dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駐車場でヘッドライトが眩しいので苦情を言いに行くとケンカに発展!、誰が悪いの?

店についても車を降りて歩くのが億劫でスマホをいじりながらダラダラしていると、私の後ろに停めた車がヘッドライトを点けっぱなしにしていてミラーに反射して眩しいので、私もハザードをつけたり、ブレーキランプを点滅させたり、リアフォグを付けたりして眩しさをアピールしても、後ろの車の人は気付かずヘッドライトを消さないので超強力LEDライトで車内から後続車の顔を照らしつけ点滅モードで照射しました、にもかかわらずライトを消さないので堪忍袋の緒が切れた私は車を降りて直接文句を言いに行きました、「眩しい!ライト消せ!!ミラーに反射して眩しいんだよ!!」と怒りながら相手の顔にLEDライトを点滅モードで照射すると相手が逆切れして車を降りてきて怒鳴り合いになり、店員警備員そして警察がきました。

運転動作車についてツベコベと口出しをされると非常に不愉快なものです、しかしライトを消せと言うだけでそんなに腹が立つもんですかね??

私は少しずつ穏やかに対応していましたが、結果的に警察沙汰になっています、駐車場で後続車のライトが眩しい時どうすればいいですかね?

車を移動させるのはガソリン代やその他消耗品が惜しく、またせっかく入り口近くに止められたのに移動させると歩く距離が長くなるので嫌ですよね。

A 回答 (7件)

命令形で言ったりするからではないでしょうか。



人に何か注意しないといけない時とか、人間関係のない人に話しかけたりするというシュチュエーションでは、

相手の車のそばに行き運転席のガラス窓などを軽く,コンコンとノックして窓が開いたりした時に、

「すみません、ちょっとライトが点いていてまぶしいものですので、ちょっと消していただくってわけにはいかない
でしょうか?」なんて感じで声かけします。

穏やかな声で、特別激高するとか、早口で言うという感じではなくて、ミラーリングと言いますが、声をかける人
の様子を見て、相手は反応するという感じになるので、

いきなり怒ったりしますと、相手も、「なんだこいつは~」って感じになってしまいますので、喧嘩になることが
あります。

どこかの高速道路などで車を停めてはいけない場所に停めていた人がいて、通り過ぎる際に、「邪魔だ」と言った
ら、言われた人がバカにしやがって~と追いかけ、追い抜くと右へ左へ蛇行し、走行の邪魔をして、追い越し車線
で停められて外に出るように言われ、その後後続車がぶつかり死亡された事件がありました。

そのように、人間関係のない人とかに、吐き捨てるような言い方をした人が、そのまま死亡されるとか、
相手を怒らせてしまい、刺されて死亡された事件などもあります。

損得勘定という面では、損されることが予想されますので、注意した方が良いのかもしれませんよ。
    • good
    • 8

駐車している相手の車のヘッドライトを消させる法的な根拠はありません。

相手の自由です。無理強いして消させると強要罪(3年以下の懲役)になりかねません。

> 駐車場で後続車のライトが眩しい時どうすればいいですかね?
ミラーからの反射光が当たらないように、あなたの体や頭の位置をずらせばいいんです。相手にさせず、自分がする、ってこと。
    • good
    • 6

喧嘩両成敗の典型ですな どちらもどっち 日頃不満があるのですか 寛容の心も必要ですよ まぁ そんな人 最近は少ないですが 相手の気持ちになれば


起こらない 喧嘩ですな
    • good
    • 0

ミラーを閉じればいいやん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

パワーウインドが開けられないので降りて閉じて、運転する時にまた開いて・・・面倒です。

お礼日時:2017/10/31 17:59

苦情 文句 喧嘩を売る


まあ喧嘩を売ったから警察沙汰なっただけ。

ヘッドライトは眩しいだけで 道路交通法で違反切符にもならないレベル あなたの行為は(怒りながら相手の顔にLEDライトを点滅モードで照射)は暴力 訴えられると軽犯罪で刑事事件、前科が付く犯罪。
で~どうなった フィッシャーマン!
    • good
    • 10

釣りっしょ。

    • good
    • 5

これは釣りのつもりですか?



一応回答します。
もちろん双方基地外です。
特に "眩しい!ライト消せ!!ミラーに反射して眩しいんだよ!!」と怒りながら相手の顔にLEDライトを点滅モードで照射"した基地外は酷いですね。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A