電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやって車を特定したのですか?

A 回答 (4件)

GPSで発見されたんですよ。


車台番号とナンバーが変えられていたと本人が書いていたが、偽造ナンバーだったのか他車のナンバーだったのか、車台番号はコーションプレートはどうしたのか、フレーム番号は他車のものを周囲から溶接していたのか単に消されていたのかが書かれていないしそこまで理解していないでしょう。

>エンジン番号・ミッション番号でも車の特定はできます。
これは不可能です。
このデータは自動車メーカーは製造時には車台番号〇〇にはエンジンが〇番でミッションが〇番というものはあるでしょうがそんなデータはクソの役にも立ちません。
エンジンブロー・ミッションブローしたから中古に載せ替えたという時にこの番号を登録する事はありません。
つまり、エンジン番号・ミッション番号と車体特定は全く関係ありません。

>車によっては隠れ認識番号があると都市伝説があります。
そんなものはありません!
    • good
    • 0

一般的に


盗難車のグレード、色、年式である程度絞り切れます 後は確認作業です。
エンジン番号・ミッション番号でも車の特定はできます。
車によっては隠れ認識番号があると都市伝説があります。
    • good
    • 1

ダレノガレいわく、車が見つかったのは、GPSを付けていたおかげだったとのこと。

    • good
    • 5

番号を全て消すことが出来ていなかったということでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A