アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫入れする時にライトを消せ(スモールにしろ)と正面の家の人が怒ってきますが、新規制では任意にライトを消せなくなります、消せなくなったらどうすればいいんでしょうかね?、信号待ちでライトを消す気遣いも出来なくなってしまいますね…

横幅に余裕が1メートルぐらししかない車庫でうまく入らないときは絶望的で諦めて投げ出したくなるぐらいです。バックで車庫入れするのに出したり入れたりで2~3分かけてたら遅いですか、待たされるとイライラしますか?私はピンチのときこそ焦らないと決めているので焦っても慌てた身動きは取りません事故の危険を高めてしまうからです。車庫入れでバックをしているのにその後ろをすり抜ける危険なバカも居ます、クリープ現象程度の速度でバックしていたので止まれましたが、それ以上速度を出していたら止まれなかったでしょうね。

A 回答 (2件)

完全に配慮不足です。

我が家は近所に迷惑がかからないように駐車場にセンサーライトを付けています。
近所の家も付けていますのでとのようなトラブルは起きません。
入り口は夜間点灯センサーライト、バックの両サイドの3つはセンサーライト
で車のライトを付けなくても悠々と車庫入れできます。
下手くそな妻も余裕で車庫入れしてます。
私の地区は殆ど付けてますよ。
車庫にライトを付けるだけです。自分に都合の良い位置と明るさを工夫してね。
100V式でも電池式もあります。
車のヘッドライトはまぶしいだけで車庫入れには役に立ちませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

車庫入れの時にヘッドライト下向きを消さないことが=完全に配慮不足なんですか??
道路を挟んでいるのでライトを消して何度も切り替えしていると危ないと思いますね、結構交通量もあるので。ハザードランプをつけるのも目障りなんでしょうかね??

音楽を止めろとかライトをスモールにしろとかあーだこーだ言われると不愉快ですね、大音量で音楽を鳴らしながらハイビームで駐車してやろうか!とさえ思いますね。

下向きにしたら。

• 0
この回答へのお礼

もちろん下向きですよ、下向きでも何度も切り替えしていると文句言ってくるんですよ短気な人です。