アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LEXUS ISのGSE21搭載の純正ナビにこのような水色の矢印線が鬱陶しいので消したいです。どのように設定したらいいよか教えてgoo‼️

「LEXUS ISのGSE21搭載の純正ナ」の質問画像

A 回答 (2件)

道路の両サイドの表示されているこの水色の矢印は、VICS情報(レベル3)の中の「渋滞なし」(空き道)の表示になります。

この水色の矢印のみを非表示にする場合は、地図画面の下(中央付近)に表示されている[表示変更]ボタンを押して切り替わった画面で左下の[VICS・交通情報]→画面右上の[表示設定]と進んだ画面で「空き道」のチェックを外すとこの水色矢印が表示されなくなります。
※VICS情報表示にはレベル1~3があって、レベル1が文字情報のみ、レベル2は簡易図形表示、レベル3は地図画面上への直接表示(重複表示)です。
※破線(点線)の矢印の表示がある場合、破線の矢印表示はリアルタイム(現実)の情報ではなく地図データと一緒に(HDD/SDカード/DVD-ROM内に)収録されている統計情報、または通信(G-Link/トヨタ車の場合はG-BookまたはT-Connect)によって取得した交通情報になるのですが、上記の設定変更によって破線の水色矢印も一緒に表示されなくなると思います。

水色の矢印に加えて、他の赤色(渋滞)、橙色(混雑)、黄色(規制)、黒色(通行止め)などの矢印や各種規制情報(車線規制や工事中、事故故障車ありなど)のアイコンを含めて全てのVICS情報(レベル3)を非表示にしたい場合は、[表示変更]→[VICS・交通情報]と進んだ画面で「非表示」を選択してください。(←初期設定は「全て」です)
    • 1

ピッ!!

「渋滞情報を消したいんだ」
「はい、畏まりました」
で完了すると思います。
もしくはレクサス店又はレクサス車販売店をお尋ね下さい。
    • 0