プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車で菊名または新横浜駅から川崎市の多摩区役所(最寄駅は向ヶ丘遊園または登戸駅)に行く時、どのルートが楽で最短でしょうか?

直線距離と比べると遠回りでも、国道2号線というか東横線沿いに武蔵小杉駅まで出て川崎街道を走るか、国道13号線であざみ野駅等を経由して行くルートが分かりやすいと思いますが、なるべくアップダウンがない方を選びたいです。

川崎街道は平坦ですが、どちらかというと後者の方が早い気もします。その他のルート案もあれば、併せて教えてください。

A 回答 (2件)

綱島付近から一旦東に向かい 111号線にぶつかったら北上、更に14号線(尻手黒川線)と合流したら『東名川崎インター』方面に向かいます。

田園都市線宮前平駅のガードをくぐり抜け、更に東名川崎インターを通り過ぎて次の「犬蔵交差点」で右折。あとは北上を続けます。日本民家園の近くが少しきつい坂ですが ゆっくり上れば問題ないでしょう。坂を下ると 向ヶ丘遊園です。
地図は ↓です。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=be2 …

勿論 回答者#1氏が書かれたように 北加瀬→平間駅あたりを経由して多摩川に出て、そこから遡る方法もあります。こちらもアップダウンは少なくて ロードバイクなら快適かも。

あざみ野経由は あざみ野→たまプラーザで2回アップダウン、たまプラーザ→犬蔵交差点で1回アップダウンで、あまりお勧めできるルートではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり後者はアップダウンがキツイみたいですね。

URLも参考になりました。Silverlightをインストールしてないのでまだ地図は見てませんが、このサイトを初めて知りました。

私なら多摩川に出てサイクリングロードを楽しみながら行きます。

• 0
この回答へのお礼

という事は武蔵小杉を越えて、東横線沿いを走るのですね。そうしたらアップダウンもないので楽かもしれませんね。早い回答ありがとうございました。