性格悪い人が優勝

他の質問の回答で「ワイパーゴムはホームセンター等で買わずにディーラーで純正品を買う事を勧める」という自称元整備士がいます。
この回答ってあまりも頓珍漢ですよね?
まさか自動車メーカーがワイパーゴムを製造していると思っているのですかね、、、?

A 回答 (12件中1~10件)

ディーラーは基本純正品を推奨します。


ただ、社外の汎用品でも問題ないです。

エンジンオイルなんかですとメーカー純正が良いですが、ワイパーゴムなんて性能に差がありません。
まして、青空駐車なら劣化が進むため、定期的な交換が必要となり、安い製品で十分です。

フコクというメーカーが代表的ですが、トヨタ系部品メーカーですから、トヨタ系ディーラーの整備士ですと推奨するでしょうね。
    • good
    • 0

自動車が新しい人は、ディラーで交換ですね、ガラス傷防止です。


日本の純正品はフコク製品です。

ディラーの在庫は古くなると回収し常に新しい物が供給されてます。
間違いなく乱用品ではない純正物が付きます。


欧州車ディラーやスーパーカーの場合
BOSCHです。

正規品はフコク製です。 

ディラーなら偽物をつかまされる心配はありません。


有名処でピア

正規品はフコク製です。

そこら売られてる汎用品
安価で色々高性能なタイプ韓国製なら悪くはないです。
スタンドとか古くなると回収して新しいのを入れてる聞いてます。


いまの時代ですから中華の乱用でも良いんじゃなですか

選択の自由です。
    • good
    • 1

ホームセンターで字bンで選ぶと間違う、そのことを整備士さんは心配してるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

昔のクルマは、純粋な機械でしたが、今のクルマは、機械というより家電、スマホです。

例えば、昔はアクセルペダルとスロットルバルブが、ワイヤーでつながっていましたが、今はフライbyワイヤ。アクセル開度をセンサーで感知して、その分をモーターで引っ張って、スロットルバルブを開けてくれる仕組み。すべては、コンピューターが、支配しています。
86のMTですら、スタート時に回転が低いと、コンピューターが回転を上げて、エンストを防ぐわけで、古い整備知識と現状が、違うこともありうるのでは。
    • good
    • 0

俺の友達


自分でワイパーを替えて
テストで動かして
後も外して付けるの忘れて
後ろのウインドウ傷がついてですね
えらいことになりにけりですね
餅は餅屋でですね
    • good
    • 1

ディラーで


店長頼むで良いのではないですか?
俺、ちょっとコーヒー飲んでくるからね
そんなびっくりするような額ではないですからね
    • good
    • 1

パーツ屋の通販で充分です。

    • good
    • 2

ワイパーゴムはディーラーや整備工場で交換する事をオススメしますよ。



理由はホームセンターで購入して自分で交換すると金属部の処分に困る。
固くはないが折れ曲がらないからね。
これが厄介なんだな
    • good
    • 1

偶に頓珍漢な回答する人ですよ。

    • good
    • 4

ホームセンターにもピンキリで商品が有ります。


純正品ならそれなりの品質の物だからでしょう。
安いものだとガラスに溶けて融着する物も有りますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A