『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

普通のママチャリです。
都心部のため急な坂はほぼ皆無です。
必死にこぐのではなく普通に走って何分くらいかかるでしょうか。

A 回答 (3件)

普通の基準はかなり個人差がありますので断定は出来ませんが、

信号なども考えると50分~60分だったら上出来でしょうか。
※平均時速10km/h程度
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。
1時間だとちょっときついみたいですねー。

私は女性ですが、3キロを10分くらいで走れます。

姉は2.2キロを10分で走ったと言いました。もちろん個人差、信号等条件により大きな差があると思いますが、30~40分もあれば行くのではないでしょうか?
ちなみに住宅情報誌などの駅から1分というのは800メートルと聞いたことがあります。徒歩で時速4.8キロですから、早歩きで1時間ちょいくらいかと思うので、こんなものかと・・・
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

自転車の速度...ANo.1さんも言われるように個人差は大きいですが、

時速15kmくらいかと記憶してました。
人が歩く速度が時速4km位ですから...

7kmの距離なら、信号など考えなければ30分程度かなと思います。

より正確に確認したければ、実際に走ってみてはどうでしょう?
google.map などで近所の道路の距離を概算で測っておいて、
何分かかったかで計算する、という手はいかがでしょう...

http://maps.google.co.jp
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました!