アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車でお出掛けの時 下りた先から 
無施錠で自転車に付けて置いたら盗難も心配だし。
ヘルメットは持ち歩くんですか。
お買い物の時は 持ち歩きも不便そう
電車などに乗り継いで お出掛け時は なおさら持ち歩くの大変そうだし。
ポケットに入るような 折り畳みのヘルメットとか無いですか。
皆さんどうされてますか
教えてください。

A 回答 (8件)

>折り畳みのヘルメットとか無いですか。


「折りたたみのヘルメット」で検索すれば出てくる
ポケットに入るかどうかは、君のポケットの大きさが解らないし、
折りたたみのヘルメットの製品によっても違う

強制じゃなく努力義務である所以の一端でもあるのが
この理由
    • good
    • 0

キャップやハットの様に見えるデザインのヘルメットもあります。


それなら被っていてもあまり気にしなくても良いでしょう。

> ポケットに入るような 折り畳みのヘルメットとか無いですか。

それではヘルメットとしての体を為しません。
    • good
    • 0

雨降ると内側がびっちょびちょになるし、パクられたらムカつくので、こーゆーのを買うしかありません。


https://item.rakuten.co.jp/dandelion/01003509-new/
    • good
    • 0

慣れてきたら、路面店やコンビニやスーパーマーケットぐらいでしたら、ヘルメットは被ったままで行動できるようになります(なりました)。

    • good
    • 0

様々な盗難防止用グッズが売られています。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%87% …
    • good
    • 0

努力義務化ですので、ヘルメット無しでも罰則は無いです。

なので、ヘルメットは購入しません。ヘルメット無しで自転車に乗ります。
    • good
    • 0

ヘルメットの紐も一緒にしてカギを掛けたら良いと思う

    • good
    • 0

畳めるものだと安全性が欠けるので、ないですね


悪い人なら盗む可能性も十分あるので、錠するしかないですね 
ヘルメ用に
私は毎日乗るわけではないので、ヘルメ付けないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!