刃渡り3センチほどの折りたたみナイフと小さなLEDライト。
以前はカメラも入っていたけど、今はスマホで十分なので。
いちばん役に立つのはLEDライトですね。
    • 0
この回答へのお礼

個人差があるんだなあ、思えばカバン持たなくなったのは交通事故現場で被害者のカバンが裂けて中身が道路にぶちまけられてキャラクターグッズやらエヴァンゲリオンのマークが入ったタブレットやらを見て、うわー、自分の趣味丸出しやーんあんなの見られたら恥ずかしい
と思ってからだった

財布、スマホ、ミニタオル、イヤホン、防水パック、ティッシュ、スマホ防水ケース、モバイルバッテリー、割り箸、ゴミ袋、エコバック、薬、

ウエットティッシュ、救急絆創膏、テレホンカード、筆記用具、帽子、日焼け止め、飲み物、マイボトル、飴、お菓子、歯ブラシセット、眼鏡、サングラス、リップクリーム、クリーム、
    • 0
この回答へのお礼

1日でそれ全部使うの?まあ全部はないけど半分位使うの?

財布、スマホ、ハンカチ、エコバッグ、本、パスケース(定期券)、ブラシ、常備薬、スケジュール帳、筆記用具、スマホ充電用ケーブル、予備のマスク。

• 0
この回答へのお礼

大体みんな似たような物を持ち歩いているんだなあ